一覧
生活 男は事務職には就けないのでしょうか?
職安には、全然男の事務の求人がない。なら、応募条件に書いてくれよ。
日商簿記2級はあるが、全く役に立たないな。
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/06/05 09:35

Infomation 638 件中 500 から 599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


500ゲット!
no.500 AJF (06/02/25 13:39)

123
no.501 記入なし (06/02/25 13:58)

今の社会方針を見直さなあかんな
事務職は有給休暇とれへん
    減給休暇にせなあかん
減給した分を総合職の残業手当+休日出勤手当てに回せばいいんちゃうか。
それが都合いいんちゃうか。
(本当は総合職は残業+休日出勤前提なんやけど)
そうすれば割があうんじゃがな。
no.502 記入なし (06/02/25 21:07)

とにかく、男で事務員になりたい方は、
32才の男氏に聞いてみてください。

彼の行っている方法と逆の方法をとれば、
事務職につけるでしょう。
no.503 AJF (06/02/25 22:15)

ジェントルマンがジミー(事務職)へ就くんなら、まずフレンドでジミーの人に
詳しく、インプット!
no.504 英語交じりの支配人 (06/02/26 00:08)

公務員の行政事務とかは別ね。
あ、あれは会社員じゃないんだ…!
no.505 タイマ (06/02/26 00:51)

行政事務は男女平等に雇って。
民間事務は女性限定で
民間人男性に部署の選択の自由の権利が未だない。
総合職か現場職で外回りか肉体労働に限るばかり。
少子化対策の為になるけど女性事務員削減。
これからは性別関係なく実力主義にスベーッし!
OM(オフィスマン=男性事務員)制度導入
五分五分で採用。
no.506 記入なし (06/02/26 22:00)

来客者が、男にお茶を入れられても、気が進まないそうです
no.507 記入なし (06/02/26 22:08)

それは男性差別だ!
no.508 記入なし (06/02/26 22:40)

>508
そうだよな。

本当に男も女も同じ人間と言う生物なんだから平等にして欲しいね。

魚に取って水、鳥にとって空、蜂にとってヒマワリ、人間にとって、空気
エイリアンにとって宇宙空間?! 
本当、大切にして欲しいね。
no.509 記入なし (06/02/27 00:46)

女性は「職場の華」だの何だの言われてるけど、
結局、
選ぶ側の、そしてそれを相手する側(客)の
助兵衛心によるものなんだってば。
no.510 記入なし (06/03/14 02:01)

男は今、苦しんで後が楽....
女は今、楽して後に苦しみ....

パーティーやツアーの参加費用
は男が高く、女が安い理由は、

男は稼ぎがあり、賃金が高く余裕あるから
女は賃金が低く、負担だから、半分近く安い。

男と女って全てにおいて違うんだな。
ただ同じなのは同じ、人間と言う言葉の生き物。
no.511 記入なし (06/03/17 02:05)

↑なるほど
no.512 記入なし (06/03/17 03:49)

女はいいことだらけ
no.513 記入なし (06/03/17 03:50)

↑シャ乱Qのヒット曲でもあったズルイ女だね。
まさにその通り。
no.514 記入なし (06/03/17 19:38)

同じミスをしたのに男性だったらすごく怒られる所女性では
注意しなさい頑張ってと言っただけ頭にくる
今男女同権時代で給料も同じもっと不公平無く。。。。。
no.515 記入なし (06/03/17 20:54)

今の日本社会は、過労死、過労自殺とかの問題も考えてんでしょうか?
9割は男に当たる。ストレスも男が7割で、
だから男の平均寿命は女より低いのかな?!
男は女の3倍近く働いてる。
男に生まれてホント辛い。
no.516 記入なし (06/03/18 01:06)

33歳って、タージンみたいな奴だったりして。
no.517 ダーク (06/03/18 01:18)

社会に出たら健康状態は自己管理と言いながらも、
こんなに働いてちゃ(休日労働もしたり)、疲労もストレスもたまるし、体調管理が困難じゃないかな?
世の中、口だけじゃない。
社会に女には守られて
社会に男は騙されてるんじゃない。
no.518 社会に敏感な男 (06/03/18 11:59)

> 517 ダークよ、人権擁護法案が可決されると今のままだと君は牢屋行きだから
 気をつけろよ!! 朝鮮人にたいする差別用語は金輪際使わないようにしろよ!!
no.519 記入なし (06/03/18 12:02)

520号満塁ホームラン!!
WBCは日本が世界一。
男は偉大な〜〜り〜〜。
この影響で日本は注目されて男性差別は解消されるかも。
メンズデーも男性限定の領域も開発されるかも。
これで平等主義国とされればいいけど。
no.520 マイアヒ〜デート大学出身の支配人 (06/03/22 02:48)

33さいに教えてあげてください
no.521 記入なし (06/03/22 03:10)

女は虫が良すぎる、楽ばかり、得ばかり。
男は厳しすぎる、辛い、損も多い。
ああ世の中、口だけが多い、これも女優遇の為に言ってるのか
今後の世の中も考えるだけで嫌だ。

ある場所の企業では男性も女性も平等採用してるとこあるけど
但し、20歳〜25歳までと.....
no.522 記入なし (06/03/26 13:00)

女は、肉体的にも精神的にも男よりずっとタフに出来ている。
男が、社会的に苦労したりストレスがたまりやすい現状なのに対し、
女は、男ほどの負担はない。

だから、女って長生きするんだろうなぁ。
no.523 記入なし (06/03/29 01:32)

そうかな。女性も社会進出するようになって,
気苦労も増えているようだよ。だけど,肉体的にも
精神的にも男よりタフに出来ているのは納得。
no.524 記入なし (06/03/29 01:45)

<就職性差別>大阪の男性が提訴 派遣会社に賠償求める
 人材派遣会社の事務職の求人に応募したら、男性であることを理由に採用を断られたとして、大阪府内の専門学校生(29)が大手派遣会社5社を相手取り、大阪簡裁などに1社当たり15万〜5万円の賠償を求めて提訴していたことが分かった。大半の社が請求を認めたり、和解に応じた。性別を理由にした就職差別を巡る男性の訴訟は極めて異例。国会でも男性への差別禁止を明記した男女雇用機会均等法の改正案が審議されており、訴訟は潜在する「男性差別」への警鐘になりそうだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060514-00000010-mai-soci
no.525 記入なし (06/05/14 13:32)

29歳の専門学校生かぁ
no.526 記入なし (06/05/14 13:49)

男は事務職にはつけない、あきらめよう。
no.527 スケベ (06/05/14 15:30)

総務・用度・経理は男性が多いけどな〜
あれは事務職?でいいにですよね〜
no.528 カンパネルラ (06/05/14 15:32)

no.528<
会社内に自分の席(机+椅子)があり、
勤務時間の半分以上を机で座って仕事してる人は事務職だと思う。


工場のライン責任者などは、
自分用の机が有っても普段はライン作業をしてて机に居なかったりします。

ラン作業の切り替え時や1日の作業終了時に机でちょっとの時間「作業報告書」などの書類を書いてたりしても「事務職」には当てはまらないと思う。

注意・・あくまで私の個人的見解です。
no.529 ポンタ (06/05/14 16:00)

今日のニュースをきっかけに男が事務職に就ける事を願う....
性別を理由とした採用の有無など...きっと女には嫌われたくないから
辛い思いはさせないんだと思うけど、偏見的だ。
no.530 初訪問の支配人 (06/05/14 18:48)

>>525
の方に追加です。

国内では「「「「「男性」に就職がない」」」」のが現状です。
俺的には、戦後直後の「男性有利」に戻って欲しいものです!(ぁ
no.531 鋼牙⇔くぼっち (06/05/14 20:18)

上げ↑(・ω・)↑ーるー
no.532 鋼牙⇔くぼっち (06/05/14 20:31)

社会の本音と建前の違いを認めるか
認めないかの判断だな。

性差別・年齢差別などに一石と投じる事にはならない。
何故なら、男が被害者?だからね。
no.533 記入なし (06/05/14 20:35)

上げ↑(・ω・)↑ーるー
no.534 鋼牙⇔くぼっち (06/05/14 23:05)

長年、女だからと差別されてきた気持ち、やっと解った?

「女性はねー、要らないんだよねー」最初からそう言ってよ。
「女性には無理」全然無理じゃない。どこが無理なのよ?
「女性は仕事できないしなぁ」その辺の男よりもずっと出来るわよ!

悔しかったよ。
女であることを恨んだよ。
まだまだ男社会だけど、それがいつか逆転することを祈ってる。
そのほうが日本社会のためだと思うわ。
no.535 (06/05/16 12:18)

総務関係は、男でも採る。
つまり管理部門ということです。

男が無職なのは女が社会進出しすぎたからだ、などという愚かな意見を
時々聞くが、それは全く的外れな見解だ。

能力で女を負かせない男が増えたということだろうと思う。

それでも、女性陣の反感を覚悟で言わせて頂くが、やはり、男のほうが
能力的には上だろうと思う。
企業にとっては、という意味ですよ、あくまでも。
怒らないで下さいよ、女性の方々。私は常に女性の味方ですからね。

しかし平均すれば、やはり知力、体力ともに男のほうが優れているだろうと。
だが、「俺が職につけないのは女たちが社会進出しすぎて俺の席を奪うからだ」
などとほざいている男は、遥かに女性に劣る。
no.536 人事 (06/05/16 19:53)

>>535
「男性はねー、要らないんだよねー」電話問い合わせでそう言われたよ。
「男性には無理」全然無理じゃない。どこが無理なのよ?
「男性は仕事できないしなぁ」その辺の女よりもずっと出来るよ!
男なら多くが残業にも応じれるし!

悔しかったよ。
男であることを恨んだよ。
戦後直後にそれが戻ることを祈ってる。
そのほうが日本社会のためだと思う!

>>536
男性の失業率が高いのは、面接官(人事以上)が男性の場合、面接時、相手が美人のねーちゃんだったりすると目がハートマークになり「美人のね〜ちゃんだから採用!」などt(ry
no.537 鋼牙⇔くぼっち (06/05/16 22:35)

おぉーーーーーっ!!
言い忘れがorz

最初の1行目に
「職業訓練校で経理やPCなどの資格をいろいろ取ったのに。」
が抜けていました。スミマセンorz
no.538 鋼牙⇔くぼっち (06/05/16 22:38)

「アパルトヘイト(人種隔離政策)」時代の南アフリカを見て、今の日本の全男性は「何をすればよいか」を考えて、努力する必要があると思います。
もちろん、俺もですが・・・(ぁ
no.539 鋼牙⇔くぼっち (06/05/17 00:11)

差別に苦しむ男性の方々のためにageです。
no.540 鋼牙⇔くぼっち (06/05/17 01:05)

上げ↑(・ω・)↑ーるー
no.541 鋼牙⇔くぼっち (06/05/17 01:36)

>537さん
確かにそうです。
今は買い手市場だから、雇う側は「美人で若くて能力のある女性」なんぞという
箆棒な条件をつけて、それが通ってしまうね。
事実、そういう女性はいるのだろうから。うちの社にはいないが(笑)

しかし、いつの世も若い美人は得だ。それはご存知だろう。
それに負けぬ能力を持つしかないのではないか、男は。

今は実力で女性から仕事を奪う時代になったのだろう。
奪えぬのであれば、やはり女性に劣るし、そのことで女性を貶めるのであれば
更に「女にも劣る」であろうと思う。

男としてのプライドを持ちなさい。
「おれは男だから女より優れている」と思うのはやめて、「おれは○○ができる
から女たちより優れている」と言えるようになりましょう。
no.542 人事 (06/05/17 05:21)

・・・ほほう
no.543 スレマスおやじ (06/05/17 07:06)

あのねー、537。
今まであたしたち女は何百年もそういう思いをしてきたんだよ。そして自分たちの力でそれをやっとこさ変えてきたわけ。解る?




543、あなたみたいなのを偽善者っていうの。女性の味方だー?へええ。男のほうが女よりも優れてると言い切ってるくせによく言うわね。
no.544 (06/05/17 07:46)

・・・ふむふむ。そう言えば嫁からも良く言われるな。
no.545 スレマスおやじ (06/05/17 08:09)

ごめんね間違えた。偽善者は542だった。543ごめんなさい。
no.546 (06/05/17 08:10)

・・・いいえ。取り敢えず落ち着こうよ。
no.547 スレマスおやじ (06/05/17 08:11)

はい、すみません(汗
no.548 (06/05/17 08:12)

・・・気持ちは判るよ。
no.549 スレマスおやじ (06/05/17 08:13)

事務員で男の人も普通にいますよ。
no.550 記入なし (06/05/17 08:30)

いますがあんまり事務職にはなれません以上
no.551 うつで無職中の青年 (06/05/17 08:31)

簿記採ったんで雇えーーー差別いかん
no.552 33才の男 (06/05/17 08:33)

549、ありがとう!



552、簿記一級ならけっこう経理事務とかありますよ。大丈夫よ。ただ、同じくらいの力量と経験だと、女性のほうをとっちゃうかもしれないね。そのほうが給料安くてすむからだと思う。
バランスシートみれて、決算処理が出来れば文句なしだと思いますよ。
no.553 (06/05/17 08:43)

おおそうかい^^
no.554 33才の男 (06/05/17 08:53)

554がんばってね!
no.555 (06/05/17 09:10)

会計の仕事はかなり、範囲が広いよ!
女性向けの求人数は圧倒的に多いけど、給料は安い。
男は安いうえに、求人が少ない。
求めるスキルは高すぎて、該当人物がいないってパターンだ。
no.556 記入なし (06/05/17 09:29)

まぁ、「人事以上」の方々が「ドラゴンボール」の「亀仙人のじっちゃん」みたいな事業所が増えているところですなorz
no.557 鋼牙⇔くぼっち (06/05/17 11:18)

男だという理由で事務職だったかな?を断れた男が
男女雇用機会均等法に反するとかって訴えて
和解金を貰ったというニュースが出ていたような・・・・?
no.558 記入なし (06/05/17 11:22)

何故事務職がいいの?>ALL
no.559 記入なし (06/05/17 11:38)

事務職という区切りがあいまいだと思うな。

例えば、私はIT技術者として仕事を始めて大分たつけど、

事務方の仕事をする事が多い。ITもしているけど事務も半分以上ある。

これも見方を変えれば、事務職といっても過言ではないと思う。

事務と言う仕事はどの職種についてもあると思う。

別に事務専門職じゃなくても、いいんじゃないのかな。

そういう考え方もあると思いますよ
no.560 記入なし (06/05/17 12:01)

そうだね
どんな仕事にも事務処理はつきものだし
no.561 記入なし (06/05/17 12:03)

>559
職業選択の自由じゃないの?
no.562 記入なし (06/05/17 12:05)

>562

559です。
いや、そうじゃなくてさー、職業の選択の自由は勿論
なんだけど。

何故その職業が好きなのか?と訊きたかったんだよー。
no.563 記入なし (06/05/17 12:07)

>563
うーん、それはスレ主さんに聞くしかないね・・・
製造業&営業を経験してきた自分は、社内(事務仕事)は楽に見えるし
事実そうだったな(経理は知らないけど・・・)
no.564 記入なし (06/05/17 12:13)

楽だからなのかぁ・・
no.565 記入なし (06/05/17 12:15)

俺の場合は足が悪いからね。
長時間立ち歩きが出来ない。
no.566 記入なし (06/05/17 12:21)

>566
それは大変だなぁ・・
見てくれでは分からないけど障害や病気があって
立ち仕事ができない人たくさんいるだろうな・・
no.567 記入なし (06/05/17 12:22)

 規模が小さい会社では総務以外のスキルを求められる場合が多いです(特に男性)。経理しか出来ない人は必要ありません。
 と、今勤めている会社の社長が申しております。

 ちなみに私は 総務時々営業 です。
no.568 28歳の男 (06/05/17 12:32)

・・・そのコテ止めた方がいいぞ。
no.569 スレマスおやじ (06/05/17 12:38)

楽とか言っている場合では?
楽な仕事など、ほとんどないと思う。
no.570 記入なし (06/05/17 12:38)

すいません、悪乗りしすぎました。
no.571 記入なし (06/05/17 12:39)

こっちに変えます。
no.572 元無職の男 (06/05/17 12:44)

>570
でもさ、566さんのような場合は、営業とかより内勤のほうが
楽なわけだよね?
それは楽したいというより、体の都合なんだからしかたないと
思う。
no.573 記入なし (06/05/17 12:45)

>>558
つ【http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/job.html?d=14mainichiF0514m106&cat=2&typ=t

会社の人事以上の方々に「ピチピチギャルがどうのこうの・・・」などと逝っている、「ドラゴンボール」の「亀仙人のじっちゃん」のような輩が増えているところですなorz

※これは、「全国の男性全員が差別の対象」だということです!

例)
総務職の求人に2名の応募があったとします。

1、総務歴10年以上の男性
内容:来客応対、ブラインドタッチ、大型特殊所有などなど・・
他、状況に応じて残業にも応じられる

2、新卒の19歳の、全くの無経験の綺麗な女性
内容:働くこと自体「初めて」
状況関係なく時間外(残業)は全くできない

の内容では、大半の事業所が「2」を採用すると思います。
理由は上記のとおりですorz
no.574 鋼牙⇔くぼっち (06/05/17 12:49)

>574
うちの社は 1 を採ります。間違いない。いま上に確認した。

2を採るような会社、入らないほうがいいくらいだと思う。
ろくなところじゃないだろうと思う。
no.575 記入なし (06/05/17 12:53)

あ、でもよく考えたら・・
そういうあほな採用側って男なわけだよね。はぁ・・
男が男の人生を邪魔してるんか。

575でした。
no.576 記入なし (06/05/17 12:55)

・・・う〜ん。
no.577 スレマスおやじ (06/05/17 12:55)

一儲けできそうだな。
no.578 AJF (06/05/17 16:23)

素直に男は営業すりゃ良いんじゃ無いかな?
no.579 記入なし (06/05/17 17:24)

山犬・モロ 「営業できず、さりとて肉体労働もできず。あわれでかわいい失業男たちよ。」
no.580 記入なし (06/05/17 17:32)

事務しかねえんでつ
no.581 33才の男 (06/05/17 17:52)

女 さん、怒らせてしまったか(^_^;
申し訳ない。
そういうつもりではなかったんだが。
この調子で、毎度嫁を怒らせてしまう私だ。女は難しい。



しかし、33才氏は、何故「事務しかない」のかな?
色々な募集があるだろうに?
no.582 人事 (06/05/17 19:33)

営業マンの男は死にそうな顔して働いてるよ。事務職の女はヘラヘラしてる。

男には虫が良く残業や休日出勤頼めるからかな?!
女には弱い立場であるし、負担かけると嫌われてしまうからかな?!

私の親戚で社長やってる人いるけど、事務職は男女半々でいる。
営業マンに会社側の方針で正当な理由なくは絶対休日出勤はさせない
良い社長さんだよ。
no.583 記入なし (06/05/18 10:11)

しかし、33才氏は、何故「事務しかない」のかな?
色々な募集があるだろうに? 

no.582 ( 人事 06/05/17 19:33 )

楽だと思ってるです。
事務希望でありながらパソコンは、ネットしか出来ないそうです。
それでいて、全然パソコンの勉強は、したくないそうです。
ハロワの職員からも言われている筈なんですが・・
no.584 記入なし (06/05/20 20:56)

亀千人のじっちゃーん!「カメハメ波」教えてくださぁ〜い!
no.585 鋼牙⇔くぼっち (06/05/20 23:17)

う〜む。
ハメるのは得意なのだが…
no.586 記入なし (06/05/20 23:21)

彼は特別
はたしてこれからどんな人生が送れるのやら
ほどよく世間しらずで年とってますからね
no.587 記入なし (06/05/20 23:22)

事務職もいろいろ大変ですよ〜。
 やったことない人には慣れない書類整理・保管とか、もちろん事務所によって扱い方は千差万別だが。
 特に慣れてない人が、いきなり大事な書類の保管や電話対応を任されたときは悲惨。 
パソコン検定2級の腕前で文書の早打ち出来るけど、いかんせん性格が大雑把で書類整理が向かない人もいるよ。そういう人が事務職についた場合は最悪。事務職というものに向いているのかいないのか、上司も本人が判断つきかねるからね。
 中途半端な特技が災いするときもある。自分が正にソレです!
まあ、上司が適材適所を見極めて、文書打ち込みの仕事だけやらせてくれれば言うこと無しだが、世の中そううまくはいかんね。
 33才氏は、適材適所を自分で見極めることから始めては?
僕もがんばります。
no.588 コーヒーフリーク (06/05/20 23:58)

私は男ですが、営業事務を前職ではやっていて、今の会社では経理事務をやっています。
今の会社では男の営業事務もいますし、私自身も事務員なので、
男だから事務職に就けないわけではないと思います。
no.589 KIRARA (06/05/21 02:39)

589に33才が食いついてこないのはなぜ・・・?
no.590 記入なし (06/05/21 11:28)

>no.1
>日商簿記2級はあるが、全く役に立たないな。
>投稿者 : 記入なし 日時 : 04/06/05 09:35
だれの書き込みだったのか?
no.591 49歳 (06/05/21 11:40)

某才匿名スレというのはここですか・・・?
no.592 記入なし (06/05/21 12:00)

役に立たないと言うか雇われないので役に立たせてくれないのです
no.593 33才の男 (06/05/21 12:29)

若い女がほしいから、男は実力どうこうあれ採用されない所、多い。
事務職の求人はどこも女の応募が殺到するから、男は確実に落とされると言っても
いいでしょう。

スポーツジムなら男も100パー就けます。
no.594 記入なし (06/05/21 16:04)

男しか出来ない仕事となると肉体的にきつい所が多いんだわ
no.595 33才の男 (06/05/21 17:22)

33才がキツイ
no.596 記入なし (06/05/21 17:23)

閣下に兵隊は無理だな
no.597 記入なし (06/05/21 17:24)

34才もきつそう。
no.598 記入なし (06/05/21 20:07)

相対的に女性向。
no.599 AJF (06/05/21 20:08)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
638 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [女性に生まれてよかったと思う事を教えてください]
次 [一日どうやって過ごしていますか?]

  一覧
「男は事務職には就けないのでしょうか?」と似ているトピック
「男は事務職には就けないのでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧