日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

アラフィフ喪男の花粉症日記

この日記は、
中国山地にある小さな町在住の49歳の日記。

[悩み]
・冬は超冷え性、春は超花粉症、夏は汗かき。

 ■ 2014/09/19 (金) 歯の掃除


今日は、歯の掃除でした。歯石の除去です。
今日は下の歯の掃除で、翌週上の歯の掃除です。何で1日にやらないんだ?と思ってネットで調べたら、保険適用の場合だと、2回分けて掃除をする決まりだからでした。
1回で済ませる場合は、自費。

歯の裏側に歯石がありました。掃除代は約2000円でした。
歯石と取った方がいい理由は、歯石には小さな穴が空いていて、歯周病の住処だからです。ほおっておくと、歯が抜けます。

下の歯は、前歯の裏側に歯石がついてました。そこは、歯石のつきやすい場所のようです。



[前] 今日は、突然寒くなった。 | [次] ドッグベストセメント療法1万5000円


アラフィフ喪男の花粉症日記TOP

タイトル一覧 月別