一覧
生活 無職でないけど来てる人
今無職じゃないし無職になりそうな様子もないが、
このサイトの雰囲気が好きで来てる人、結構いらっしゃるんじゃないですか。

該当の方は挙手をお願いします。
あ、もちろん叩く趣旨じゃなくて歓迎の趣旨です。管理人さんの御意志は存じませんが(汗
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/01/07 11:25

Infomation 56 件中 47 から 56 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


っていうより42さんは自営業だと思うが。
no.47 記入なし (05/09/19 11:03)

自営業なんでしょうかね。
乞食みたいな事をして収入得てますけど。
no.48 42 (05/09/19 11:04)

私の知っている人もネット通販で主に衣類を売っていました。しかし、自己破産しましたよ。みんな、ネットで儲かるとは言えないよ。
no.49 記入なし (05/09/19 11:05)

>>49
私は仕入れも何もリスクがないので大丈夫ですよ。
月800万の人は法人にしたようですし。
私はまだまだですけど。

デメリットといえば時間がとられる事ぐらいですね。
no.50 42 (05/09/19 11:07)

そりゃそうだ。
no.51 記入なし (05/09/19 11:07)

ノーリスクでそれだけ稼げるって、何やってるの?
no.52 記入なし (05/09/19 11:12)

それは企業秘密でしょ
no.53 記入なし (05/09/19 11:13)

先週、就職が決まって働き出したけど
失業手当の方が月給の手取りより多いっぽい。
試用期間で年末のボーナスは無い予定だし。

もう少し来させといてくれ、頼む
no.54 記入なし (05/09/20 00:11)

 >54さん。

 そういうのは皮肉ですよね。私なんて働いているときよりも失業手当もらっている時の方が貯金ありましたから。働いていて貯金できないのはどういうこと?と思いました。
no.55 アナノブ (05/09/21 18:26)

>アナノブ氏

会社都合で退職→再就職をするたび
貯金の額が一時的に上がります(退職金とか手当てとか)
再就職しても実質、給与が前職よりダウンしている。
でも、それを飲まずにいられないのが悲しいです。

貯金できなくても、毎月暮らしていける収入がある環境にしがみつかないと。
そして今は退職金なしが当たり前の状況です。年金払ってもバイトの給料にも届かない額。
就職したけど、その日暮らしっていう状況は変わっていないです。
失業給付期間が延びて、なおかつ、定時にどこかに行って何かをする必要があるだけ。

就職できたからといって、勝ち組ではない。
心象は全く変わらないんで、普通にこのサイトに来てしまっています。
no.56 54 (05/09/21 23:57)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
56 件中 47 から 56 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [就職活動で学んだことや為になったことは何ですか?]
次 [夢中になってた漫画とその年齢を教えてください。]

  一覧
「しばらくは無職でいようかな、と思った人」と似ているトピック
「しばらくは無職でいようかな、と思った人」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧