日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

アラフィフ喪男の花粉症日記

この日記は、
中国山地にある小さな町在住の49歳の日記。

[悩み]
・冬は超冷え性、春は超花粉症、夏は汗かき。

 ■ 2023/02/01 (水) 歯科検診3030円


歯科検診に行った。3030円だった。来週にもう1回ある。


1年半前、左下の奥歯の下がズキズキするようになった。
知覚過敏だと思ってたが、歯の神経の根管が虫歯菌の侵されてたためだった。

根管治療しか方法は無く、歯を抜歯した。
朝食と寝る前の2回歯磨きしてた。以前、虫歯を治療したけど、虫歯菌が歯の中で生き残っていて、それが根管まで侵されたためだった。

2年前の10月〜12月・1年前の1月と、何度も左下の奥歯と2番目の奥歯の治療をした。それで1日4回歯を磨くことした。半年に1度の歯科検診にも行くことにした。



[前] 直腸肛門痛 | [次] あまり雪が降らなかった


アラフィフ喪男の花粉症日記TOP

タイトル一覧 月別