日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

アラフィフ喪男の花粉症日記

この日記は、
中国山地にある小さな町在住の49歳の日記。

[悩み]
・冬は超冷え性、春は超花粉症、夏は汗かき。

 ■ 2009/06/18 (木) ターミネーター4を見にいく


ターミネーター4を見にいきました。
35キロぐらいにある映画館です。車で行きました。

途中、セルフスタンドでガソリンを入れました。1万円投入し、2千円分のガソリンを入れました。
でも、初めてのところだったことと、映画が始まる時間が迫ってたことで、お釣りの8千円を忘れてしまいました。
10分ぐらい経って思い出し、あわてて引き返しました。
受付の方に言うと、お釣りをもらえました。
「危ないところだったけど、釣り銭を受け取っていないため、ブザーが鳴ってたからわかった」と言ってました。
私だとわかったのは、監視カメラでモニターされてたからです。監視カメラが有ってよかった。

ターミネーター4は、面白かったです。
ただ、残念だったのはターミネーター役のローランド・キッキンガー出番がほとんどなかったことです。
顔はアーノルド・シュワルツェネッガーでCG合成されており、すぐに焼かれて機械だけになりました。

帰り、古本屋により、原秀則の【ほしのふるまち】を読みました。面白かったです。
私は、プラトニックな純愛物が好きなので、原秀則の漫画で1番いい漫画かもと思いました。
それから、ハローワークに行きましたが、その日は誰もいませんでした。



 ■ 2009/06/18 (木) 観光バス運転体験ツアー、面白そう


私の家では読売新聞を購読していますが、
昨日、読売旅行で【観光バス運転体験ツアー】という企画物が、山梨で行われたという記事http://yts-blog.weblogs.jp/12300/2009/06/post-abd6.htmlが載ってました。

私は、「これは好い企画物だ」と思いました。
MT免許を持ってる人なら誰でも出来、ぜひやってみたいと思いました。
バスの運転なのでAT限定は不可です。

今度、大型トレーダーの運転体験ツアーが行われるとか・・・。



 ■ 2009/06/11 (木) お気に入りの写真が、最悪の写真に


先月の四国旅行の写真を見ていました。
1番写りがよかったのは、かずら橋の写真で、渡り終える寸前に撮った写真だったのですが・・・。

でもよく見ると、私以外誰も渡ってなかったので誰も写ってないと思ってたけど、橋の向こう側=渡る寸前に、手をつないだ20代のカップルがめっちゃ小さくですが写ってました。
「はァ〜!?最悪・・・」と、喪男のせいでカップルを見るとイライラする私は思わず叫びました。
マジ最悪・・・



 ■ 2009/06/07 (日) 飯塚事件


足利事件で、菅谷さんが、最新のDNA鑑定で不一致したため釈放されましたが、
それで、【飯塚事件】の弁護士が再審請求しました。

飯塚事件とは、1992年福岡県飯塚市で女児2人が殺害され、犯人として久間三千年氏が逮捕され、無実を訴えたにも拘らず足利事件と同じ旧式のDNA鑑定で一致したため、犯人とされ死刑にされた事件です。

残念ながら、当時の資料が残ってないので、最新のDNA鑑定できないとか・・・。


久間三千年氏は、無実にも拘らず、冤罪の末、死刑になった可能性があります。




 ■ 2009/06/04 (木) 足利事件


平成2年5月栃木県足利市で当時4歳の女児が何者かに殺害され、犯人とされた菅谷利和さんが無実を訴えていた足利事件のことだが、
もうすぐ、菅谷さんと犯人のDNAが不一致であったことが決めてとなり、冤罪が証明され、釈放される。
ちなみに、あの頃のDNA鑑定は完全じゃなかった。

当時、私は高校1年でしたが、この足利事件について全く記憶にありません。
今、働いてたら、やはり全く知らずに過ごしてただろう。




前の月 次の月


アラフィフ喪男の花粉症日記TOP

タイトル一覧 月別