日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

アラフィフ喪男の花粉症日記

この日記は、
中国山地にある小さな町在住の49歳の日記。

[悩み]
・冬は超冷え性、春は超花粉症、夏は汗かき。

 ■ 2018/08/17 (金) 花火大会


19時45分に家を出て、車でスーパーの駐車場に向かった。
途中、S字カーブを曲がると、自転車<ママチャリ>で路肩を走る奴がいた。夜だったので、突然見えてビビった。歩道になったが、そいつは、歩道を走らず車道を走った。追い越すのが大変だった。対向車が偶然いなかったが、対向車線の右にジョイフルがあり、ジョイフルから出てくる車がいたら、自転車に乗った奴を追い越すために対向車線を走ってる時に、交通事故に遭ったかもしれない。
(マジ、夜に自転車で車道を走る奴、邪魔!!)

スーパーにつき、会場に歩いて向かった。家を出て会場に着くまで、35分かかった。
花火は綺麗だった。

30分後、歩いてスーパーまで、細い道を歩いていた。途中で後ろから自転車が来た。その自転車が俺を追い越した後に、車が来た。俺やその他の歩行者は避けたが、自転車に乗った奴は避けずに真ん中を走ってた。
俺は(行きしな、自転車で車道を走ってた邪魔なおっさんじゃないか!?)と思った。

火星は、他の星<恒星>と違い、若干赤く光ってるので、まだ見えた。



[前] 今日の午前(真夜中)は寒かった | [次] 気温が下がった


アラフィフ喪男の花粉症日記TOP

タイトル一覧 月別