一覧
相談 痔の無職の方語りませんか?
http://www.coloproctologycenter.com/ji1.html

いい薬や、手術体験など語りましょう。
投稿者 : 痔主 日時 : 04/07/13 18:13

Infomation 81 件中 72 から 81 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


良い医者とやぶ医者を見分けるのも重要
俺なんか最初にかかった開業医で肛門周囲膿瘍の手術をしたんだが
直ったと思ったころに肛門ポリープになり、肛門ポリープを電気メスで焼いて
直ったころに切れ痔になって、その切れ痔が重症でニトログリセリン塗ってたんだが
結局、痔の専門医のいる総合病院で入院して手術してもらった。
結局発病してから完全に直るまで10ヶ月以上かかった。
毎日使う肛門だけに直りも遅く本当に大変だった。
no.72 記入なし (05/03/05 15:30)

>72
げっ
怖い。
藪医者で手術するなら、程度が軽ければ、市販薬でごまかす方がいいのかな。
ウオッシュレットと軟膏で楽にはなります。
(切れ痔、たまに腫れ痔)
no.73 記入なし (05/03/05 15:32)

切れ痔もひどくなると市販の薬じゃ効かなくなる。
切れ痔にもT〜Wまで段階があってWになるとニトログリセリンを塗る。
知ってのとおりニトロは心臓病の治療に使われるんだが、血管を拡張して血行をよくする作用がある。血行が良くなると痛みが一時的に治まるのだが、肛門の血管を拡張するだけでなく体全体の血管を広げるため、血圧が下がってひどい頭痛がする。
まあT、U段階まではボラギノールとか塗ってりゃよくなるだろうが、早めに専門医に
相談するほうがいい。切れ痔は痔の種類としては軽症の部類にはいる。俺も入院して手術したが、内痔核や外痔核、痔ろうの患者は、手術前半身麻酔をして丸一日は動けない状態になる。当然尿管に管をいれておしっこをためておくことになる。若い看護婦さんにおちんちんに管をいれられちゃうわけで超はずかしい。その点、切れ痔は部分麻酔で
手術室に歩いて入って手術を受けて歩いて病室に帰ってこれるから楽だ。しかし痛みは
内痔核や外痔核より強いので最低1週間を苦しむことになる。
俺は手術受けてから4ヶ月たつがいまだに少し出血する。でも手術前から見れば天国のように楽になったよ!
no.74 記入なし (05/03/05 15:49)

>73
ウォシュレットも使い方を間違うと、痔の症状を悪化させることになる。
温水が肛門内まで水が入って『痔ろう』になることもある。
市販の薬も1箱使って治らないのなら
病院に行く事をオススメするよ。
我慢する期間が長ければ長いほど完治するのも遅くなる。
だから、病院行けよ。
no.75 記入なし (05/03/05 15:50)

座布団に円座?(肛門の所がくり貫いてある座布団)使ってる人いますか?
楽ですよね。
圧迫しないから肛門にもいいのかな?
no.76 記入なし (05/03/05 16:35)

円座があると無いとじゃかなり違うな。
でも、立って動いてる時間を出来るだけ増やした方がいいよ。
手術後はウォーキングなどして、しっかり歩く事が大切だ。
no.77 記入なし (05/03/05 17:28)

円座は何個か買ったよ。
ふつうのクッションみたいなのとか、低反発素材を使った高いものなど
まあ少しは楽だけど、やはり痛み止め(肛門注入薬)を使ったほうが楽になる。
no.78 記入なし (05/03/05 17:42)

座薬は、口から息を吐きながら 入れると良いよ。「ハーーーッ」と同時にね。
no.79 記入なし (05/07/07 11:08)

最近イボ痔になってしまい寝ても、歩いても、座っても肛門が痛かったから一生懸命、ヨガの痔に効くポーズをしたら、痛みもなくなりイボ痔もだんだん小さくなってきてよかった。
no.80 記入なし (05/07/08 09:43)

いぼ痔の本体は、肛門の内側にある粘膜下の血管部分がうっ血して大きく膨らみコブ状になったものです。新薬を使った治療は麻酔をした後、患部に4カ所注射するだけで、大きく脱肛した痔核がみるみる退縮します
no.81 記入なし (06/07/02 20:16)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
81 件中 72 から 81 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [絶対に失業しない人っていますかね?]
次 [人を見抜くセンサーを持っていますか?]

  一覧
「痔の無職の方語りませんか?」と似ているトピック
「痔の無職の方語りませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧