一覧
就職 自信喪失した時どうしますか?
面接で落とされる度に自信を失い、自分の力の無さを思い知らされ、
この仕事むいてないのかなぁというジレンマに陥ってしまいます。(ありがちですけど)
みんなはこういう時どうしてますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/04/14 17:33

Infomation 61 件中 1 から 61 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


とりあえず寝る。
no.2 記入なし (04/04/14 17:36)

所詮おれの実力はこの程度かと
諦め違う会社探しにいく
no.3 記入なし (04/04/14 17:40)

数打ちゃ当たると信じて面接を受けまくる。
no.4 記入なし (04/04/14 17:47)

特技の無いヤツは、
100発撃って1発あたればよい方だと思って・・・寝る。
no.5 記入なし (04/04/14 17:51)

俺を採らないなんて損な会社って勝手に思います。
それでも、悔しいからビデオ見ます。
元気が出る奴を。トップガン何回見たことか…(笑)
no.6 金魚 (04/04/14 20:48)

やっぱり寝る。
もしくは飲む。
no.7 (´・ω・`)しょぼんぬ (04/04/14 21:19)

ふて寝。
no.8 記入なし (04/04/16 09:54)

ひきこもる
no.9 記入なし (04/04/16 09:56)

高くて見晴らしの良い場所へいく
気分転換になるよ
no.10 記入なし (04/04/16 12:10)

>10 人によっては危険かも
no.11 記入なし (04/04/16 12:13)

東尋坊へようこそ。ってか。
no.12 記入なし (04/04/16 12:17)

街が見下ろせる丘みたいな場所ってことね
決してビルとかガケじゃないから・・・
no.13 記入なし (04/04/16 12:19)

ソープいってやりまくる。すーっとするぜ。
no.14 金に糸目をつけない男 (04/04/16 12:56)

自分より弱い人をみつけて、干渉する。(いじめる、助ける どっちでもよい)
no.15 記入なし (04/04/16 12:58)

>14
よっ! テクニシャン!!
no.16 記入なし (04/04/16 13:05)

財前教授みたいに彼女を抱く!!
no.17 財前教授 (04/04/16 13:08)

お笑い番組を見る
笑うかどには福来る・・ってね
no.18 記入なし (04/04/16 13:09)

corozoに相談する。
corozoです。  質問よろしく。。。。
no.19 記入なし (04/04/16 13:26)

自信ある別のことをやってみる。
no.20 記入なし (04/04/16 13:28)

オナニー。しまくるvv。
no.21 記入なし (04/04/16 16:07)

イラクにいってみる
no.22 記入なし (04/04/16 16:53)

無職COMでスレ、日記をROMります。
「苦しんでるのは、俺だけでないな」「次がんばろう」って
気持ち入れ替えます。
no.23 記入なし (04/04/16 17:34)

韮山さんに相談する。
no.24 記入なし (04/05/28 13:37)

うんこをする
no.25 記入なし (04/05/28 13:39)

抗鬱剤

精神安定剤を飲む
no.26 記入なし (04/05/28 13:51)

寝る。
酒しこたま飲んで。
no.27 記入なし (04/05/28 13:55)

堕ちるところまで堕ちて、あとは這い上がるだけさ
no.28 記入なし (04/05/28 15:13)

日本酒から焼酎に切り替える
no.29 記入なし (04/05/28 18:30)

怖いが、腕を失ってみる。
no.30 記入なし (04/05/28 18:36)

黒い家かよ。
no.31 記入なし (04/05/28 18:38)

こないだ、人生始まって以来、最大のおこり得ないトラブルに巻き込まれ、夜も眠れず、心臓ドキドキするはで大変だったんで、深夜に救急病院行った。
んで、安定剤というものをもらった。
効くもんだ!動悸も止まったし、なんか気楽な気分になったよ。
no.32 記入なし (04/05/28 18:59)

それって、パニック障害の前触れだよ。安定剤飲んで ストレスと疲労を
絶対 溜めない事。癖になると非常にやばい!
私も21年前になって救急車呼んだことある。 特急にも乗れなくなったし
急行にも。      32さんへ
no.33 PD (04/05/28 21:05)

自分に必要ないのは自信と期待だけだ。で、面接してくれる所あれば
繰返す、と。
no.34 記入なし (04/05/28 21:08)

自信喪失するということは、自信があるということ。
まだまだ、行けるぜ。
no.35 記入なし (04/06/12 02:18)

方向転換の良い機会かも。
no.36 記入なし (04/06/12 02:20)

自信なんか、最初から無くしてしまえば良い。
そうすれば次へ進める。
自信は後から付いてくるもんだと思っています。
no.37 記入なし (04/06/12 06:13)

>23さん かっこいい!!目からうろこ。よし!まだ頑張れる!!
no.38 記入なし (04/06/12 15:21)

受けるのが可能な、わざと違う職種受けまくってみる。
相手にさえされない場合が多いので、元の職種に希望が見えてきて自身が沸く。
違う職種を受けてみることにより、自分の視界もちょびっとくらいは広がるだろうし、
受けようとしていた職種が本当に好きなんだな、ということが再確認できる場合もあるかと。
no.39 記入なし (04/06/12 18:31)

ジムに行ってひたすらトレ-ニングをして汗を流す
no.40 TAKA (04/06/12 18:38)

自身喪失はみんなにある
私の場合は友達にメールしまくる
いいときの自分を思い浮かべる
相方にいいこといってもらう
最終的には自分です
no.41 まにまに (04/06/20 01:00)

>この仕事むいてないのかなぁというジレンマ<
というのは関係ないと思いますよ。
応募者が多かっただけだと思います。
自分のスキルは磨いて何度もチャレンジしてください。
no.42 記入なし (04/06/20 23:30)

自信喪失の時は、自己啓発関係の書物を読みましょう。
結構自分の為になることが書いてあるよ。
no.43 記入なし (05/10/05 20:33)

おいしいものを食べてぐっすり
寝ると元気になるよっ!!
no.44 記入なし (05/10/05 20:37)

別に放置
no.45 記入なし (05/10/05 20:39)

バイトに受かってもミスばかりしています。
むしろ、今では受からなかったほうがよかったと思うことが
あります。面接に落ちても向いてない仕事だったとわりきったほうが
いいと思います。
no.46 記入なし (05/10/05 20:39)

アンタッチャブルのコントを8chで見ていたら久しぶりに、
馬鹿笑いの波が来たW・・・元気になったw
no.47 記入なし (05/10/05 20:40)

そんな番組を見て笑えるなんて、47さんは幸せ者だな〜
no.48 記入なし (05/10/05 21:59)

心が弱ったときは、誰かにぎゅっと抱きしめて
貰うと良いです。
元気がでて自信も沸いてきます。
no.49 記入なし (05/10/05 22:04)

49さんは女性のような書き込みだな。
no.50 記入なし (05/10/05 22:06)

記憶を喪失します。
no.51 記入なし (05/10/05 22:08)

パぁーっと行く。風俗行ってすっきりする。
no.52 ベルエポック (05/10/05 22:13)

ここはどこ?あなたは誰?ここは日本あなたはパー!!
no.53 記入なし (05/10/05 22:14)

例えば、人の失敗は見ません。弱音を吐く人の言葉は聴きません。
口の悪い人は無視します。
運気を下げる人には近づきません。占いや、御呪いには頼りません。
そしていつも側には陽気で明るい人と、元気をくれる人だけを仲間においておきます。
no.54 記入なし (05/10/05 22:16)

天理教はいつも元気で陽気です。
no.55 記入なし (05/10/05 22:18)

宗教はね・・・
no.56 記入なし (05/10/09 14:19)

何が悪かったのか、何が足らなかったのか、徹底的に調べ上げる。
不安要素は、「知らない」事にある。
落とされたなら、電話をかけて、落とした理由を聞くくらいするけど。

もっとも、攻撃的で積極的意思の持主でなきゃ、現実逃避に走るかもね。
俺は戦うのが好きだし、分からない事をそのままにするのが嫌いだから。
no.57 記入なし (05/10/09 16:09)

先ず「自分自身の事」が 出来ないと、
その上の「団体行動」も 満足に出来ない事実に気付く事。(「逆」も 同じ..)

あなたは、「ラジオ(深夜放送)」を聴いていて、
「そのトーク」に 【笑う(→「蔑む笑い」ではない)】事が 出来ますか?

実際、ラジオ は、普段は「パーソナル」でありますが、
   災害時には、【とても大きな、生きた情報源】に なるのです。
no.58 記入なし (05/10/09 17:14)

 今の世の中、就職難だから不採用のほうが多いと考えたほうが良いです。問題は失敗に強くなることでは?57さんに同意です。仕事も失敗から始まるからどうしたら上手くフォロー・対策・ミス減らしが出来るかですね。

 失敗をしないのは挑戦していない証拠です。再就職面接では「仕事で失敗したことがありますか?」聞かれますが、失敗の経験を言って、その後どうしたかを言えば良いでしょう。失敗の対策に秀でた人材は企業は必要とします。
no.59 アナノブ (05/10/09 20:28)

落ち込めるだけ落ち込みます。
no.60 記入なし (06/05/24 23:33)

昼寝する
no.61 記入なし (06/05/24 23:43)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
61 件中 1 から 61 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [面接はスーツじゃないとだめですか?]
次 [履歴書のことで教えてください]

  一覧
「自信喪失した時どうしますか?」と似ているトピック
  一覧