一覧
就職 企業の求める「即戦力」になる人材というのは?
ハロワにどのくらいいると思いますか?
見たところ、仕事がいかにも出来そうな人はとても少ないような気がします
生気の抜けた顔の中高年、遊びのついでに来たようなDQNな若者、オタクっぽくて顔に覇気が無い若者、バイトを探しに来てる主婦や若い女の子などなど

企業は「即戦力の経験者を求める」なんていろいろ細かい条件出してきてるけど、ハロワなんかに求人出しても、なかなか求める人材なんていないような気がしますが・・・
大体、ハロワは平日しかやってないので、在職中の人は利用するのが難しい。能力のある人は、仕事を辞める頃には、次の仕事が決まっているのが普通だしね。
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/07/15 20:10

Infomation 157 件中 148 から 157 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ハロワふざけんな!
no.148 記入なし (06/10/29 20:49)

ハローワークにはこない
no.149 33才の男 (06/11/05 20:24)

「面接時」に於いて、
其処(←求人事業所)での、「実務試験=実技が、出来る(=こなせる)人」。

就職後、パソコンで、「『桁』を間違えて、送信」などしたら、もう大変..
だから、「打ち込んだ数字等を『すぐに確認する』能力」が、あるかどうか」をみるんじゃ。
no.150 記入なし (06/11/06 12:18)

即戦力にならないからは露和に来る人おおいのです
no.151 33才の男 (06/11/07 22:45)

そうだよ。仕事ができるならハロワなんて行くかってーの。
no.152 記入なし (06/11/07 22:53)

今、新入社員(=新人)研修 で、

自衛隊に「体験入隊」させる事業所 すらあるよ...
no.153 記入なし (06/11/09 15:23)

元自衛隊なら即戦力になる
no.154 記入なし (06/11/09 16:38)

僕は護衛艦持っている会社に入社したいです
no.155 記入なし (06/11/09 16:39)

元自衛隊なら即戦力になる
no.156 記入なし (06/11/09 16:50)

葉露和に仕事探しに来る人はこれといったものがなく困っている人たちばかりなのです  スキルもとめたって意味なし
no.157 33才の男 (06/11/09 21:12)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
157 件中 148 から 157 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [メル友はどこで見つけましたか?]
次 [それぞれの会社での一日の流れを教えてください]

  一覧
「企業の求める「即戦力」になる人材というのは?」と似ているトピック
「企業の求める「即戦力」になる人材というのは?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧