一覧
生活 ペットを飼ってることで、人生に大きな影響がある方
結婚できない!仕事ができないなど!
人にはわからない地味な苦労をおしえて!
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/05/19 01:01

Infomation 72 件中 63 から 72 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


最近のペットは長生きですね。うちのワンちゃんは18年生きててその子達は15年になります。世話が大変ですね。かわいいですけど。
no.63 記入なし (05/12/05 14:01)

18年すげー
歯とかまだある?ごはんは何あげてるの
no.64 記入なし (05/12/05 14:16)

NO.63です。18年の犬はもう歯はありません。目は見えますが耳が聴こえません。
足はヨロヨロしてますね。食欲は旺盛ですw 餌は缶詰めとかやわらかい物を与えてます。なぜかたくあんと海苔が大好物でよだれをダラダラ垂らすほどですw
no.65 記入なし (05/12/05 16:05)

犬もすごく高齢化したもんだ。
no.66 記入なし (05/12/05 21:52)

>>63さん
レスどうも。
うちの犬も同じくらいの歳です
食欲はあんまり無い様ですが人が食べてると欲しがります。
たしかに漬物は好きですねw
no.67 記入なし (05/12/06 14:01)

家はセキセイインコ2羽いますが性格がまるでちがいぺつぺつのケージにいれてます。

1羽は「おかあちゃん〜お〜い、おかあちゃ〜ん」と呼び続けるので返事してやります。
夜出してあそんでやります。鳥さんも甘えん坊ですよ。。。
no.68 記入なし (05/12/06 14:12)

動物興味ネェ。
no.69 軍手 (05/12/08 14:25)

>61さん
隣の家は、最近引っ越してきたんですが、家はマンションなんですよ。で、家のマンションは家を入れて2件、犬を飼ってるのですが、家のマンションと隣の家は結構離れているのですが、臭いとか言って苦情の電話来ました。地元は製紙工場があるし、海が近い所に住んでるので、色んな匂いがいつもしてます。それを家の犬のせいにされました。ちゃんと糞も取ってるし、匂い消しのスプレーもかけてるのですが。
あと、家の周辺は人も車もあまり通らないので、物騒なので番犬として飼ってるのですが、色んな人に吠えてしまい、迷惑だと思ったので、こちらでちゃんとしつけしてるのですけどね。遠まわしな苦情もいただきましたよ。これを話すと長くなってしまうので・・。夜中は全く吠えないで静かなんですよ?昼間にちょっとぐらい吠えるのは許してほしいですね。犬が吠えるのは、人間で言えば、喋るのと同じなんですから。
これじゃぁ、「おい、お前、うるせーから喋るな!」って言われてるのと同じですよ。
no.70 記入なし (05/12/09 01:51)

犬飼ってるから旅行とかいけない。引越しもペットと住める所は家賃も高くて
引越しできない。毎日散歩連れて行かないといけないので仕事しながらだと疲れる。
部屋で飼ってるから部屋が汚くて知り合いとか部屋に呼べない。
no.71 記入なし (06/07/31 01:55)

>70 動物嫌いな人もいるので、この手の話は水掛け論になちゃうんだよね
no.72 記入なし (06/07/31 02:16)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
72 件中 63 から 72 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [無職でイライラしている人はいます?]
次 [幸せをみんなにあげたいんです]

  一覧
「ペットを飼ってることで、人生に大きな影響がある方」と似ているトピック
  一覧