日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

アラフィフ喪男の花粉症日記

この日記は、
中国山地にある小さな町在住の49歳の日記。

[悩み]
・冬は超冷え性、春は超花粉症、夏は汗かき。

 ■ 2014/11/01 (土) 咳


世界一受けたい授業で、
【田んぼアート】が紹介された。青森県にある。

ーーーーー

【咳】について、していた。
●気管にある繊毛が抜けて、気管にダメージを受けるということだった。
「どんな食べ物がいいか?」という質問に、有田が「この番組は、トマトといっておけば当たる。トマトの顔のスーパーマンが出てきて、病原菌をやっつける絵が出てくる」と言ってた。
正解はトマトだった。

●copd(慢性閉塞性肺疾患)について、していた。

●寝てるときに咳が出ることについて、していた。水分の取りすぎが悪いとか。
3年間の平成23年の今頃に、この病気になったなぁ。

咳を止めるには、コーヒーのカフェインがいい。これも有田は正解していた。

ウーロン茶は、治療に必要な油分を取るから駄目。牛乳も痰が絡みやすくなるから駄目。
ウーロン茶も牛乳も飲んだら駄目なのは、咳が出るときだけ。
テレビは紹介されなかったけど、ジュースや炭酸水も駄目。




[前] 夜寒く、昼暖かい日で、蚊に刺された | [次] カウボーイビバップ


アラフィフ喪男の花粉症日記TOP

タイトル一覧 月別