一覧
就職 周りの人がみんな就職してるのに自分だけ
周りの友達とかみんな就職しているのに
自分だけ無職の方いらっしゃいますか?
投稿者 : 一人 日時 : 04/05/18 00:16

Infomation 62 件中 1 から 62 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


俺です。今、自殺するか悩んでいます。
no.2 もう死にたい (04/05/18 00:19)

自殺はだめですよ、こんな自分でよければ
色々お話ししましょう。
no.3 一人 (04/05/18 00:22)

( `ハ´)
no.4 記入なし (04/05/18 00:22)

全く就職先が見つからないんです。
私は完全に社会にシカトされています。
このまま生きていても将来は浮浪者です。
そうなる前に、死のうと思います。
2ちゃんなどを見て死に方を考えています。
no.5 もう死にたい (04/05/18 00:26)

自分の場合20半ばでこの状態なので、自分一人ぐらいしか
就職してない人いません、だから周りの人に会うのが辛くて
辛くてしょうがありません。自分がいけないのですけどね。
no.6 一人 (04/05/18 00:29)

おれは、心臓病のため明日、日の光を
見れるか解りません。
あなたの、その命、私がもらいたい。
no.7 記入なし (04/05/18 00:31)

私もです。心の安定はこの掲示板だけです。
私もいつか自殺するかもしれません。
no.8 記入なし (04/05/18 00:32)

>7
あげます。タダで。
no.9 記入なし (04/05/18 00:32)

7さんの言うとおり。
命を粗末にしてはいけません。
過去は過去。
そう割り切って前に進んでください。
no.10 韮山 (04/05/18 00:33)

そうですよね、病気で何もできない方とかもいるんですもん
まだ満足に体が動かせる自分とかは恵まれています。
なんとか道を開けるまで話とかしながら頑張っていきましょうよ。
no.11 一人 (04/05/18 00:36)

死にたくなる気持ちわかります。
でも死のうと思えばいつでも死ねるんです。
今就職が決まらなくて、死にたくなるならその前に好きな事やってみましょう。
とりあえず好きな事やってみましょう。
なんでもいいんです。好きなものを食べたり、好きなテレビをみたり。
それから、気持ちに余裕が出たら仕事や将来を考えましょう。
死にたくなるまで追い詰める悩みなら、今悩むべきウエイトの悩みじゃないんです。
死にたくなるなら、とりあえずまず心を元気にすることです。
自殺はいつでも自分で決められるんです。自分の思いのままに。
だから少し余裕を持って生かしてみるのもいいじゃないですか!
やってみましょう!
no.12 記入なし (04/05/18 00:41)

死ぬ気になったら何でもできますよ。

自殺も。
no.13 記入なし (04/05/18 00:56)

20代半ばですが、アルバイトからちょっと頑張ってみようと
思います、この年だと一番上の年になっちゃいそうですが、それは
しょうがないのでなんとかやってみます。口だけにならないように・・・
no.14 一人 (04/05/18 00:57)

1人さんがんばってくださいね!
でも自分に言い聞かせすぎて、自分の首を締めないようにね!
やるもやらないも自分で決められるんです!
リラックスしていきましょう
no.15 記入なし (04/05/18 01:02)

インポで下痢症で精神病だから人様に迷惑かけて死ぬ
no.16 記入なし (04/05/18 01:03)

人様に迷惑かけて死ぬ?一番最悪だ
no.17 記入なし (04/05/18 01:11)

>15さんあまり気張らずやっていこうと思います、アドバイスどうもです
15さんは仕事をやってらっしゃるのですか?
no.18 一人 (04/05/18 01:30)

一回だけ自分の中で勇気をだして、普通の人は勇気は
いらないでしょうけどハローワークに行ったことがあります。
でもやりたいことが無いと求人を見ても選ぶこともできず
で帰っていきました。それから何度か通るんですけど人が
いすぎで自分にはあの雰囲気には絶えられそうにありません。
no.19 一人 (04/05/18 01:35)

だったら、ハローワークで無理して探す必要ないじゃないですか!
ハローワークに行くことでいっぱいいっぱいなら、違う方法も沢山ありますよ
no.20 記入なし (04/05/18 01:41)

>20さんは何で探されてるんですか?
no.21 一人 (04/05/18 01:44)

自分もハローワークに行くと考えただけですごい勇気いります・・・
で、まだ行った事ありません_| ̄|○
20さん お願いします。教えて下さいm(_ _)m
no.22 記入なし (04/05/18 01:51)

お〜自分と同じような方がいましたか。
no.23 一人 (04/05/18 01:53)

>一人さん
自分は29才です。
中学時代の親友5人(全員職持ち)中4人が結婚していると言うのに自分だけ独身無職すねかじり
自分がなさけない・・・
なんとかしなくては と思いはするものの ハローワークに行けないのです。
自分もアルバイトから頑張りたいと思ってます。
今更世間体を気にする必要も無いとは思っていますが、出来る事なら正社員狙えたら・・・
no.24 22 (04/05/18 02:08)

途中で送信してしまいましたm(_ _)m

続き
そう思いながらここをみていたら20さんのカキコが目にとまり
書き込みした そんな状態です。
no.25 22 (04/05/18 02:10)

>22さん自分は25歳です、自分も22さんと似ています周りの友人達は就職して自分だけ無職です。ハローワークは実は2回行ってまして、一回目は2階にある(なぜかほとんど人が使っていない)機械で検索しました。2回目は4月から機械が2階に無くなっていて1階にもあるのですが、人が多すぎるのと雰囲気でトイレ行って帰ってきてしまいました。
自分もできたら正社員を優先したいのですが、お金がもちそうにありませんので多分アルバイトをすると思います、お互いここで色々話して正社員になれるよう頑張っていきましょう。
no.26 一人 (04/05/18 02:19)

>一人さん
自分も似た様な境遇です。
最近27歳になりましたが、周りはみんな何かしらの仕事をしています。
ここまま取り残されそうな気がして怖いです。

結婚しだしたりするとかなり焦り出します。
みんな自分の家庭を築いていってるんだな」とか思って。
情けないですが、頑張り所ですね。今は。。
no.27 記入なし (04/05/18 03:15)

>27さん確かに頑張り所です、自分の周りの人で会社を
辞めた人がいたのですが、その人はかなり積極的に動いていて
数ヶ月で職が決まっていました、本当に見習わなければいけません。
自分の場合、職歴・資格も無いので本当に一生懸命やらねばです。
いつも思うだけで動けない自分がいたので、ここまできちゃったのだと
思います。がけっぷちなので思うだけじゃなく本当にやらないと・・・
no.28 一人 (04/05/18 11:03)

>一人さん
ハローワークに行くのが嫌なのなら、求人誌やネットで探すのはどうでしょうか?
出掛けなくても探せて便利だと思います。
自分はハローワーク行った事ないですよ。
no.29 27 (04/05/18 11:23)

>27さん求人誌はどんなのがありますかね?一回リクナビを
見たのですが経験者ばかりでそれ以来、見てないです。
他にもあるのですか?
no.30 一人 (04/05/18 11:29)

>一人さん
自分の見てる求人誌は、
フロムエー、デイリーアン(どちらも月木発売)
ネットだと
フロムエーナビ(月木更新)ウェブアン(毎日12時と16時更新)
等です。
アルバイトが多いですが、正社員も結構あります。(正社員登用も)
リクナビよりは、条件がゆるい気がするので参考にしてみて下さいね。

no.31 27 (04/05/18 12:03)

>27さん情報どうもです、参考にして探してみますね。
no.32 一人 (04/05/18 12:11)

自分の周りの人の職は営業関係・工場・ガテン系・飲食関係・アパレル
をやってる人がいるのですが、みなさんの周りの人は何をやっていますか?
no.33 一人 (04/05/18 23:05)

>>33

ニート。
もしくは普通の会社員。ただし残業が多い。
確実に寿命縮めてる。
no.34 記入なし (04/05/19 00:35)

>34さん確かに自分の周りの会社員の人も残業が多いみたいです、
帰って寝るだけみたいな感じです。体こわさねばよいのですけどね。
no.35 一人 (04/05/19 00:46)

平日はみんな働いてるのに、自分だけと考えてばっか・・・
no.36 一人 (04/05/19 11:30)

就職じゃないけど、周りがみんな「夢を持ってる」フリーター。
やりたいことが見つかるって、うらやましい。
輝いてみえるもんね。
no.37 記入なし (04/05/20 00:20)

夢がない。希望もない。

いつも真っ暗のフリーター。
no.38 記入なし (04/05/20 00:34)

やりたいことがあってそれに向かって一生懸命やってるって
いいですよね、自分はやりたいことが特に無いのでうらやましいです。
>37・38さんはフリーターなのですか?
no.39 一人 (04/05/20 00:42)

>>39
38ですがフリーターです。しかし仕事がない。
無色透明になりつつあります。
no.40 記入なし (04/05/20 00:51)

>38さんはおいくつでしょう?フリーターやりながら職を
探してるのですね。
no.41 一人 (04/05/20 00:56)

>>41
早いもので30代です。
これから厳しくなりますね。
no.42 38 (04/05/20 01:00)

>38さん自分の場合20過ぎてからがあっという間で、
10代はあんなに年取るの長く感じたんですけどね。
また聞いてすみません、何のアルバイトをしてるのでしょう?
no.43 一人 (04/05/20 01:04)

自分の場合、約半年職を探して見つからなかったので
アルバイトしながら探そうかと最近になって思ってきました
みなさんはどんな感じでしょう?
no.44 一人 (04/05/20 02:13)

まじめにお金がやばくなってきました。
携帯台・保険代その他もろもろ、もう
払えそうに無いです。働かねば・・・
no.45 一人 (04/05/21 13:36)

 一人さん
相当やばそうですが、大丈夫なんですか?
一人暮らしですか?もしそうなら実家に一旦戻るとか出来ませんか?
no.46 記入なし (04/05/21 13:40)

一応実家にいるのですけど、なんせ職を探して半年
近く経ってしまってお金が底をついてしまいました。
自分がいけないんですけど・・・本当に何やってるん
だろう自分は。
no.47 一人 (04/05/21 13:44)

>一人さん
面接には行ってますか?
それとも、余りやる気が出ない感じですか?
なんか気持ちが落ちてしまい少し憂鬱な気分ですか?
no.48 46 (04/05/21 13:49)

>46さん
面接には行ってないです。
やる気は多少あるんですけど、行動に移せないって事は
やる気が無いのかな・・・
多少は落ちていますが、この環境になれてしまって
そこまで落ちてません。
>46さんはどんな感じなのかな?自分と同じ状態では
なさそうですけど。
no.49 一人 (04/05/21 13:55)

求人誌もらいに行ってこよ〜。
no.50 一人 (04/05/21 14:26)

今日はハロワいけないや。
検索で済ませて、明日行ってこようっと。
no.51 記入なし (04/05/21 14:54)

土曜日やってる所に行くんですね、頑張ってください
やっと求人誌をもらってきました。
no.52 一人 (04/05/21 16:27)

今、友達と飲みに行ってきましたが、ぜんぜん酔えませんでした
みんな一生懸命働いて仕事の話をしていて、みんなすごい頑張っていました
友達にも色々言われたので頑張らなきゃ、本当に・・・
no.53 一人 (04/05/22 02:31)

周りの人の稼いでる額を聞くと、無職期間と月の稼いでいる額を
×てしまって、そんなに稼げてるのに自分は何をしてるんだろうと
思ってしまう。
バイトから始めようかな、すぐに正社員と焦ると自分の場合すぐ
やめちゃいそうだから、今年中に決めると決めて本当にやれそうな
やつを選んでいこうかな。
no.54 記入なし (04/05/25 11:56)


6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月

2005年
1月
2月
3月

さて、これだけの期間で何が出来るか・・。
no.55 記入なし (04/05/26 13:19)

色々できそうですね
no.56 記入なし (04/05/26 15:25)

まだバイトも受けてないです、何やってんだ・・・・
携帯もとめられちゃったし、今週中には決めないと
本当にやばいです。
no.57 一人 (04/05/26 23:41)

転進 転進 退却にあらず・・。
no.58 記入なし (04/05/26 23:42)

どういう意味なんでしょう?
no.59 一人 (04/05/26 23:44)

58に書いてあることは別に意味がない。気にするな。

昔、困難にあうと人は力を発揮する。と有名な将は言っていた。
この考え方は、現在でもそうだ。

困難かもしれぬが、挑戦していこう。
何とか出来たときの喜びは大きいものだ。
no.60 58 (04/05/27 00:09)

なるほど困難を逃げずに挑戦していきたいもんです。
言い言葉をどうもです。
no.61 一人 (04/05/27 00:28)

一人さん!今も無職ですか?
no.62 うつで無職中の青年 (05/12/30 23:07)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
62 件中 1 から 62 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [職に就く迄のブランクはどのくらい?]
次 [ダウンジャケットの洗濯の事で相談です。]

  一覧
「周りの人がみんな就職してるのに自分だけ」と似ているトピック
「周りの人がみんな就職してるのに自分だけ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧