日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

アラフィフ喪男の花粉症日記

この日記は、
中国山地にある小さな町在住の49歳の日記。

[悩み]
・冬は超冷え性、春は超花粉症、夏は汗かき。

 ■ 2015/11/30 (月) 誰が天使を殺したか?


【パートタイマー刑事 月形兄妹の事件簿(2) 誰が天使を殺したか?】というドラマを観た。
初回放送が平成11年、16年前だ。
殺された天使=女の子は、保里小百合。可愛い女の子だった。
NHK高松放送局のアナウンサーに保里小百合がいる。1990年生まれ。平成11年だと9歳。ウィキペディアの過去の出演番組にはないが、同一人物だろうか?



 ■ 2015/11/17 (火) カジュアルシューズを買う


今日は朝から大雨だった。
昼から、車で出かけて、ダイソーで100円の作業用ベルトを買い、その後シュープラザに行き、カジュアルシューズを買った。バイオフィッターBF2097。

以前カジュアルシューズを買ったのは4年前の2011年11月16日。同じバイオフィッターだった。4年前は25.5cm、今日は26.5cmだ。4年前と今回の靴の長さを比べてみたら、4年前の25.5cmのほうが5ミリくらい長かった。

この4年間何やってたんだろう?大学なら入学して卒業する長さだ。まったりとした大学生活を送った。それなりにいろいろあったが、無職の4年間は何もなかった。何かあったと言えばアニメだ。いろいろなアニメがあったことくらい。進撃の巨人とか



 ■ 2015/11/05 (木) 2015年って、エヴァの年だったよなぁ


先日、図書館で古本市を行っていた。1冊1円だった。
そこで新世紀絵ヴァンゲリオンのフィルムブックが売ってたので買った。

エヴァのフィルムブックを読みながら、俺は、今年は2015年、2015年って言えば、新世紀エヴァンゲリオンの年だったのを思い出した。

俺がエヴァを知ったのは1997年。テレビで、ドラゴンボールの再放送アニメを観てたら、来週から新世紀エヴァンゲリオンを放送します。と、
エヴァを観たら、めちゃくちゃはまった。
大学4年だった。ビデオ録画して、100回以上繰り返し観た。あれから18年経ったのか。



前の月 次の月


アラフィフ喪男の花粉症日記TOP

タイトル一覧 月別