一覧
失業 別の職種に就職する自信が無く気力も喪失
4月末に情勢悪化の影響により役職仕事の著しい不安定による理由で会社を退職。(解雇)
自分ながらに一生懸命頑張ってきたが、再就職するに別の職種での勤務に、自信が無い。解雇になった前職と同じ業種は、募集が無い。
職場に就く自信を無くし、気力を無くし、抜け殻になってしまったように
体に力が入らない・・・。こんな私と同じ気持ちと立場の人っていますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/06/22 17:26

Infomation 10 件中 1 から 10 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


僕は以前IT関係の会社でPGをやっておりました。
Uターン退職し次は営業の仕事をやりたいと思っていたので、いざ
面接行くと不採用の嵐です(TT)でも諦めずがんばります!!
no.2 アッキーム (05/06/22 17:30)

何歳ですか?
PGから営業は、相手にされないかも。
社会人のマナーとかコミュニケーション力や飛び込みの勇気や。
若ければポテンシャル採用もあるかも。
no.3 記入なし (05/06/22 18:07)

24です。
諦めずに頑張ってます^^;
no.4 アッキーム (05/06/22 18:31)

24ならチャンスあるかな。
自分を変えていけば、若いし営業ならあると思う。
no.5 記入なし (05/06/22 18:33)

アリガトです^^!お互い頑張りましょう!!
no.6 アッキーム (05/06/22 20:01)

僕は同じ職種は飽きて気力が持てなかったりする。
no.7 記入なし (05/06/22 20:57)

スレ主と同心境 就いた職場がDQN企業ばかりだったので就職恐怖症
になった。
no.8 記入なし (05/06/22 21:48)

この10年で、3回リストラ食らった者です。
34女です。女は真っ先に切る対象にされるもんで。

スレ主さんがどういう職種であったのかはわかりませんが、
職種が同じでも業界や勤務先が違えば、職務内容も違いがありますよ。

私はこれまでの会社、全て”営業事務”でした。
でも業界がバラバラなので、職務内容が恐ろしくまちまちでした。

もちろん前職と同じ職種に応募する場合、多少アピール有利になるかもしれない
でもさ、自分の可能性って自分じゃわからんとも思うよ。
『未経験可』の募集も当たってみたら?
仕事内容見て、興味があったら問い合わせて詳しく聞いて。
勤めるかどうかわからんにしても書類持って面接っつぅか
逆にインタビューしてくるくらいの勢いで話聞いたりしてもいい。

やれそうだったら、条件付けて先方に相談してみるのもアリだよ。
「初めての職種だから、実際に経験してみたい。バイトでいいから数日働かせてくれ」って。

自分の可能性、自分で制限しちゃうのはイカンと思うよ
no.9 記入なし (05/06/22 22:24)

もう疲れた。
安くていいから、のんびり生きたい・・・
no.10 記入なし (05/07/01 17:08)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
10 件中 1 から 10 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [前の会社の評判って次の会社に影響はある?]
次 [解雇予告証明書を要求したらとんでもないことが]

  一覧
「別の職種に就職する自信が無く気力も喪失」と似ているトピック
「別の職種に就職する自信が無く気力も喪失」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧