一覧
生活 人を信じないで生きるのは無理でしょうか?
人を信じないで生きるのは無理?
投稿者 :  日時 : 04/02/01 16:47

Infomation 32 件中 23 から 32 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


皆さん、警告します。
うつの時の
新橋の土曜日、日曜日の
新橋で、自称五反田の
ラーメン屋の親父で
競馬で、儲かると言う
2人組にきおつけて
ください。
2001年11月に、3桁のお金
を、騙されました。
ネットで、調べたら、
この、詐欺を、馬券コーチ詐欺
と言うそうです。
うつの時は、場外馬券場のある
新橋、渋谷東口、桜木町等に
行かない様、お願いします。
ネットの検索エンジンで、
(コーチ詐欺)と、検索すると、
ぞろぞろ、でてきます。
甘い話には、気をつけましょう。
特に(うつ)の時には。
無視して、黙って、さよならして
ください。
no.23 記入なし (04/04/18 19:52)

鬱関係ないし
no.24 記入なし (04/04/18 19:56)

23です。同じ被害未遂者がいました。
某サイトから無断転載。
詐欺?詐欺だよな…
新宿駅の地下街の出口を出たとたん声をかけられる。 「よう!」ってな感じで顔見知りふうに声かけられるも 見覚えなし まあ自慢じゃないがオイラは本当に人の顔って覚えられないので とりあえず相づちうつも??? 相手が「***」と名乗る(でもハッキリと聞き取れない)もやっぱり解らないままだったんだけど とりあえず「今なにやっての?」てな感じで世間話を2言3言、んで「いまさ、競馬で情報貰って2、3百万もうけたんだよ」てな言いいだす 「ほらあの ワタナベさんから情報もらってさ 今日もまたレース儲けさせてもらうんだよ」といいつつ ポケットから3掴みはあろう 万冊をチラっと見せる さらにそこに 待ち合わせしてたらしい 人も着て 「ホラいま待ち合わせしてたんだけど この人も一緒にもうけさせてもらんだよ どう また2、3百万もうかるから 一緒に買いに行こうよ」てな具合に再び階段下に案内されて 「1778,7R1778 メモりなメモりな」って妙に親切に紙やらペンやら渡してくるも 『?1778なんの事だ? だいたいオイラの知り合いなら 俺がギャンブル興味ないの知ってるよな〜』とか思ってると 「今から馬券買うから、あ、一緒に買ってあげるからお金だしな 2枚でも3枚でもいいから」「当たったらちゃんとワタナベさんにお礼言わなきゃだめだよ、あとちゃんと貯金しろよ」てな事いいつつ催促してくるが 今、持ち合わせない旨つたえると「え〜でも銀行行けばあるでしょう?」てな事言い出すしまつ。結局 話に乗る気が無いって断ると 「なんだよ、じゃーいいよ シッシッ」てな感じで追い払われる..... これはどう考えても詐欺だよね〜 競馬知らんけど八百長とか ねーだろうし まっ 大概街歩くとき ポケーっとし(本当は物凄いなんか考えてるんだけどね^^)てるけど 其れほどまでスキがあったのかと 驚いてみたり。

no.25 記入なし (04/04/18 20:03)

ちょっと寒い日
3日程、眠り続けるように、眠り(傍らで猫が2匹、
寒そうにじっとしてる)3日前から、カレーライス食べたか
ったけど、接骨医も行きたかったけど、出るのも、しんどくて寝てた。
 
相変わらず、ゴロゴロはしてたけど、前夜20:00に起きて 
カレーライス食べに行って、注文してた本が届いたので、本屋により、
遅くまで、空いてるスーパーで、残り少ない食品 物色して帰った。 
外を、自転車で走ると、去年 死んだ犬と、散歩した事、
やけに思い出し、ポロポロ 涙が出た。

この4年近く、ほとんど、ハローワークと面接の繰り返し、
犬が、癌で余命少ないのを、我が身に感じると、介護できないので、
心を閉ざして、割り切って、出来る事はしてやった。 
「行って来るし、すぐ帰るわな」 と 前向きに パソコン教室も行ってた。

今年の1月から焦燥感うつ病。 
近所の人は去年11月に犬が死んでから、落ち込んでると思ってる人も
多かった。 それは、違う! 犬の責じゃない!
今の私は社会構成の、厚い壁に、負けただけ。
でも、人生50年の中で、犬と猫2匹と一緒に頑張った事は一番、
大切な思い出になると思う。

no.26 記入なし (04/04/23 19:08)

>>26
わんちゃんも、きっとあなたと出会えて幸せだったと思いますよ。
猫ちゃんと一緒に、ゆっくり歩んでいきましょう。
no.27 へにょ (04/04/23 19:46)

人の陰口ばかり言ってる奴がいて、友達もいないんだろうなぁ〜と可愛そうに思い、(変な意味じゃなくて)付き合った。

そのうち、自分にまで因縁をつけ続けてきた。
どうやら、相手はこっちに同情してくれてたらしく、
「俺以外は馬鹿だ!」だの「貧乏人」だの「金持って来い」だの色々仰られました。
・・・ちなみに、自分は言いませんでしたが、いいとこの子供だったので、そいつより貧乏人ということは有り得ません。そいつの家も確認しましたから。

そんなことがあり、自分は困ってる人がいても助けようとか思わなくなりました。
関わると損するので、できる限り人と関わらないようにした方が良いと思います。

人に拠るんでしょうが、自分しか考えない輩は必ずいるので、皆さん 気をつけてください。
no.28 記入なし (04/04/23 22:21)

自分を信じよう。
no.29 ネロ (06/07/15 18:29)

自分も、このサイトに来るようになってから、ますます人を信じれなくなりました。
所詮ネットだからしょうがないと、言い聞かせているのですが、辛いです。
no.30 記入なし (06/07/15 18:43)

1>
人を信じてもしょうがないですよ。
っていうかそもそも何のために信じるの?
当たり前のことですが、信じなくても
何も問題なく生きていけますので大丈夫
ですよ。
no.31 記入なし (06/07/15 19:00)

17の意見に同意。シンプルでありその通り。
そうしなければ幸せには必ずなれないはず
ねえ下っ端公務員さん^^
no.32 記入なし (06/07/15 19:24)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
32 件中 23 から 32 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [もう喰えればいいさOKさ。という人。]
次 [株で生きる人。アドバイスお願いします。]

  一覧
「人を信じないで生きるのは無理でしょうか?」と似ているトピック
「人を信じないで生きるのは無理でしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧