一覧
就職 中途採用はよく考えて職を選ぶべし
みなさんがんばってるか?俺はがんばってないけど
12月下旬から2月までプーしてて3月から営業の仕事してんだけどさ
やっぱ駄目やわ!中途はきびしい
なぜかって?新規営業させられるから。なんだかんだいってもやっぱり
今いる人たちより厳しい仕事させられる。
簡単にいえば飛び込み営業だね、、新規開拓とかやらで
あーだりー 最初はいい会社じゃんって思ったけど結局は飛び込み・・
俺,28歳だしこれが最後の職選びと思って慎重に選んでたんだけど
駄目だったな・・・残念
考えてみればこの会社、俺に合わないのはわかってたんだよなぁ
だから採用になる前に断りの電話いれたんやけど社長が逃げるな!とか
なんとかいって、結局 採用の2文字に負けて入社してこのザマ
いいですか!みなさん 慎重にえらんだほうがいいよ!
バイトじゃないんだし、合わない仕事は絶対やめたほうがいい
じゃないと後から後悔して俺みたいになる。歳も歳だしやり直し効かなく
なるよ! 自分の好きな職種の仕事を受けましょう
では、がんばってな!
投稿者 : 田舎者 日時 : 04/05/18 22:15

Infomation 28 件中 19 から 28 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


佐藤文男「転職のバイブル」読め。

「関わり」「考えろ」「仕事覚えられる」でやれ!!!
no.19 記入なし。 (05/04/07 17:05)

28歳ならまだまだ若いしチャンスがあるでしょう。
no.20 記入なし (05/04/07 17:08)

おれは1ヶ月前に再就職したんだが、あまりにも面接の時と
ちがってた。給料が安い、27歳で手取り14万どう?
ベースアップもしないらしい。ボ−ナスは10万ぐらい、
試用期間やで辞めて大丈夫だよなー?
no.21 (05/04/07 20:18)

>鉄さん
ちなみに、ご職業は何ですか?
no.22 記入なし (05/04/07 21:15)

鉄さん、私は障害者ですけど、15万貰ってるよ。27歳ならまだチャンスあるんじゃない!
no.23 記入なし (05/04/07 21:45)

鉄工場勤務です。残業で稼げると思ったが、
残業すると、利益がでないからしないでくれだと、
まったく稼げないから、週末バイトしてるよ!
正直25万ぐらいほしい!!
no.24 (05/04/07 23:18)

う〜ん
一意見として参考になるな〜
会社の方針や言い分もわかる、だから真剣に考えないとね・・・
no.25 記入なし (05/05/16 21:20)

>私は障害者ですけど、15万貰ってるよ

障害者は何かと割引があるからなぁ、普通の人なら15は厳しいよな。
おまけにある程度の規模の会社には障害者を雇わなければいけない
って事になっているから採用枠もも比較的緩そうだが。
no.26 記入なし (05/05/17 13:48)

僕も全く同意見です。20代の頃、損保の営業に雇われましたが、
新規開拓の飛び込みをやらされました。当然、契約ゼロです。
セールスのプロといわれる人ですら敬遠するし、ほとんど地道に時間をかけなければ
とれないものを入ったばかりの新人に契約などとれるはずがあるでしょうか。
僕はすぐに見限って別の販売業をしましたがうまくやっています。
社長は逃げるななんて言ったらしいですけど、あんたが飛び込み営業をやってみろと
言いたい。こういうところは大体、身内をとってからすぐに捨てるつもりで
どんどん採用すると聞いています。飛び込み営業をさせるところは捨て駒と
考えているのでしょう。
no.27 記入なし (05/05/17 13:57)

選んで鱈採用されないよ
no.28 記入なし (05/05/17 14:00)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
28 件中 19 から 28 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [就職活動って一般的に何社くらい回れば決まるものな..]
次 [生物兵器について考えてみる]

  一覧
「中途採用はよく考えて職を選ぶべし」と似ているトピック
「中途採用はよく考えて職を選ぶべし」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧