日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

アラフィフ喪男の花粉症日記

この日記は、
中国山地にある小さな町在住の49歳の日記。

[悩み]
・冬は超冷え性、春は超花粉症、夏は汗かき。

 ■ 2016/04/30 (土) 第一子は、アレルギーになりやすい


第一子は、アレルギーになりやすいと[世界一受けたい授業]でやってた。
俺は、超花粉症。25歳の頃になった。
工場の派遣労働者で、花粉症だったのは俺だけ。俺だけ第一子だったのか?

面接で、「花粉症で仕事に影響が出た」と言った時、面接官の女は「男なのに、体弱え〜」て馬鹿にしてた。あの女は第一子じゃなかったのだろう。不採用だった。

両親も第一子じゃないので、花粉症などアレルギーとは無縁。でも、いろんな薬毎日飲んでるんだよな。



 ■ 2016/04/16 (土) 熊本地震


午前1時25分、熊本地震が起きた。
私の住んでるところでも、震度4の揺れだった。
目が覚めた。
暑かったせいか、掛け布団の上で、うつ伏せで寝てた。
それから、夏の掛け布団で寝た。

3時ごろ目が覚め、寒かったので、冬の掛け布団で寝た。

5時ごろ目が覚め、さらに寒くなってたので、羽毛布団で寝た。

日が昇ってから、午後3時ごろまでは、暑かった。



 ■ 2016/04/14 (木) 4月中旬で夏日


葉桜になった。

昨日午後から雨だった。
今日は、また1段と暑くなり、夏日だった。



 ■ 2016/04/09 (土) 半袖


数日前の、日本全国に降った春の嵐<大雨>の後、1段と暖かくなってきた。
大雨で、桜の10分の1が散って、5分の2が葉桜になった。

今日は、半袖で外出した。



前の月 次の月


アラフィフ喪男の花粉症日記TOP

タイトル一覧 月別