日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

アラフィフ喪男の花粉症日記

この日記は、
中国山地にある小さな町在住の49歳の日記。

[悩み]
・冬は超冷え性、春は超花粉症、夏は汗かき。

 ■ 2016/09/10 (土) 地元の中学校の運動会が土曜日


今日、土曜日に地元の中学校で運動会が行われた。だが俺は知らなかった。明日の日曜日だと思ってたからだ。

午後2時に家を出て歩いた。30分後、中型スーパーの書店コーナーに行き、銀牙伝説を読み、帰りに地元の中学に行ってみた。
(明日は中学校の運動会だから準備とかしてるのか。見てみよう)と思い、中学校に寄ってみた。午後2時40分頃に着いた。車がたくさん止めてあった。
(まさか、今日が運動会だったの?)と思い、中学校のグランドに向かった。大勢の保護者がいた。今日だった。
しかも、閉会式で優勝旗授与の途中だった。吹奏楽部の演奏が聴こえて来た。グランドに着いた時には、演奏が終わってた。

俺は、中学時代吹奏楽部。運動会の競技ではなく、吹奏楽部のすぐ後ろで演奏を聴くのが目的だった。楽しみにしていたのに、去年に引き続き今年も聴けなかった。去年は9月の初めの日曜日に運動会が行われる予定だったが大雨で中止だった。翌日の月曜日が晴れで運動会が行われたのだが、俺は去年の9月の終わりに、中学校のホームページに運動会について掲載されて、初めて知った。

明日の日曜日は晴れそうだから、(明日)と思ってたのに。
来週から雨で、明日が晴れるかどうかわからないから、今日行われたのだろうが、
「マジかよ、ふざけるなよ。くそ。先に中学校に来てれば演奏聴けたのに」と心の中で叫びながら帰った。



[前] 運動会日和 | [次] 寝てたら腕にムカデが


アラフィフ喪男の花粉症日記TOP

タイトル一覧 月別