日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

妻と子どもが出て行きました。


 ■ 2011/09/30 (金) ありがとう。


あなたがドアを出ていくのを見るのが

最後だとわかっていたなら

わたしはあなたを抱きしめてキスをして

そしてまたもう一度呼び寄せて

抱きしめただろう



あなたが喜びに満ちた声をあげるのを聞くのが

最後だとわかっていたなら

わたしはその一部始終をビデオにとって

毎日繰り返し見ただろう



あなたは言わなくても

わかってくれていたかもしれないけれど

最後だとわかっていたのなら

一言だけでもいい…「あなたを愛してる」と

わたしは伝えただろう



たしかにいつも明日はやってくる

でももしそれがわたしの勘違いで

今日で全てが終わるのだとしたら、

わたしは今日

どんなにあなたを愛しているか 伝えたい



明日が来るのを待っているなら

今日でもいいはず

もし明日が来ないとしたら

あなたは今日を後悔するだろうから…



微笑みや抱擁やキスをするための

ほんのちょっとの時間を

どうして惜しんだのかと

忙しさを理由に

その人の最後の願いとなってしまったことを

どうしてしてあげられなかったのかと



だから今日

「ごめんね」や「許してね」や

「ありがとう」や「気にしないで」を

伝える時を持とう

そうすればもし明日が来ないとしても

あなたは今日を後悔しないだろうから…






          愛する妻と我が子に捧ぐ



         この詩を読まれるみなさんが
       無関心や忙しさから愛する人にその愛を
         忘れてしまわないように
        それを伝えるきっかけになる様に…






今日、すべて終わりにする事にしました。
妻と共に歩んできた12年間、辛いことや困難が沢山あったけれど、
子どもたち3人を授かった事が救いでもありました。

でも、どこに相談や話を持ちかけても犯罪者のごとく扱われ侮辱
される事に嫌気が差しました。

妻を始め、子どもたちや両親、私の友人たち、親友…なるべく迷
惑かけないようにしたいけれど、許して下さい。


コメントしてくれた皆さん、本当に今日まで支えてくれてありがとう。


また、生まれ変わったら妻の夫として妻を幸せにしてあげたい…
そんな心境です。


  


名前

内容

記入なし 立派な遺書でした (13/03/25 21:11)
記入なし アメリカのテロ事件に係わった方が書いた歌ですね。 (12/07/10 23:18)
ともぴょん 書き込みないですね (11/11/11 20:41)
ともぴょん 大丈夫ですか。書き込みしてください (11/11/10 21:19)
ともぴょん 私は、鬱の時 死にたくなりました 一度みてもらったほうがいいですよ 決断はそれからでもいいと思います (11/11/09 08:21)
ともぴょん はじめまして。大丈夫ですか (11/11/06 20:10)
jack 似てるね。おれが出て行った事をのぞけば。荒れてね、警察の厄介にまでなったり、当たり散らしたり。寂しいね。妻や子供が居ないと。散々荒れたあとは、自分自身がした事を背負い、離れて見守る事、やつらのピンチには拒否されても、力になる。ただそれだけを生きるガソリンとする事に決めたよ。精一杯やっての結果だし受け入れて、離れて支えてあげる。それで良いじゃないですか。自分としては後悔したなら、自己嫌悪に陥るのは人間らしいよ。なんとか頑張りましょうよ。離れても義務は果たせるよ。大丈夫。 (11/10/02 23:53)
あおねこ@ 良く分からないが、知恵袋や教えてで相談されたらどうでしょうか?? (11/09/30 23:11)
悩み続ける男 辛いのだと思います。自分を愛してくれている人、愛してくれたくれた人たちのことを考えてみてください。その人たちのためにも自分のためにももう一度冷静に考えてみてほしいです。 (11/09/30 22:01)
記入なし どうか、生きてください。 (11/09/30 19:50)
ゆづき 早まるのだけはだめ! (11/09/30 18:18)
ここへ 妻、両親、友人、親友も凄い傷つくよ。 (11/09/30 13:42)
ここへ 自殺なんかしてはいけません。3人の子供が父親は自殺したと知ったら凄い傷ついてしまいますよ。 (11/09/30 13:37)
長州 きついです (11/09/30 13:07)
記入なし 俺も辛い… (11/09/30 12:21)
記入なし なぜそうなったのか分からないけど、 (11/09/30 12:20)
記入なし そんなに気を落とすな。死んじゃダメだよ! (11/09/30 10:29)
ちちぶー 奥さん気持ちが落ち着いたらきっと帰ってくると思いますよ! (11/09/30 10:14)


 ■ 2011/09/29 (木) 疲れた。


なんか、疲れちゃったな。



投げちゃおっかな…



辛いし。



眠れんし。



楽になりたい。


名前

内容

ともぴょん 診療にはいきましたか (11/11/09 08:14)
悩み続ける男 今できることを考えた方がよいと思います。あせらずに。私は独身ですが、困ったときにこそ助けあうのが夫婦だとも思います。自分にあまり非がないとお考えであれば、あまり自分を責めずに、時を待つのも一つだと思います。状況を理解していない中でのコメントでたいへん恐縮とも思いますが。 (11/09/29 11:40)
記入なし 鬱病かもね。精神安定剤とか飲んでんの? (11/09/29 11:01)
夜曲 あなたが真剣に人生を生きてれば事態はどう好転するかわかりません。立ち直ることをお祈りしてます。 (11/09/29 07:28)


 ■ 2011/09/28 (水) ついに…


今朝、子どもたちの通っていた学校に行き、校長先生と会ってきた。

「先週、学務課より転校手続きの要請があったのでしました。」
要はもう夏休み前まで通っていた学校の生徒ではなくなったのだ。

お子さんたちの私物を放課後引き取りに来るよう言われた。

なんか凹む。


名前

内容

記入なし 校長がその時に学級費の問題を言えばよかったのに (11/09/28 23:46)


 ■ 2011/09/26 (月) Tomorrow Never Comes


If Iknew it would be the last time that I'd see you fall asleep.

I would tuck you in more tightly,and play the Lord your soul to keep.

If I knew it would be the last time that I'd see you walk out the door,

I would give you a hug and kiss, and call you back for just one more.


If I knew it would be the last time I'd hear your voice lifted up in praise.

I would tape each word and action,

and play them back throughout my days.

If I knew it would be the last time, I would spare an extra minute or two,

To stop and say I LOVE YOU, instead of assuming you know I do.


So just in case tomorrow never comes, and today is all I get,

I'd like to say how much I love you, and I hope we never will forget.

Tomorrow is not promised to anyone, young or old alike,

And today may be the last chance you get to hold your loved one tight.


So if you're waiting for tmorrow, why not do it today?

For if tmorrow never comes, you'll surely regret the day

That you didn't take that extra time for a smile, a hug, or kiss,

And you were to busy to grant someone,

what turned out to be their one last wish.


So hold your loved ones close today and whisper in their ear

That you love them very much, and you'll always hold them dear.

Take time to say I'm sorry,… Please for give me,…

thank you or it's okay.

And if tomorrow never comes, you'll have no regrets about today.


名前

内容

トーイックさん バラードの歌詞みたいですね。奥さんの子と思ってらっしゃるんですね。 (11/09/26 21:19)


 ■ 2011/09/26 (月) 無言電話。


昨夜、20:30〜21:15の間に、計4回長男の友達のママさん
の携帯に公衆電話から無言電話があったとの事。

話しかけるが返答は一切無かったようだ。

これはどういうことなのか?

なぜに私の方に掛けてこないのか?


妻は何を考えてるのか…。


名前

内容



 ■ 2011/09/24 (土) 先ほど…


長男の友達のママさんから電話あり。

22:05に公衆電話から妻らしき女性から「迷惑かけてごめん。」
と電話があったようだ。
しかしこの一言を告げると一方的に電話を切られたとのこと。

この時間帯に公衆電話からかけたとなるとシェルターから出て
いる可能性がある。

どこにいるのか…



心配だ。


名前

内容

記入なし 昔に似たような事を自分も経験して実家に迎えに行ったら相手の親はいないと言う。信じて他を捜索したが見つからず。約1月後に実家付近で偶然に発見した。ようは親が落ち着くまでと娘を匿っていて私に会わせないようにしてた訳。まあ、娘を思いやる親御さんの常套手段なんじゃないかな。 (11/09/25 06:40)
ここへ 実家に住んでいると思いますけど? (11/09/25 04:35)


 ■ 2011/09/24 (土) 最後だとわかっていたなら。


今日、ある1冊の本を買いました。

「最後だとわかっていたなら。」

何気なくこの本を手にとってこの詩を読んだら
涙が溢れだして止まりませんでした。

普段、何気なく送っている生活を当たり前とお
もっちゃいけない…

改めて大切なことに気付かされました。

少し前向きになれそうです。

また、いつの日か妻と子どもたちと一緒に生活
できる事を思いながら、少しづつ頑張ろうかと
思います。



名前

内容

記入なし 挫折しないでね (11/09/24 18:18)


 ■ 2011/09/14 (水) 妻と子どもたちと会いたい。


昨晩も結局眠る事が出来なかった。

目をつぶると楽しかった頃の妻や子どもたちの顔が
浮かんでくるからだ。

今朝、家を空けた当初から電源が落とされていたが
ダメもとで携帯に掛けてみたが、既に解約されていた。

帰ってくる望みの一つが消えた。

最後の望み「自宅のカギを持ってる。」も消えてしまう
のか?

このまま生き別れにはなりたくない。絶対に。


名前

内容

記入なし http://www.amazon.co.jp/%E3%81%BE%E3%81%A0%E3%80%81%E7%94%9F%E3%81%8D%E3%81%A6%E3%82%8B%E2%80%A6-%E3%83%A4%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%97%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-%E6%9C%AC%E5%AE%AE-%E3%81%B2%E3%82%8D%E5%BF%97/dp/4088772644/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1316168612&sr=8-1これおもしろいよ (11/09/16 19:24)
妻と子供が出て行きました。 ここへさん。↓の通りです。 (11/09/14 16:05)
ここへ 今も無職なんですか。仕事に就いているのですか。 (11/09/14 14:06)
記入なし そっか。きっとまた会えるよ。 (11/09/14 12:52)
妻と子供が出て行きました。 記入なしさんコメありがとうです。質問の回答ですが、神に誓ってそのような事は無いですが、今年の3月から無職の状態が続いていたのは事実です。新しい仕事先を探していた矢先の出来事なので今は何も手をつけられない状態で… (11/09/14 11:09)
記入なし DV法がどうのって書いてあったけど、暴力ふるってたの? (11/09/14 10:32)


 ■ 2011/09/13 (火) 精根尽き果てた…。


妻と子どもたちが出ていって今日で丸2週間。

自分なりに納得できるまで再会する術を探してみたが
遂に行き詰った。

改めてDV防止法の壁の高さを思い知らされた。

精神的に耐えられる限界に近付いてきているようだ。

妻に会いたい。子どもたちに会いたい。


二度と会えないのであればいっそ死んでしまった方が
楽になるのだろうか?

もう、私には分からない。


名前

内容

めとろん 奥さんや子供は大切だったでしょうが、その前に貴方の人生です。会えないくらいなら死んでしまったほうが〜というあたりから今までの多大な依存心が伺えますので、ここは切り替えて自分の人生をまあまあのところまで立て直してはいかがでしょうか。毎日をゆったり粛々とこなしていく努力とでもいいましょうか・・・それで家族が戻ってくれれば尚良いし。 (11/09/13 22:39)


 ■ 2011/09/02 (金) 人生の中で最大の動揺とショック。


所轄当局からの連絡を受けたのち、「緊急一時保護施設」について一晩調べてみた。

調べていくうちに、なんとなくではあるが事の成り行きが分かってきた。
その結果、今自分の置かれている立場が想像以上に悪いことに気が付いた。

私は、妻と共に歩んで12年、今月の半ばには満13年目になる。

その月日の中で、3人の息子たちに恵まれそれなりに幸せを家族みんなで共有し生活
してきたつもりだ。

その中で、確かに荒波にのまれそうになった時期も少なからずあった。

だが、今年の3月に起こってしまった未曾有の震災を境に、改めて家族の大切さ、絆
の大切さを肌で感じ、今まで以上に絆を深めて粛々となおかつ謙虚に生活し出した
矢先の失踪劇…

私は自分で勝手にそう思っていたのか?

今、この状況に置かれて人生の中で最大の動揺とショック、また家族の危機にさらさ
れている。

今回は相当な時間をかけ、もしかするとこのまま家族が崩壊してしまう事態になりう
る恐れもあるが、なるべく取り乱さず自分の気持ちをしっかりと持って事態を見守っ
て行こうと思う。

きっと「時」がいい方向に向けてくれるのを信じて…


名前

内容

記入なし つかのまさんですね?日記変えたのですね?まだ仕事してないのですか? (11/09/04 01:24)
あおねこ@ やれる事はされたと見られるので、後は見つかる事を祈ります。 (11/09/04 00:15)
めとろん 虚言癖がある精神疾患はカルテが残っているから医者が証明してくれるでしょう。 (11/09/02 21:30)
妻と子どもが出て行きました。 でも当人は自覚していないので厄介なんですよね。全て私が悪いように仕向けられるのです。 (11/09/02 14:40)
素人 ホームレス作家松井計氏の著書(幻冬舎)を思い浮かべてしまう展開ですね。ここまでの経緯が似てますので一読オススメ。 (11/09/02 13:41)
トーイックさん 統合失調症がポイントのような気がします。 (11/09/02 13:31)
妻と子どもが出て行きました。 妻は統合失調症を患っているので奇怪な行動、情緒不安定はありましたね。改めて思い返すと医師に虚言癖が見られるとも言われていました。 (11/09/02 12:58)
記入なし 12年も一緒に住んでるのに何も分からないってのはおかしくないですか? それとも奥さんは突然奇怪な行動に出たりする方なんですかね… (11/09/02 12:22)
記入なし 緊急一時保護施設って、DVを受けたとかではなく別の理由、例えば路上生活者になってしまうような場合も受け入れられてたりしないですか? (11/09/02 10:04)
51歳兼業農家 子供が3人、1人アスぺ、奥さんが精神疾患とウチと全く同じです。奥さんは心労から自暴自棄になったのでしょうか。とにかく、冷静に対応すべきですね。 (11/09/02 09:36)
妻と子どもが出て行きました。 ここへさんへ。するわけないじゃないですか!!思い当たる節はありません!!!出ていく前日までは至って普通に生活してたのですから。 (11/09/02 09:04)
ここへ DVをしたのですか。余程のことがないかぎりこんなことにはならないはずです。 (11/09/02 08:23)


前の記事 次の記事


妻と子どもが出て行きました。TOP

タイトル一覧 月別