日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

仕事が続かない


 ■ 2015/06/02 (火) 映画「タクシードライバー」に見る哲学


昔の上司がこんなことを言っていたの思い出した・・・・「仕事とはヒマツブシみたいなもんやろ」その上司はエラい競馬キチガイで仕事中もしょっちゅう週末のレースの予想ばかりしていた。俺は今は博打関係はやらないけど彼にしてみればそれが人生の「生きがい」だったのだろう・・・。「あなたには何か生きがいがありますか?」と質問されたら今の俺には答えられない。家族も何もないからな。しいて言えばカネをただムダ使いすることだろう。俺はよく古い洋画が好きで昔テレビで見たのを買い集めている。特に日本語吹き替えが付いたやつをね。ロバート・デ・ニーロ主演の映画「タクシー・ドライバー」を見たヤツはいるかな?トラヴィスが44マグナムを手にボーっとテレビのダンス番組を眺めながらジャクソン・ブラウンの"LATE FOR THE SKY"がバックに流れるシーンは誰もが覚えているだろう。彼の孤独感を良く表現している。まあ後にアメリカではこの映画に感化されて大統領暗殺未遂者を出すんだけど・・・。今の俺はというと、こういう感じではない(笑)結局全てはカネが解決してくれる感じでもするが、天からカネが降ってる訳でもないし(笑)最後は自分が行動起こさいといけないんだろう・・・・。


名前

内容

44歳警備会社転々オヤジ 僕も18から今まで仕事を転々として来た。まともな履歴書なんて書けないから詐称して警備業界に入ったけど、最近コミュ障じゃないかと妻に言われた。それでも警備会社って採用されやすいので、嫌になっても転々と出来ている。 (15/06/05 22:13)
独身エロオヤジ こっそり読んでください。特に同情とかそうゆうのはいらないです。 (15/06/03 12:04)
記入なし こんにちは。こっそりと読んでいます。 (15/06/03 11:43)


[前] 時間だけ過ぎるのは早い | [次] 何処に行っても孤独感・・・


仕事が続かないTOP

タイトル一覧 月別