一覧
就職 辞めた会社がよく思えるのはナゼでしょうか?
前の会社を辞めて転職しましたが後悔でいっぱいです。
あんなにイヤで仕方なかったのに。。。
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/06/29 23:20

Infomation 38 件中 1 から 38 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


世の中そんなもんさ。
後悔の連続。大後悔時代。なんちって。
no.2 記入なし (04/06/29 23:21)

新しい会社に入って初めて前の会社の良さが分かる、
ということも多々あった。
no.3 記入なし (04/06/29 23:25)

前の会社>無職
no.4 記入なし (04/06/29 23:52)

単に、今の状況が悪すぎるだけで、前の会社だって嫌だから
辞めたんでしょう。 その時の事を忘れてるだけ、天秤にかけてるだけ。
続けてたら、もっと最悪になってたかもしれんでしょう。
気になったら、前の会社の同僚に状況聞いたら?
同僚が「いくない」と言ったら安心できると思う。
私もよく後輩に、何気〜に電話したもんだ。 辞めて正しかった。
続けてても、時間の問題だったと思う。
no.5 記入なし (04/06/30 00:55)

過去はそれ以上悪くはならない。
no.6 記入なし (04/06/30 04:39)

何事も比較の対象がなければ判断できないでしょ
no.7 記入なし (04/06/30 06:06)

>1

あなたの辞めたいと願う判断力充填率が125%に満たなかったからでしょう、後悔する方は30%程度の常時辞めたいエネルギーが蓄積されているのですが、日常の環境変化によって時折90%前後まで振れる事がありますが、このくらいで発動すると後悔する模様です。
no.8 記入なし (04/06/30 08:35)

おいら前のところ結構すぱっとやめたんだけどん・・
その後同僚から後いくらで目標達成とか
社内がどーのとか
とてもじゃないけど
シュウカツに専念できないから
拒否しちゃった・・
悪いことしちゃったかな・・
no.9 まにまにぃ (04/06/30 14:51)

「井の中の蛙大海を知らず」みたいなものかな???
狭い世界のことしか知らなかったというのが無職になって
よくわかりました。

でも、一生井の中で人生終えるのも・・・。
そう思えば大海のほうがいいのかな???

no.10 記入なし (04/06/30 16:42)

待遇だけなら、辞めた所は良かったです。給与以外は、日本でも有数ではないかな。

私が辞めた事を知った人は、異口同音に「もったいない」と言った。そりゃそうだ。
某掲示板の就職偏差値で常に上位をキープしているし、希望者が多くて、入りたいと
思っても、誰でも入れる所ではないし。

それが判っていても、体を壊したら、何にもならない。

実情を知らない人には、ヒマそうな、楽な仕事と思われているが、実態は全く違う。
しかも、仕事の特殊性ゆえ、転職しようと思っても、つぶしが効かない・・・。

有能な人は、早々に退職して、大学教員や弁護士、アナウンサー、作家などに転身した。
でも、それぞれは個人の実力であって、前職の経験は、全く活かされていない。
no.11 記入なし (04/06/30 21:51)

私は希望を抱いて辞めたのだが、その後ぜんぜんやりたい仕事に就けず、
結局前の会社よりグレードもなにもかも下の会社に落ち着いた・・・
動かなきゃよかった 悲しすぎ(TT)
no.12 記入なし (04/06/30 22:10)

別れた女と一緒で、男って生き物は未練を引きずっちまう悲しい生き物なんだよな
no.13 記入なし (04/06/30 22:48)

未練に悩まされる毎日
おなじやついるか?
no.14 記入なし (04/06/30 23:20)

羨ましいぜ。
no.15 記入なし (04/07/01 10:00)

 辞めた会社なんて良くも思っていない!むしろ見返したい気持ちでいっぱいです!
no.16 アナノブ (04/07/01 10:13)

今日内定を頂いた!前の会社のより企業規模は大幅に小さいがそこには
やりがいや希望があると感じた。
なにより給料UPだ!!!
no.17 記入なし (04/07/01 18:38)

おめでとう!
no.18 記入なし (04/07/01 18:39)

>17
おめでとうございます
頑張ってきてください
no.19 記入なし (04/07/01 20:26)

なんでだぁー!?
no.20 記入なし (04/07/01 21:43)

>18 >19さん、ありがとうございます。
no.21 記入なし (04/07/02 00:26)

新しい会社に入ると不安でいっぱいなことがたくさんあるからじゃないかな
no.22 記入なし (04/07/05 22:18)

>NO.1さんへ♪
社員の方が個性豊かな人が多くて面白かった。仕事はキツカッタが…。ちなみに自分は派遣として働いていました。
no.23 記入なし (04/07/06 16:15)

辞めた会社に現在、派遣で働いちゃっているんですがどうしよう・・・・・・。
担当者に言えないで隠しています。
派遣業界ではよくある話なの?
アドバイス下さい。
no.24 なべ (04/08/01 16:24)

>24さん

そんなの聞いたことがありません。
っていうか、貴方が隠しているからそうなっただけなんじゃないですか?


ちなみに、私は最近履歴書を書くにあたって過去に勤めていた会社の現状を調べましたが、どこも「辞めて良かった」と思える状況になっていました。やっぱり、自分の判断は正しかったと思うのと同時に当時はなんでそんな会社に就職してしまったのかと深く、反省しましたよ(^_^;
no.25 記入なし (04/08/02 01:21)

25 
どうやって調べたの?
no.26 記入なし (04/08/02 01:29)

転職先にはもっといやな会社しかないから。
no.27 記入なし (05/09/03 23:43)

とにかく無職だと金減るばかり。何でもいいから働かないとと思ってる失業期間半年たった今日この頃です
no.28 記入なし (05/09/03 23:50)

やめた会社がよく思えた事がない。
ブラックばかり行ってたのか。
no.29 記入なし (05/09/03 23:51)

それはいい会社に転職できない時代ですから
no.30 記入なし (05/09/03 23:54)

いい会社ってないですね。
求人見て全てブラックに見えるのは私だけですか?
no.31 記入なし (05/09/04 00:35)

いい会社なら皆やめない   ハロワは会社が嫌で辞めた人の補充をする企業ばかり載せています  ブラック多数ありですね
no.32 記入なし (05/09/04 00:40)

>1妄想だよ。
no.33 記入なし (05/09/04 01:23)

中途採用で美味しい所がある分けない。それなりの人でないとだめ。当たり前。
no.34 記入なし (05/09/04 01:27)

隣の芝生が青く見えてもろくな事が無いですね。
no.35 アナノブ (05/09/04 17:28)

辞めた会社。。。
絶対良く思えない!!!!!
思い出すだけで怖い
no.36 記入なし (05/09/05 14:41)

未練
no.37 記入なし (05/09/07 19:35)

辞めた会社に未練なんざ微塵も無いね。

やはりいい会社なら誰も辞めないからか
ブラック多すぎ。
no.38 記入なし (05/09/07 19:47)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
38 件中 1 から 38 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [私はこれで会社を辞めました]
次 [今月から国民年金保険料が上がった?]

  一覧
「辞めた会社がよく思えるのはナゼでしょうか?」と似ているトピック
「辞めた会社がよく思えるのはナゼでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧