日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

アラフィフ喪男の花粉症日記

この日記は、
中国山地にある小さな町在住の49歳の日記。

[悩み]
・冬は超冷え性、春は超花粉症、夏は汗かき。

 ■ 2015/12/08 (火) 風邪が治りかけに出る喉のかゆさ


喉の痛みがなくなった。だが、時々喉がめちゃくちゃ痒くなる。

私の風邪は、喉の違和感から始まる。
1、喉の状態が乾いたようになる。2日間
2、喉が痛くなる。6日間
3、風邪が治りかけ、喉の痛みがひいてくると、時々喉が痒くなる。2日目

この時々の喉の痒さが1番辛い。痛みなら我慢できるか、痒みは我慢できない。

喉が痒くなると、咳が出る。咳といっしょに痰が出ると、喉の痒みは治まる。

ーーーーー

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/290838.html
喉がかゆくて咳が止まりません
教えて!GOOの質問にあった。
・風邪の治りかけになると、1日数回咳が出る。
・喉のある一点がたまらなく痒くなって、痒みをとるために咳が出始める。
私と全く同じ。
こういうのは、質問者様と私とかで、あまりいないのかな?



[前] 痰 | [次] 喉がイガイガ 鼻がつまる


アラフィフ喪男の花粉症日記TOP

タイトル一覧 月別