日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

アラフィフ喪男の花粉症日記

この日記は、
中国山地にある小さな町在住の49歳の日記。

[悩み]
・冬は超冷え性、春は超花粉症、夏は汗かき。

 ■ 2015/12/31 (木) ワイルド9


今日午後から、ワイルド9をテレビで観た。
9人男女の様々な職人が、何もない無人島で生活するという番組。面白かった。
観ながら、
(女の子。トイレはどうしてたんだろ?)
(もし、大学時代に空手部じゃなくてジャズ研に入ってたら、テレビみたいに合宿で女子大生と会話出来てたのかな?)て思ってた。女子大生と1分以上会話したのは1回だけだったから。20年経った今でも、大学時代の1度だけの女の子との会話の時間、憶えてる。

大晦日は、動画でドラえもんの映画、のび太の宇宙英雄記を観て過ごした。



 ■ 2015/12/29 (火) 犬が車道を走ってた


ウォーキング中、おばさんが自転車に乗りながら、犬の散歩をしていた。散歩じゃなくて走ってたのだが。
その犬が車道を走っていて、後ろから車が1台来て止まった。おばさんは飼い犬が車道を走ってるのにやっと気づいてた。おばさんは車道に出て飼い犬の名前を呼んだが、飼い犬は無視して走ってた。おばさんは車道を走って追っかけてた。

帰り、家の側のT字路で右から車か来た。ドライバーは、数年前ウォーキング中にたまに出会ってた女の人だった。あの人は何してるのだろう?と思いながら見送った。



 ■ 2015/12/24 (木) 私がテレビに映った


今、私がテレビに映った。人生初だ。
地元のローカルテレビです。1か月前、農業祭りで餅巻きしてた時に映ってました。
地元のローカルテレビのカメラマンが舞台にいたので(もしかしてテレビに映ってるかも)と思ってました。



 ■ 2015/12/16 (水) 誕生日


41歳になった。

朝7時15分に起きた。
8時からあさが来たを観た。
8時20分に散歩に出かけた。
9時30分に家に帰り、ミロを飲み、リンゴ3分の1個を食べた。
10時から名探偵キャサリンを観た。
12時に昼食チャンポンを食べ、おかしな刑事を観た。
13時30分に散歩に出かけ、大型スーパーに行き少年サンデーの絶対可憐チルドレンを立ち読みした。少年マガジンはなかった。数か月前は、マガジンはあるがサンデーはなかった。
15時に帰り、焼き芋を食べ、結婚できない男を観た。
16時から相棒3『ゴースト』を観た。
17時から部屋の掃除をした。
17時25分に風呂に入った。
17時45分に夕食を食べた。
18時から銀魂を観た。
18時30分からインターネットを始めた。
21時から相棒を観た。
22時から無痛〜診える眼〜を観た。

これが41歳の誕生日の日の1日。毎日こんな状態が続いてる。

ーーーーー

風邪は99%治った。時々咳が出る。風邪が治るまで18日かかった。熱は出てない。一週間喉が痛くなり、次の一週間喉が痒くなり咳と痰が出て、最後の数日時々咳と痰に鼻水が続いた。



 ■ 2015/12/11 (金) 痰


昨日今日と、15分に1回は痰が出る。
風邪は治る直後が長引く。
熱はすぐ治るけど、喉の調子が良くなるまでが長い。

ーーーーー

隣の家に住んでる女子中学生は、3年生だ。
部屋の明かりが点いてるのは、受験勉強だろうか?
私の住んでる地域は田舎で、高校は二校しかない。Fランクの公立高校かGランクの私立高校。
私も、12月は学研マイコーチで受験勉強してたなぁ。中学の勉強のレベルはそんなに難しくなく、高校受験勉強は好きだった。
中3の時、高校から勉強のレベルが一気に難しくなるとは思わなかった。

ちなみに今私は、機動警察パトレイバーの動画を観ている。



 ■ 2015/12/08 (火) 風邪が治りかけに出る喉のかゆさ


喉の痛みがなくなった。だが、時々喉がめちゃくちゃ痒くなる。

私の風邪は、喉の違和感から始まる。
1、喉の状態が乾いたようになる。2日間
2、喉が痛くなる。6日間
3、風邪が治りかけ、喉の痛みがひいてくると、時々喉が痒くなる。2日目

この時々の喉の痒さが1番辛い。痛みなら我慢できるか、痒みは我慢できない。

喉が痒くなると、咳が出る。咳といっしょに痰が出ると、喉の痒みは治まる。

ーーーーー

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/290838.html
喉がかゆくて咳が止まりません
教えて!GOOの質問にあった。
・風邪の治りかけになると、1日数回咳が出る。
・喉のある一点がたまらなく痒くなって、痒みをとるために咳が出始める。
私と全く同じ。
こういうのは、質問者様と私とかで、あまりいないのかな?



 ■ 2015/12/06 (日) 喉がイガイガ 鼻がつまる


1日中鼻がつまる。喉がイガイガする。



 ■ 2015/12/01 (火) 喉の痛み


2日前の日曜日、朝起きたら喉が痛かった。
寝てる時、寒さで鼻が詰まって、口呼吸で寝てたせいだろう。
それから、ずっと喉が痛い。
何時治るのか?




前の月 次の月


アラフィフ喪男の花粉症日記TOP

タイトル一覧 月別