日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

アラフィフ喪男の花粉症日記

この日記は、
中国山地にある小さな町在住の49歳の日記。

[悩み]
・冬は超冷え性、春は超花粉症、夏は汗かき。

 ■ 2022/04/14 (木) 花粉症、今年はあまり出なかった


保護メガネ・マスク・ウォーキングだけだったおかげか、花粉症の症状はあまり出なかった。


今日は、緑内障の検査の日。
先月の緑内障検査の日は、戦争のことより、緑内障の視野検査のことばかり考えてたが、
今日は、戦争のことばかり考えてる。
2月下旬に始まった時、ここまで長引くとは思わなかった。

明日は、2日後は、来週は、来月は、日本はどうなのか?そればかり考えてる。

-------

今日の眼科は、緑内障検査ではなく、網膜裂孔の検査だった。
4月から、先生が変わってた。
次は、3ヶ月後だった。3ヶ月後、無事に眼科に行けますようにと祈らずにはいられない。

毎回眼科の待合スペースに、車いすに乗ったかなり年老いたお爺さんと、小柄なお婆さんがいる。
(仲が良いな。これまで2人で人生を共に歩んで来たのだな。羨ましい)と思う。自分は喪男。

眼科で先生や看護師と会話してる時だけは、ウクライナのことを完全に忘れてた。それ以外は、ずっとウクライナのこと考えてるのに。
実際はウクライナというより、日本の安全についてだけど。



[前] 夕方から鼻水が | [次] 花粉症 鼻水より、夜の鼻づまり


アラフィフ喪男の花粉症日記TOP

タイトル一覧 月別