一覧
就職 事務系志望の男は職がなかなか決まらないと思いますが
特にこれといった技術なり資格なりない人は事務か単純作業の肉体労働しか選択肢がないと思いますがいかんせん事務系だと男では特に正社員ではほぼ不可能なので正社員希望だと肉体労働系しかないという厳しい現実があります。この場合体力がそこそこある人はいいですが体力に自信のない人はどのような職で正社員を目指すべきだと思いますか?
投稿者 : 33才の男 日時 : 06/07/20 20:35

Infomation 176 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


またスレ立てたのかぁぁぁぁぁ〜 おんどりゃぁぁぁぁ〜
no.2 記入なし (06/07/20 20:38)

いやここ十日間は一個も立てなかったのだよ
no.3 33才の男 (06/07/20 20:38)

立てました世世世世世世
no.4 記入なし (06/07/20 20:39)

スレの質問に答えてーーー
no.5 33才の男 (06/07/20 20:40)

>1 身体を鍛えれば問題解決!肉体労働へgoo〜
no.6 記入なし (06/07/20 20:40)

>6
goo?ぐー?
google?ぐーくる??
no.7 記入なし (06/07/20 20:46)

男で事務系志望の人の失業者一番多いんですよ 事務系希望の人はほかの仕事は出来ない人多いんです
no.8 33才の男 (06/07/20 20:50)

色々やてみれば?
no.9 記入なし (06/07/20 20:52)

いや私は今はそこそこ体力あるので商品管理や簡単な配達系探してますよ
no.10 33才の男 (06/07/20 20:53)

だから肉体労働者しか必要とされてないんだからしゃーないっしょ、出来なきゃ逝ってよし!
no.11 記入なし (06/07/20 20:53)

>33才の男氏

確かに、事務系志望ですと真っ向から女性と競合してしまいますよね。
事務系の仕事、これが一番派遣社員として派遣先は外注している傾向が高い。
しかも給与は安いし、不安定だし、かといって正社員としての能力並みの資格が必要な求人もある・・・

私自身、どうすればいいか回答がほしいくらいです。
no.12 記入なし (06/07/20 20:57)

肉体労働といってもいろいろあるが危険を伴う率が高い仕事と夜勤のある仕事はとにかく避けたいです
no.13 33才の男 (06/07/20 20:57)

>12  お気持ち察しますよ  これといったものがないと簡単な事務やることをまず考えますね  しかし男だと新卒以外はほぼ無理、肉体労働系は苦手な人多いですから正社員の仕事を探しにくくなるんですよね
no.14 33才の男 (06/07/20 20:59)

>14
単純な仕事ですか・・・厳しいですね・・・
やはり営業的な仕事なら正社員になりやすいので男はこれを目指していくべきなのでしょうか?
no.15 記入なし (06/07/20 21:02)

「事務」の他「医療」「介護」なども「男性差別」が「アパルトヘイト」よりも桁違いに禿げしいですから・・・orz
no.16 鋼牙⇔くぼっち (06/07/20 21:05)

>15  よく下っ端氏に正社員に成りたいなら営業やれといわれる#まあ未経験で営業となると飛び込みやらされそうで嫌ですね  他だと販売、やはり交代制の工場勤務、運送系、ガテン系、警備員あたりしかないですかねーー
no.17 33才の男 (06/07/20 21:05)

>17 やっと現実を認識してきたようですな
no.18 記入なし (06/07/20 21:08)

しかしあっしはきついと仕事は避けます"^^
no.19 33才の男 (06/07/20 21:08)

いい考えアル世世
女装しる!
no.20 ネロ (06/07/20 21:09)

>19 そんな心構えじゃアポーンされるずら
no.21 記入なし (06/07/20 21:10)

>17
確かに、飛び込み営業つまり新規開拓の営業は辛そうですねー
B−ingなんて見てますか?あれって、最近は営業ばかりでもとくに住宅販売系の営業が多くないですか?まぁ、売れればかなりの給料をもらえるみたいですけど、もし売れなければすぐにリストラされちゃうんですかねー?
no.22 記入なし (06/07/20 21:10)

>22 されまつ、アポーンされた後 選手交代の求人がなされまつ
no.23 記入なし (06/07/20 21:12)

>22 新規開拓できるかどうかで営業の能力が分るのです
no.24 33才の男 (06/07/20 21:14)

占い師なんてどう?
カリスマ男性占い師になると行列になるよ☆
アサーションとある程度プロファイリングが
必要みたいですね。
no.25 まりあ (06/07/20 21:16)

>23,24
うーん・・・。悩むなー
契約社員とか派遣社員でなんか事務的な仕事付くしかないんですかねー?
でも正社員ならないとはっきり言って損だしなー

ほんと悩むよー
no.26 記入なし (06/07/20 21:18)

役者なんてどよ?そのあと「劇団世世世」設立
no.27 記入なし (06/07/20 21:19)

>26 あなたの正社員歴は?
no.28 33才の男 (06/07/20 21:20)

>27
役者って有名にならないと食えないのでは・・・
no.29 記入なし (06/07/20 21:20)

無名の役者だと月手取り五万とか?
no.30 33才の男 (06/07/20 21:21)

>28
正社員歴ほとんど無いです・・・
no.31 記入なし (06/07/20 21:22)

無名の役者で5万!? どうやって生活する?
no.32 記入なし (06/07/20 21:23)

>31  新卒後の簡単な経歴を述べて
no.33 33才の男 (06/07/20 21:23)

役者志望の人はバイトで食いつないでいるの普通だから、33才もこれからはその線でいきましょ〜
no.34 記入なし (06/07/20 21:24)

つなぎというなら近々確実に正社員決まらないといかん  そうでないとつなぎといえなくなる
no.35 33才の男 (06/07/20 21:25)

>33
あまりこの場では言えない・・・
それよりも正社員歴がほとんど無いと、いくら派遣社員を何年もやっても評価されないのでしょうか?
no.36 記入なし (06/07/20 21:26)

「正社員」はこっちでも減っていますョ・・・。・゜・(ノД`)・゜・。
求人誌見ても短時間のパート、アルバイトばかり・・・orz

因みに↑の「禿げしい」は
http://storage.irofla.com/?name=hage&type=swf
これを聴くと面白いかも・・・^^;
no.37 鋼牙⇔くぼっち (06/07/20 21:29)

鋼牙⇔くぼっちさん

まあ、笑いを取るのも良いですけど、就職の悩み無いですかねー?
no.38 記入なし (06/07/20 21:34)

「女性優遇法」のおかげで、俺たち男性が↑のムービーの如く追いやられていることですかね・・・orz


俺の場合、「派遣」と、過去にえらい目に遭った「製造業」以外で、一人で生活できる収入が得られる業種ならこだわりません。

「派遣」や「パート」などが増加して、「直接雇用」が減っている国内では難しいですが・・・
no.39 鋼牙⇔くぼっち (06/07/20 22:02)

女は基本的に皆バーとか非常勤というのはどうかね
no.40 33才の男 (06/07/21 17:40)

公務員なるしかないかなF
no.41 33才の男 (06/07/21 21:24)

年齢制限があるぞ。
no.42 記入なし (06/07/21 21:25)

ふふふ
no.43 33才の男 (06/07/21 21:28)

 求人誌見ていますが、「一人でも生活していける収入」が得られる求人はなかなか見つかりませんorz
 「事務職」は確かに時給、月給はいいですが、「男性差別」が
http://storage.irofla.com/?name=hage&type=swf
↑の替え歌のフラッシュの如く禿しいですからね・・・orz
no.44 鋼牙⇔くぼっち@20代最後 (06/07/21 21:42)

事務では一人暮らしが難しいということですかねー
no.45 33才の男 (06/07/21 21:43)

そう、派遣社員って、なんか女性の聖域みたいな感じがありますよね。
男性の場合、正社員としての就職が厳しいと必然的にアルバイトになりやすい・・・

もう、ホント中間というものが無さ過ぎる。天国が地獄かどちらかを選択せざるを得ないような人生を選ばされるのが男の宿命なのでしょうか・・・・
no.46 記入なし (06/07/21 21:45)

地獄の方が圧倒的に多いのが大問題
no.47 33才の男 (06/07/21 21:47)

地獄からの復帰ってなぜ男の場合は厳しいんでしょうか・・・・
no.48 記入なし (06/07/21 21:56)

一回失敗したものにはやり直しさせてくれる受け皿が少ない
no.49 33才の男 (06/07/21 21:59)

外国ではやり直しがききますけど・・・
日本って何でだめなんでしょう・・・
年齢制限なんて他の国では存在しないみたいですよ

よって、33才の男氏も正社員復帰OK。ただし、日本以外に住んでれば・・・
no.50 記入なし (06/07/21 22:11)

年齢高くなると人件費かかるのと教育したくないから雇いたくないのです
no.51 33才の男 (06/07/21 22:13)

教育したくない企業は人を採用する権利なし。よって、そういう会社は倒産してほしいですぅー
no.52 記入なし (06/07/21 22:19)

同感
no.53 33才の男 (06/07/21 22:21)

さらに、現在25歳〜35歳の人は高校大学新卒時に他の世代よりも圧倒的に就職先が無かったので、救済処置として正社員の採用を優先させてくれてもいいのにと思うー!
no.54 記入なし (06/07/21 22:27)

同感
no.55 33才の男 (06/07/21 22:30)

おじさんパチンコ屋で一般事務募集しているよ。35までだって下っ端は応募無理だね。
no.56 記入なし (06/07/21 22:31)

追加駄目押しで、最近の団塊世代の人間を再雇用するのやめてほしい!
25歳から35歳の正社員を目指している人たちのいい迷惑!!!
no.57 記入なし (06/07/21 22:32)

マジで同感  年金すぐ出るんだから働かなくて良いだろうに
no.58 33才の男 (06/07/21 22:34)

>56へ
どうせ女性希望でしょー!それもチョー安い給料で・・・
そもそも男性向けの求人でない!
no.59 記入なし (06/07/21 22:34)

なんで25歳から35歳までだか判らん
no.60 記入なし (06/07/21 22:34)

パチンコ屋は雰囲気すげーわりーからやだぽ
no.61 33才の男 (06/07/21 22:35)

33ならちょうどいいんでない(笑
no.62 記入なし (06/07/21 22:35)

らくしょう
no.63 記入なし (06/07/21 22:36)

>58 33才の男氏

そうそう、うちらの世代は65歳以上でないと年金はもらえない。
しかも、今年金をもらえている人たちの1割は確実に減額される!

というよりもうちらのもらえる年金ってなくなっていたりして・・・

緊急通告!   204X年1月1日 年金保険財政破綻!!!!

こんな記事を新年から見たくない!!
no.64 記入なし (06/07/21 22:38)

仕事は団塊がいすわるせいでないわ将来65までは年金でないわではたまらんねね
no.65 33才の男 (06/07/21 22:43)

団塊はおとなしく引退してほしぃー
団塊が一番の気楽な世代だと思いませんか!
no.66 記入なし (06/07/21 22:45)

以上、ダメ人間の言い訳でした。
no.67 記入なし (06/07/21 22:46)

>67
だめ人間の集まりで高給取り → これが悪しき団塊世代の姿である!!!

以上
no.68 記入なし (06/07/21 22:47)

団塊の世代の代わりに職場に配置されたら、20歳も年下の上司に使われる。
no.69 ネロ (06/07/21 22:49)

団塊世代はあんたらのせいで我々の雇用情勢悪化してる現状を知ってるのかねーー
no.70 33才の男 (06/07/21 22:51)

あと数年で天下です。
no.71 ネロ (06/07/21 22:58)

もし親も団塊なら親にも早くやめるように言うよ
no.72 33才の男 (06/07/21 22:59)

団塊の世代の大半がボケてきてる。
仕事はあまりやらない。
団塊の世代は、無職の33才の男に優しいのですよ、覚えておいたほうがいい。
合理的なわれわれの世代が天下を取ったら、33才の男さん、慈悲は無いですよ。
こわいですよ、団塊の世代は出来ない人に多少優しいところがある。可愛がる、出来ない奴を。
だけどね、今の40代、30代が天下取る時期にはさ、合理的に処理するからね。
落ちこぼれに同情は少ないよ。
no.73 ネロ (06/07/21 23:02)

親子ニートじゃん
no.74 記入なし (06/07/21 23:02)

もう公務員しかないな事務やるなら
no.75 33才の男 (06/07/22 08:21)

小泉総理と次期総理に雇用改善を要求するしかないなー
no.76 記入なし (06/07/22 20:45)

うつくん、公務員受かったらどうする?
no.77 ネロ (06/07/22 20:49)

No76
自民党には期待は出来ません。
no.78 素浪人 (06/07/22 20:58)

では自民党敗北してもらいますー
民主党がんばって!
no.79 記入なし (06/07/22 21:22)

うつくんが公務員受かったとしても何日続くかが問題
no.80 33才の男 (06/07/22 21:53)

休職取り放題じゃないかな。
no.81 記入なし (06/07/22 21:54)

33才・・・人のこといえる立場なのか、きみ?
no.82 記入なし (06/07/22 21:56)

あっしが公務員になれば定年までいるよ
no.83 33才の男 (06/07/22 21:57)

公務員ではなく工務員の間違いでしょ?
公務員?なれないなれない!www
no.84 記入なし (06/07/22 21:58)

それがなれるかもしれないんですーーーーー
no.85 33才の男 (06/07/22 22:00)

スルーします
no.86 記入なし (06/07/22 22:00)

この件はあまり語ると自分が不利になるのでこの辺で^
no.87 33才の男 (06/07/22 22:01)

なれるとしたらいつなるんだーーーぁ?
no.88 記入なし (06/07/22 22:15)

うつ君公務員かーー。
no.89 ネロ (06/07/22 22:16)

語ると不利になるので貝になりまつ#^^
no.90 33才の男 (06/07/22 22:16)

事務系志望のみだと男は失業したままになっちゃう世よ世々よ
no.91 33才の男 (06/07/23 09:46)

事務系以外でなんかあるー?
no.92 記入なし (06/07/23 09:50)

ないひとはないよ あっしは商品管理と配送要員がある
no.93 33才の男 (06/07/23 09:53)

新卒の時は普通の人の仕事なんて事務か営業しかないと思ってたからねーっしは事務しか考えてなかった世々よ
no.94 33才の男 (06/07/23 09:55)

「ご希望の職種は配送ですか?」
「はいそうです。」
no.95 記入なし (06/07/23 09:55)

あと合点系もあるじゃなかかかか^^
no.96 記入なし (06/07/23 09:56)

ためしてガテン系
no.97 記入なし (06/07/23 10:04)

ボクシングだけで、飯は食えません。→「ジム」だけに...
no.98 記入なし (06/07/23 11:21)

くっくっ 9・9
no.99 記入なし (06/07/23 11:54)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
176 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [フリーターが417万人になりました]
次 [正社員の面接を受けたら暗くなります]

  一覧
「事務系志望の男は職がなかなか決まらないと思いますが」と似ているトピック
「事務系志望の男は職がなかなか決まらないと思いますが」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧