一覧
相談 ボーナス出ないかもしれないんです
もしかしたら夏のボーナス出ないかも。。。(;_;
こんな会社はもう辞めるべき?
正社員 一般事務 24歳女 
投稿者 : 朋美 日時 : 04/06/30 17:23

Infomation 32 件中 1 から 32 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


そういう会社って結構多いんじゃないですか?
no.2 記入なし (04/06/30 17:24)

辞めたら給料ももらえません。
あしからず。
no.3 記入なし (04/06/30 17:27)

 そっか(;_; でも今までは雀の涙程度だったけど月給の1.2くらいはもらえてた(;_;


もとはといえば、経営者が先物に手を出してから経営がおかしくなってきた。。。(ーー;)
no.4 朋美 (04/06/30 17:32)

ボーナスは会社の業績で変わるもの。

業績が良ければたくさんもらえるし、悪いときは最悪出ない。
no.5 なまけもの (04/06/30 18:23)

辛いお話ですね。
ボーナスは会社の業績により、利益を分配する物なので、利益が出なかったら出ません。また法的にも義務を負うものではないため、今回は残念ながら、という感じです。
辞めたら給料も出ないですからね〜。
no.6 忍者 (04/06/30 18:25)

確実にボーナス欲しければ、公務員になれば?
業績悪くてもボーナス出るのは公務員くらいだ。哂
no.7 記入なし (04/06/30 18:32)

 公務員?すっごーーーーーーーーーーーーーく難関なんでしょ?簿記2級の方がまだたくさん勉強すれば見込みあるでしょ(ちなみに日商簿記2級はとっても欲しい資格 まだ勉強してないが)
今の事務の仕事に一番直結してるし。。。
ちなみに当方最終学歴は私立三流文系短大卒。 独身。(その短大は定員割れが続き、今年の卒業生で閉鎖になり、共学のアホ4大として生まれかわった。はっきりいってあんなバカ短大行っても何の意味もありましぇンでした。)短大2年次の新卒就職活動に失敗し、卒業してから、職安で今の会社(社員6人くらい 一応株式会社)に中途としてなんとか入社 今の会社は満2年目。




公務員かーー  もし慣れるなら事務系の公務員がいいなやっぱし。。。


ちなみにどんなのがありますかな、事務系の公務員は?ー?
no.8 朋美 (04/06/30 18:44)

>7
同意。
っていうか、ここ無職サイトだよね?
no.9 記入なし (04/06/30 22:48)

妬まれるスレだ。出なくても、辞めないで辛抱しなさい。
9と同意権。 失業者の集まりなんですけど。
ハロw通い壮絶な人ばっかりなんですが。
no.10 記入なし (04/07/01 01:10)

うーん、今回は出なくても冬は出るかもよ。
もう少し頑張ってみたら?
no.11 記入なし (04/07/01 08:51)

多分極小企業並ですね。
辞める人は、年中多いんじゃないでしょうか?
でも、辞めたらその途端収入は全くの0円ですね。
no.12 記入なし (04/07/01 09:54)

>経営者が先物に手を出してから経営がおかしくなってきた
まともな経営者は会社の金で先物なんてやらないよ。退職した方がいいよ。
no.13 記入なし (04/07/01 09:57)

ボーナスどころか、収入が無い無職。
no.14 記入なし (04/07/01 10:01)

生きてることがボーナスだろ!
元気出せ。
no.15 記入なし (04/07/01 10:03)

 <15さん

 言いこといいますね!!そうですよ!生きているだけで丸儲けですよね!
no.16 アナノブ (04/07/01 10:12)

      ↑
さんまの娘のいまるという名前は、そこから付けたものらしい。

へぇ〜、へぇ〜、へぇ〜、3へえいただきました。
no.17 なまけもの (04/07/01 13:58)

 <17さん。

 確かにさんまさんの名言ですがそんなこと知らなかった。80へえ!粗品は秋刀魚です!今日はさんまさんの誕生日である!ってボーナスと関係ないです・・。

 ボーナス出たらやめる人って今でもたくさんいるのかな?
no.18 アナノブ (04/07/01 16:19)

普通、そうなんじゃない?ボーナス月は毎回退職を考えるよね。
退職する気はなくても区切りのない社会人生活のなかでは節目って感じがするもんね。
no.19 記入なし (04/07/06 12:45)

こんなふざけたスレがあったとは
馬鹿女だな
しゃべり方とかも男受け狙ったような頭弱いしゃべり方してそうだな
no.20 記入なし (04/11/16 15:06)

ボーナスっていう歌ありましたね? タッキー&翼?
no.21 記入なし (06/02/22 14:39)

ボーナスなんてもらったことがないよ
no.22 記入なし (06/02/22 14:47)

>20が かわいそうな人に見えてきた
no.23 記入なし (06/02/22 15:07)

かわいそうなぞう
no.24 記入なし (06/02/22 15:10)

ボーナスなくてもきっと転職しても年収下がりますよ
no.25 ザク (06/02/23 20:19)

今はでないね
no.26 記入なし (06/03/14 20:39)

今年は大手はたっぶりと・・・(5ヶ月+α)/年  だって
no.27 記入なし (06/03/14 20:41)

週刊誌でやる大手企業ボーナスランキングはそうなんでしょうね。
他社のボーナス見せられても自分には関係無いと言いたい。
ボーナスでなくても仕事が充実してたら良いかも。
no.28 アナノブ (06/03/14 20:43)

うおおおおーーーーすげーーー
めちゃめちゃ働くね
でもやりがいなかったらそれでもいやや。大手なんておもんないっしょ
no.29 記入なし (06/03/14 20:44)

ボーナスの語源って何だろう
no.30 記入なし (06/03/14 20:59)

マーボーナス?
no.31 記入なし (06/03/14 21:00)

ほしいぜ
no.32 記入なし (06/03/14 21:59)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
32 件中 1 から 32 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [ずばり、転職希望を語るトピック]
次 [WBCのアメリカについて]

  一覧
「ボーナス出ないかもしれないんです」と似ているトピック
  一覧