一覧
生活 非正社員の割合が3割を超えると言う記事が新聞に
昨日の新聞に出ていました。これからどんどん増える事が予測されるとか。
俺にはもう正社員の職は無理かもな。
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/07/23 08:52

Infomation 34 件中 1 から 34 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


頑張ろう!
no.2 記入なし (04/07/23 22:17)

逆に非正社員という働き方が一般的になれば
それはそれでいいのかもしれない。
no.3 (04/07/23 22:18)

派遣社員も厚生年金等等の社会保障があればそれでいいと思うけど…
その辺の負担しなくていいからこその派遣なんだろうし。
いい加減何ヶ月以上勤務の人間には強制的に厚生年金をかけさせるとか、派遣会社に対しての法的な縛りが無いと厳しいかな。

正社員になってボーナスとか、もう諦めてるけど老後困らんようにはしてもわらんとこれから先厳しいかな
no.4 記入なし (04/07/24 03:43)

 非正社員の中には自分の夢に向かったり、人生の失敗から立ち直ろうとする人間もいます。そういう人を応援するのも大切では!?組織犯罪・権力犯罪に走った団塊よりも非正社員でも頑張ろうとする若者が叩かれるなんて・・。日本のメディアはおかしい・・。
no.5 アナノブ (04/07/24 07:39)

>5
非常に同意
no.6 記入なし (04/07/24 08:45)

自分たちは偉いんだ。若者は馬鹿が多い・・・で済ませる。
団塊の世代が若かった頃、どれだけ大人に育てられたかを忘れ、
自分たちはひとりで偉くなったんだと勘違いし、次世代を育てることを怠り始めたのがバブル期。
no.7 記入なし (04/07/24 09:54)

ツケが次世代に回される。
no.8 記入なし (04/07/24 20:35)

正確には、ツケは次世代の負け組(フリーターなど)にまわされる。
勝ち組はエリート面してしらん顔。
no.9 記入なし (04/07/24 21:33)

正確には、勝組はどんどん減る。
no.10 記入なし (04/07/25 07:46)

某漫画の予測データ

年収2億円 1%
年収2000万円 10%
年収200万円 90%

ほとんどが負け組
no.11 記入なし (04/07/25 08:02)

 ツケは確実に次世代に来る。企業なんか見ても若い労働者には低賃金でサービス残業・強制休日出勤を押し付けられている。ところが経営者を含め、役人連中は全てではないが重役出勤をし、会社ではろくに現場も出ずに社長室に閉じこもり、定時になったらさっさと帰って呑みにいく。そしてこのような連中は下に「お前らもっと働け!」と発破をかけるだけ。下が不満を言うものなら「お前ら誰が貴様たちの生活の面倒見ているのか分かっているのか!?」と言うからタチが悪い。

 だが、労働者はサービス残業・強制休日出勤を我慢しながら労力を会社に払っているのである。むしろ、「社長!誰が我慢して貴方のために辛い思いをしてるか分かっているんですか!?」と不満を突きつけても良いくらいだ。

 日本は成果主義を持ち込んだというが、それならパフォーマンスが高い方に高収入を与えるべきである。ところが現実は逆である。無責任な人間が高収入を得て、滅私奉公で頑張っている人間は低収入である。

 それでもメディアは若い人間ばかりを批判している。非正社員に「気迫が無い!!」と言ったところで解決は出来ない。むしろ自分たちの過ちを曖昧に次世代に押し付けて逃げようとしている経営者連中の意識改革ではないのか!?
no.12 アナノブ (04/07/25 09:11)

思うんだけれど、あと2〜3年して団塊の世代が大量に定年退職をむかえると、その穴埋めとして正社員募集が大量に増えるような気がしない?
この考え方は甘いかな〜?
no.13 記入なし (05/11/08 20:55)

>12
大半がそうではないと思われるので意見としては
ちょっとステレオタイプすぎやしませんかね?

>13
事実として新卒は人手不足ぐらい採用されている
即戦力になりえない中途採用はしないようだ
no.14 記入なし (05/11/08 21:00)

会社入った頃は働くといったら正社員が当たり前だったのに困った世の中になったもんだ・・
no.15 32才の男 (05/11/11 22:31)

手取りさえよければ非社員でもよい。あとは実力。終身雇用の時代は終わっている
no.16 記入なし (05/11/11 22:33)

でもね、40歳で転職はつらいかな。同じ業種ならなんとかなるか、または、
また、嫌になるか。多少は免許を取っといたほうがマシなのかな。
いま、おいしい免許ってあるかな?バブルも頃の大型車トラックみたいなの。
no.17 記入なし (05/11/11 23:54)

放射線技師
no.18 記入なし (05/11/11 23:56)

現在富を持っている人たちが未来永劫富むために、さらに財を築くために
貧富の差を激しくしたいわけだ。

今のうちに正社員に何が何でもなっておこう。
no.19 記入なし (05/11/12 00:03)

いや、40歳で異業種で一から仕事を覚えるのは、大変な努力が必要で、屈辱的な事にも耐えなければならないので避けたほうが良い。
異業種でも、同業種には無い嫌な事は必ずある。
no.20 記入なし (05/11/12 00:06)

40歳で長年勤めたところを辞めて
別の会社で正社員になれたものの、
人間扱いしないひどい会社で、1年くらい
勤めたけど失業保険も貰えずでした。
一年中ハローワークに出てるとこです。
で、結局現在はパートで働いてます。
正社員はむずかしいけど
やっぱり生活が大変ですね!!
no.21 記入なし (05/11/12 03:10)

>5
正社員になること自体が夢です
no.22 記入なし (05/11/12 03:44)

戦死者が増えるな〜。
no.23 記入なし (05/11/12 03:44)

戦時中の「一億玉砕」は単なるスローガンでした。
やっと実行する時が来たのです。
no.24 記入なし (05/11/12 06:46)

ぼくは正社員ですが、確かに、ぼくの勤める会社の3割くらいは非正社員です。
no.25 記入なし (05/11/12 07:09)

ここのところ、マスコミは景気回復だ!と叫んでいるけれども、非正社員の割合って全然変わっていないよね?
no.27 記入なし (06/04/21 17:53)

景気と雇用形態は必ずしも密接な関係があるとは限らないのかも。
それに、全体的に景気回復の値を上げている層というのは、限られていると思うし。

我々が大事なのは、全体的な傾向ではなく、自分達のQOL(生活の質)の向上なのだ!
no.28 記入なし (06/04/21 18:04)

>28
 そうだよな〜
 マスコミも景気回復=生活の質向上のようには言わないで欲しいよな〜
no.29 記入なし (06/04/21 18:15)

わしなんか給料もらえればどこだっていいけどね。正社員になかなかなれなし。
no.30 25才の男 (06/04/21 18:19)

うつくんはどこだっていいねー
no.31 33才の男 (06/04/22 08:36)

・・・ふふう〜
no.32 スレマスおやじ (06/04/22 08:37)

あの野郎には正社員は無理、いや、仕事こなすのが無理だヨ。
今は試用期間中だから非正社員だけどネ。
no.33 カール狼主 (06/04/22 09:19)

うつ君はバイトだ
no.34 33才の男 (06/04/22 13:46)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
34 件中 1 から 34 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [カレーはどのくらい持ちますか?]
次 [自動車学校教習指導員の見習いの仕事はどうでしょう..]

  一覧
「非正社員の割合が3割を超えると言う記事が新聞に」と似ているトピック
「非正社員の割合が3割を超えると言う記事が新聞に」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧