一覧
就職 事務系志望の男は職がなかなか決まらないと思いますが
特にこれといった技術なり資格なりない人は事務か単純作業の肉体労働しか選択肢がないと思いますがいかんせん事務系だと男では特に正社員ではほぼ不可能なので正社員希望だと肉体労働系しかないという厳しい現実があります。この場合体力がそこそこある人はいいですが体力に自信のない人はどのような職で正社員を目指すべきだと思いますか?
投稿者 : 33才の男 日時 : 06/07/20 20:35

Infomation 176 件中 167 から 176 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ほんとに参った
no.167 記入なし (06/09/06 22:50)

ところで、事務だけの仕事って退屈だと思うんだが・・・
営業を面白いと思える人ならともかしも・・・
事務で、入力やら海外へコレポン送ったりという仕事のことなのかな?
やるなら、事務+現場の仕事の方が面白いし、お金ももらえると思うんだけどね
no.168 記入なし (06/09/06 22:52)

↑測量とか、工場なら生産管理とかだね。
no.169 記入なし (06/09/07 08:00)

男性で事務職は公務員(行政職)しかないです。
正規の試験は年齢制限がありますので、
30代でも受験可能な社会人試験を受験して下さい。
倍率は一般が10倍、社会人が100倍くらいでしょう。
事前に情報を仕入れて、かなり受験勉強しないと勝ち残れないです。
国家の場合、合格=名簿登載なので、合格後さらに各省庁の試験を受けます。
私は苦労して就職しましたが、20年以上働いて、もういいかなと決断して辞めました。
安定と高収入のみでよければ定年までいられると思います。
なんともいえない独特のへんな雰囲気は否めません。ある意味軍隊みたいです。
元公務員(行政職)より
no.170 記入なし (06/09/07 09:33)

事務職に就ける(合格する)自分になるか
体力をつける
no.171 記入なし (06/09/07 18:12)

事務系志望の男が楽したいと思われるのはおかしい
no.172 33才の男 (06/09/11 09:18)

実際楽だから応募してるんじゃねえか。事務系の奴に肉体労働の
仕事誘いかけても嫌がる奴ばかりだぞ。
no.173 記入なし (06/09/11 09:20)

肉体労働は柄が悪い体育会系の男が多いイメージあるというのも避ける要因ではないか
no.174 33才の男 (06/09/14 09:43)

単純作業の正社員職ってなかなかなくて困る  
no.175 33才の男 (06/11/03 07:53)

単純作業は若いうちはしないほうがいいらしい
no.176 33才の男 (06/11/10 22:06)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
176 件中 167 から 176 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [フリーターが417万人になりました]
次 [正社員の面接を受けたら暗くなります]

  一覧
「事務系志望の男は職がなかなか決まらないと思いますが」と似ているトピック
「事務系志望の男は職がなかなか決まらないと思いますが」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧