日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

アラフィフ喪男の花粉症日記

この日記は、
中国山地にある小さな町在住の49歳の日記。

[悩み]
・冬は超冷え性、春は超花粉症、夏は汗かき。

 ■ 2009/07/23 (木) 皆既日食をすっかり忘れ・・・


昨日の皆既日食、私は見るつもりだったのに、日食の始まる30分前から少年サンデーを読んでいて、皆既日食のことをすっかり忘れており、
気づいたら、日食は終わってました。


地元が豪雨で通行止めに。
近くの土石老人養護施設が、土石流で。
地元でこんなことがおこるとは・・・。



 ■ 2009/07/09 (木) エヴァンゲリヲン新劇場版:破を見にいく


【エヴァンゲリヲン新劇場版:破】を見に映画館に行きました。

ちなみに、【序】の方は見に行ってません。13年前に放映されたエヴァンゲリオンと同じだと思ってたからです。
でも数日前、【序】をテレビで見て行く気になりました。【序】はテレビシリーズと少し改良されていましたが、
最後の予告で、【破】の方は違う展開になってることを知ったからです。

見に行って正解でした。とても面白かったからです。
これを書き込む前にwikipediaで【序】見ると、映画館では理解出来なかったことが、改めてわかりました。

映画館には高校生や20代前半の人が結構いました。(12年前は、彼らは小学校の低学年だったのだろうな。あの頃のエヴァを見ていたのだろうか?)と思いながら、12年前の自分を思い出しながら、他の観客を見てました。
そういえば、12年前、映画館でエヴァを見た時、平日の午前にも拘らず、私の隣に座ってたのは中学生ぐらいの女の子でした。「学校は?」と質問したくてたまらなかったことを思い出しました。

エヴァンゲリオンが12年前に映画館で公開された年の1年間、1日中、私はダビングしたビデオでエヴァンゲリオンばかり見て過ごしていました。何十回も繰り返しみていました。
12年前にエヴァンゲリオンにはまって「もう飽きたよ」と言う人でも、今回の【破】は見に行く価値があると思います。

早く、次回のエヴァンゲリヲンが待ち遠しい。
【序】が2年前だったため、次回もやっぱり2年後なのだろうか?



前の月 次の月


アラフィフ喪男の花粉症日記TOP

タイトル一覧 月別