日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

アラフィフ喪男の花粉症日記

この日記は、
中国山地にある小さな町在住の49歳の日記。

[悩み]
・冬は超冷え性、春は超花粉症、夏は汗かき。

 ■ 2016/05/26 (木) 隣のJK


6時30分に起きて、朝食を作り、食べた。

6時48分に2階の自分の部屋に戻り布団を直そうとして、窓から外を見たら、隣のJKが家から出て来た。JKは母親の車に乗り、出て行った。髪型はショートヘアでバレーボール選手の木村沙織を意識しているのだろうか似ている。長身といい顔も木村沙織に似ている。数年前、庭でバレーの練習をしていた。バレーボール部に入っているのだろうか?で、朝早く学校に行くのは、部活の朝練のためなのだろうか?

ウォーキングに出かけたら、近くに住んでるウォーキングしているあの女性とすれ違った。相変わらず深く帽子をかぶってるため、口元しか見えない。

ずっと曇りだったのに、午後5時ごろから晴れて来た。



 ■ 2016/05/20 (金) 水谷優子さんが乳がんで死去


昨日の夜、暑くて眠れなかった。(明日は雨かな?)と思ってた。春は、夜暑かった次の日は、雨が多いから。
でも、今日は暑い日だった。ランニングと長ズボン<ジーパン>で外の出ても、暑かった。靴下が暑いと思った。
今日は、北海道が1番暑い日だったらしい。


声優の水谷優子さんが、乳がんで死去してしまいました。51歳でした。俺よりたった10歳年上だ。
ちびまる子ちゃんの姉・さきこ役でした。
さきこが、ちびまる子ちゃんの中で1番気に入ってた。声が良かった。



 ■ 2016/05/18 (水) いつもと変わった一日だった


朝のウォーキングで、数年前よく見かけてたあの女性とすれ違った。

ウォーキングから帰ると、台所のテーブルが90度回転いて置いてた。初めてだ。

自分の部屋はフローリングで、ござやホットカーペットなどを5枚敷いている。それらを全てベランダに干した。年に2・3回しか干さない。

昼のウォーキングから帰ると、隣の女子高生が2重跳びの練習をしていた。初めて見た。




 ■ 2016/05/16 (月) 隣のJK


隣に住んでる女の子は、高校1年だ。
いつも、部屋は真っ暗なのに、ここ数日は部屋に電気がついている。
カーテンを開けてるので、部屋の中がよく見える。
ここは田舎なので、公立高校と私立高校の2校しかない。偏差値は、公立高校はFランク、私立高校はGランク。一度制服を着た彼女を見たことがあるので、公立高校の生徒だとわかる。高校のホームページを見たら、今、中間考査だ。

部屋の中に見える彼女は、背が高い。
この前、彼女が回覧板を持ってきた時、小柄な小学生だったのに、いつも間にか背の高い女子高生になってる。



 ■ 2016/05/15 (日) 数年ぶりにあの人を見かけた


数年前、散歩中に、よくとある女を見かけてたり、すれ違っていた。
友達いないという私と同じような空気を漂わせている女。
深く帽子をかぶっているので、どんな顔をしているかわからない。
彼女とすれ違うのを楽しみにしていた。

ここ数年見かけなかっやが、今日の朝、その彼女を見かけた。



 ■ 2016/05/11 (水) 夕方から晴れた


今日、朝・昼と曇っていた。空一面にどんよりとした雲が覆って太陽が出なかったが、
夕方から晴れた。
風呂に入り、飯を食い、午後6時の今、部屋に入り窓の外を見ると、太陽が照っている。こんな日は、今が午前6時で一日が始まる気がする。



 ■ 2016/05/02 (月) 陽だまりの彼女


今年になってから、図書館に行き、結構な本を借りて読んでいる。
今日、読み終わったのは【陽だまりの彼女】という本だった。
この本を、ネット検索してたら、いろいろな情報がネットにあった。
映画化もされてて、今週の金曜日にテレビ放送されるとか。



前の月 次の月


アラフィフ喪男の花粉症日記TOP

タイトル一覧 月別