一覧
議論 団塊世代への不満とかありますか?
@今や定年前とはいえ、会社の主要ポストを握る団塊世代
Aしっかり、安定した生活基盤を気づいた団塊世代
B今の政治体制をつくりあげた団塊世代
C若年層の就職のチャンスを妨げる団塊世代
D面接官として立ちはだかる団塊世代

こんな団塊世代に何か言いたいことはないですか?
投稿者 : 団塊世代 日時 : 04/07/29 11:31

Infomation 274 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


まぁ可哀想なno.96さんあたりはほっとくとして・・・

団塊世代は定年になったからといって食うに困ることは余りないのではないかな。
なにせ、定年後の団塊世代向けビジネスが立ち上がっている時代ですから。

むしろ、その所得等から得られていた税金という収入がなくなるのが厳しいですね。
それを埋めるだけの税収入を他世代から得るのは難しいでしょうから。
たとえば、今だからNEETのために数百億円も予算請求するような愚策も可能な訳で・・・


それにもし団塊世代が正社員引退後、非正社員の道を歩んで同じ土俵で直接対決する
事になったらno.99さんのおっしゃるように勝ち目はないんじゃないのかなぁ>非正社員組

実際、現行の非正社員組を直撃するもんねぇ(^_^;
no.100 記入なし (04/10/09 16:26)

終身雇用制度か・・・
無職もあわれだが、会社に会社に身を捧げたくは無い

no.101 記入なし (04/10/09 17:08)

100さんが一番かわいそう
現実見る勇気と現状を理解する知能が乏しい・・・
悲しい・・・・・・
no.102 記入なし (04/10/10 00:10)

↑あながち間違った意見とは言えない気がするよ。
no.103 記入なし (04/10/10 00:14)

追加。101さんの意見がね。
no.104 記入なし (04/10/10 00:14)

老害より団害
大局視点が皆無
中間視点はパーフェクト
資本主義と社会主義の中間世代
日本では時代的に一番意思決定機関なのに些末が最優先
なにより人数多い世代が

率 先 し て 大 局 に 目 を 向 け ろ

余裕あるだろ
その余裕は若い世代への転嫁だという意識もってほしいものですな
無理だろうけど
今業務請負や派遣でやってる仕事はあなた方の今までの常識では通用しないと思いますよ
 
no.105 記入なし (04/10/10 00:24)

うーん・・・

クレーマーや893、チンピラのごとく団塊世代に難癖を付けるのがこのスレ
の特色なのだからいくら正論では勝てないからって他の話題に逃げるのはどうかと思うがな。

どうあがいてもゴミはゴミなんだが、せめてスレのテーマ位は守ろうよ・・・
(まぁ、所詮はゴミ屑、負け犬・・・だからなのかもしれないが)
no.106 記入なし (04/10/10 00:28)

すみません、負け犬です
それでもいいんです、自己中(自己中に年齢は関係ないみたいね)管理職
と歯のかみ合わない意見の投げあいしないだけでも・・・
no.107 記入なし (04/10/10 00:42)

>107
管理職が正論を言っているのに貴方が理解できないだけじゃないかと。

しかし、このスレは長持ちしてるなぁ・・・
no.108 記入なし (04/10/10 05:13)

100ごときで長持ちか
no.109 記入なし (04/10/10 10:29)

若い世代から散々、吸い上げて自己保身だけ図っておいて、まだ若者が悪いんだってさ。

おめでたい思考の持ち主だね。
古くさ〜。

早く死滅しろ!
no.110 記入なし (04/10/11 00:00)

もっとも、現状は泥沼化してて、単に年齢だけで線引きできないけど。
死滅に至らないのは、生存競争に勝っているという訳で、
嫌なんだが、「早く死滅しろ!」なんて言うのは、負け犬の遠吠えなんだよ。

何か決定的な勝利というものが無いと説得力に欠けるよなぁ。
no.111 記入なし (04/10/11 00:12)

評論家ぶってばかりいないで、決定的な事、カキクケコしなよ。
ここにいるのはどうせ大半が負け犬しかいないんだから。
no.112 記入なし (04/10/11 01:17)

NEETの親世代に重税を課し、年金受給権も放棄してもらえば
NEETに渡る金はなくなるから自然消滅するよ。
それを受け入れられるかい?
no.114 記入なし (04/10/11 10:01)

別に団塊に限る必要はないと思うが。
no.116 記入なし (04/10/11 17:10)


「こんな団塊世代に何か言いたいことはないですか?」っていうスレなんだと思うのだがね・・・


no.117 記入なし (04/10/11 21:26)

仕方が無いかも。

自分を正当化、自己保身が団害の世代の特徴なんだから。
勝ち組ったって、その「ずるさ」で生き残っただけさ。

no.118 記入なし (04/10/11 22:10)

>113

怒ってますか?
本当のことを言われて、耳が痛かったのでしょうかね?

そりゃ、団塊の世代は嫌われ者でしょう。
50代を飛び越えて、60代→40代に社長がバトンタッチされるケースも増えてきてるからね。

それだけの価値がないんじゃない?
no.119 記入なし (04/10/12 01:01)

>119

かわいそうに・・・
現実社会で散々言われ続けた真実を事をここでもさらに言われて、ブチ切れましたかね?

すでに社会でその価値のなさを実証されているモノに追い討ちをかけるようにここでも
不要モノ扱いすると、逃げ場を失ってしまい追い詰めることになりますかね?
no.120 記入なし (04/10/12 05:59)

120は、単なるオウム返ししか能が無いらしい。

かわいそうに。
no.121 記入なし (04/10/12 08:54)

人工無能なんだろ。
no.122 記入なし (04/10/12 10:05)

出生率低下に8割「危機感」、中高年高く 内閣府調査
http://www.asahi.com/national/update/1012/002.html
ワゴン車に若い男女7人の死体、集団自殺か
http://www.yomiuri.co.jp/main/news/20041012it02.htm

団塊世代の無策が産んだ歪みは必ず若者に押しつけられる。
no.123 記入なし (04/10/12 11:47)

ワゴン車に若い男女7人の死体、集団自殺か
これは、また違う話では無いでしょうか。
no.124 記入なし (04/10/12 11:54)

>>124
ふたつはリンクしていると思うが。
団塊の世代がそれを理解していないから問題なんですよ。
no.125 記入なし (04/10/12 12:01)

>125さん
でも、記事を読む限りなんで自殺したか不明だし。
なんでもかんでも団塊の世代の責任にするのはどうも変な気がします。
no.126 記入なし (04/10/12 13:15)

今の無策は団塊世代の責任でしょ?
責任放棄ですか?
no.127 記入なし (04/10/12 13:20)

とどのつまり、自分では何も出来ないから、何とかしてくれ!!
と憎き団塊の世代に懇願してるわけだ?
no.128 記入なし (04/10/12 13:36)

団塊世代は、
少子化が社会保障制度に悪影響を与えるのでは、という不安が危機感を高めている

若者は、

団塊世代が社会保障制度を食い潰して日本経済に悪影響を与えるのでは、という不安が危機感を高めている

内閣府はもう少し広い目で情報を分析すべきですね。
no.129 記入なし (04/10/12 13:42)

>>128
若い人には団塊世代ほどの職業能力、生活力がないのは当然のこと。
先輩である世代が若者達を先導し、育てることを放棄したから、今の世の中ができあがったことに気づかないのですか?

あなたは、学卒後は自分の力だけで職業能力が育ったと勘違いしていませんか?
no.130 記入なし (04/10/12 14:02)

>あなたは、学卒後は自分の力だけで職業能力が育ったと勘違いしていませんか? 
勘違いではなく、実際に自分の力です。胸を張って言えますよ。

貴方は周りの人々が、自分と同じくらい無能だと思っているのかもしれませんが
貴方のような無能なのはごく一部だけですよ(笑)


他人よりどれくらい劣るかを第三者に見ていただくのはいかがでしょうか?
とりあえず、正社員になれるかどうかなってどうかな?
もしくは、巷でよく見かける「貴方の適正収入査定」を受けてみるのもいいかもね。
no.131 記入なし (04/10/12 14:33)

変なのいるなw
no.132 記入なし (04/10/12 14:35)

>>131
すげぇ自信だな(藁
それって挫折したら自殺しそうなタイプだよ。
no.133 記入なし (04/10/12 14:39)

この思い上がりが現日本官僚の態度そのものなのさ
no.134 記入なし (04/10/12 14:44)

>130
でも、普通、仕事は団塊世代に教わるのでは無く、
近い世代の人から教わりませんか?
それに、職業能力は自分で考え苦労しながら学び、
失敗し経験を積み身につける物でしょう。
仕事のやり方、進め方を全て、
人から教わると言う考え方は、
あまり宜しく無いと思います。
no.136 記入なし (04/10/12 19:55)

131の様な寝言を言う奴に限って、無職だったりする!(爆笑)
no.137 記入なし (04/10/12 21:00)

うちじゃ爺になっても絶対に会社辞めようとしない。特に役員経験者は定年なしなんだな。 死ぬまでくるってさ。 持ち株上場みこんで売り飛ばすのがゆめなんだってさ。 すごいな。。。。 かってにしろって感じだね。 
no.138 4 (04/10/12 21:02)

会社が上場するのを夢見る役員に対して「かってにしろって感じだね。」っていうのは
かなり痛い子だね。そんな子がいる会社でも上場できるのか?難しいんじゃないかなぁ・・・
no.139 記入なし (04/10/12 23:42)

I was Gei !!
no.141 有森の元彼 (04/10/13 00:29)

>>140
で、お前は団塊なのか?
no.142 記入なし (04/10/13 10:05)

>142

どっちでもいいんじゃない?

特にこのスレは、団害の世代ってのは、自分の非を認められなくって、人のせいにすることで
何とか自己保身を保とうとしている可哀想な方だと話題にするスレなんです。


平たく言うと、自分たちを責めて来る人が悪いことにする世代を「現実を見ていない」と指摘するスレなんですよ。
その辺をご理解くださいませ  m(_ _)m  
no.143 記入なし (04/10/13 20:57)

団塊の世代って、人口が多くて、社内競争が激しいから、会社に残ってる人って、仕事が出来る人なんじゃないのか。
no.144 記入なし (04/10/13 21:01)

>>143は団塊にケテーイ
no.145 記入なし (04/10/13 21:14)

>no.143さん

もう少し、上手にパクらないと笑えないです。>「大変劣る」と評価します。


>no.144さん

確かに、三十年以上勝ち抜いてきたとも言えますね。
NEET対策予算とかヤンハロもない時代に負けた人は消えていくしかなかった
のでしょうね。
その点、今は負け犬でも手厚く保護されているもんなぁ。>いい時代だね。
no.146 記入なし (04/10/13 21:14)

団害の世代なんて、蹴落としあいしてただけだから、大して能力なんて無いさ。

実際、魅力を感じるヤツなんて、そんなにいるかね? いないだろ?
それが全てさ。

no.147 記入なし (04/10/13 23:20)

団害の世代は、放っておいても売り上げが伸びた、「高度成長」の時代だからね。

現代に当てはまらないボケた意見が多い。
no.148 記入なし (04/10/13 23:21)

>146

笑わせようなんて思っていないさ。

むしろ、耳が痛いことを書かれて、「お怒り」状態ですか?
そりゃ、笑えないでしょう。
no.149 記入なし (04/10/14 00:41)

146は実際、何ら論理的に反論できていない。

苦し紛れに、「大変劣る」と評価します、だってさ。 ぷぷっ。
no.150 記入なし (04/10/14 00:49)

団塊世代が日本を滅ぼす、みたいな題名の本があったような
no.151 記入なし (04/10/14 02:20)

http://www005.upp.so-net.ne.jp/boso/seibu.htm
団塊世代の意見が聞きたい
no.156 記入なし (04/10/14 21:08)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041014-00000215-kyodo-bus_all
「1980年生まれから年金給付は保険料分だけ」

団塊は糞。
no.157 記入なし (04/10/14 23:29)

不満と言うか、数が多いだけに
ホンとは役立たずの野郎まで
「俺は団塊の世代だ、俺が日本を作ってきたんだ」
みたいな思い違いをしてるのを見ると可笑しくなるね。
no.158 記入なし (04/10/16 01:46)

日本が1970年、大阪万博で終わっているというのは共通の認識なんですけどね。
no.159 記入なし (04/10/16 07:46)

若者にとって、ですけど。
no.160 159 (04/10/16 07:46)

>日本が1970年、大阪万博で終わっているというのは共通の認識なんですけどね。

なるほど、終わっちゃってから生まれてきたから・・・なのか。
 
no.161 記入なし (04/10/16 09:16)

>>161
終わっちゃってるんです。全てが。
日本の代表的文化であるマンガやアニメの世界でもコレ以降夢のあるSFものは
ほとんどありません。
鉄腕アトム(70年以前)は「科学技術の発展が際限なく拡張されていき、
人類は幸せになる」という前提で明るい未来が描かれている。
しかし、70〜80年代の作品は人類や地球、社会形態が滅亡してしまい
(或いはその危機に瀕している)、荒廃した世界で主人公が絶対的なヒーローを
演じるという内容になります(巨大ロボットアニメや、北斗の拳など)。
30歳前後の方ならば思い当たる作品があるのでは?

そこではロボットの役割も変わり、「兵器」として扱われている。
この時期コンピューターといえばワケの分からない電飾と紙テープですが、
高層ビルに匹敵する(50メートルを超える身長に数百トンという重量を持つ)
鋼鉄製の二足歩行ロボットが単純な操縦装置で自在に動き回り、
あまつさえ足の裏や背中に付いたジェットと思しき小型大出力の推進装置で
長時間自由に飛行することまでやってのけるのですから、
科学技術の進歩という「夢」はまだあったのではないかと思われます。
しかし、北斗の拳でその夢はぶち壊されました(なにしろ東洋医学ですからね)。

これらのマンガやアニメは(当時主流になってきた)終末願望のあらわれであるそうですが、
近年オウム真理教という基地外カルト集団がホントにやっちゃって失敗に終わって
しまったため、急速に冷めて行ったようです。
それで小中高生の女の子がいっぱい出てくるアニメが主流になったワケだね。
あの時は良かったという懐古主義になってしまった(未だに体操着はブルマであるとか、
おにいちゃんを慕ってくれるかわいらしい妹がいるとか)。
それはそれでいい傾向ですが。
no.162 記入なし (04/10/16 10:22)

http://news.goo.ne.jp/news/kyodo/shakai/20041017/20041017a4790.html?C=S
>山林に50万立方メートルを超す産廃を不法投棄したとして、岐阜県警は16日までに、
>同社社長(55)ら数人について廃棄物処理法違反(不法投棄)の疑いで逮捕状を取った。一両日中に逮捕する方針。

http://news.goo.ne.jp/news/kyodo/shakai/20041018/20041018a4920.html
>産廃処理会社「善商」の関係先を家宅捜索するとともに、
>同社幹部(62)の聴取を始めた。容疑が固まり次第逮捕する。

これに限らず産廃業者が不法投棄で捕まるとだいたい社長は50代後半から上の世代なんだよな。
若者は自己中だの、わけわんないだの偉そうなこといいながら自分だけ特別なの。
こいつらのやった後始末は
「撤去命令が出た頃には倒産していて、行政機関が代執行、費用回収のめど立たず税金で処理」がパターン。
環境汚染からその除去まで後の世代に掛売りしてんのよ。

もうね、わかるでしょ?団塊こそ処理すべき廃棄物。
no.163 記入なし (04/10/18 09:53)

>163番さん

>団塊こそ処理すべき廃棄物。 

いえいえ、そんな、廃棄物なんて言っちゃ、廃棄物に対して失礼ですよ。(笑)
何しろ、団害の世代は廃棄物未満なのですから。


廃棄物はまだ、役に立たなくなったら、ちゃんと他に譲ることを知ってるでしょ?
団害の世代は、それすら無いからね。

既に役に立たないのに、居座り続ける・・・。
これじゃ、産廃以下ですよ。


産廃といえば、岐阜県の問題。
あの中心人物も、団害の世代ですね。

何の因果か、やれやれ。
no.164 記入なし (04/10/20 00:23)

話題「団塊世代への不満とかありますか。」
{数少ない尊敬できるお方も中にはおられますが,世代に対しての不満はおおあり.
谷間世代からみた団塊世代は,好き勝手しほうだいそのもの.別名”あんぽんたん世代”は,学生時代好き勝手,仕事も好き勝手.口うるさい者は言いたい放題いって,無責任.口うるさくない者の半分は,とりあえず自分のことだければ他はしったこっちゃない.のこりの一部がいい仕事をすると,すぐ「おれたちが時代を切り開いてきた」と口にしたり,心の中で叫んだりしてるんだろう.もし本気でそうおもうなら,”引き際”をそろそろ考えたら?
せめて団塊ジュニア世代の教育ぐらいはしっかりしてってね(だからといって職場にのこって口うるさく説教しろなんていってないよ).「俺の若いころは・・」なんて話をみみにして,「俺もすきかってやろう」っておもったジュニアは近くにいないか?
「俺たちはもうやめるだけだから」「あとは若い人たちが」とかなんとか奇麗事いって,「仕事をおしつけ」「口を挟む」パターンにうんざり.
とりあえずぬくぬくと年金生活にはいろうとしてるあんたらに,年取ってから”実力主義”やらをおしつけられ,まじめにやってただけではどうにもならない時代を用意してあげます,っていわれている我々がとやかく言われる筋合いはない}なんておもっちゃうんですけど,同じ狭間世代の方どう思われます?
no.165 てすと (04/10/20 01:41)

>165

その通り!

団害の世代と言えば、「口は出すが責任は取らない」
no.166 記入なし (04/10/20 01:44)

いつ頃消えるんだ、団塊は?
no.167 記入なし (04/10/20 01:45)

やっぱりぃ.賛同ありがとう!
今日も,”どうやって自分の責任をのがれるか”という話に付き合わされてつかれてたとこ.しょうがないから,”あたしはあたしで責任とるから,あんたは勝手にやって”でおわらせてしまった.ちと気がみじかかったが..いい人なんだけど,なんでぇ,って思う反面,いい人なだけにたちが悪い..
no.168 てすと (04/10/20 01:48)

あと10年未満の我慢かな。多分、もっと短い。


ほら、実際に社長交代の際でも、60代→40代という「団害の世代飛ばし」が流行の兆しだからね。

意外に世代交代は早いかもしれない。
我々、若い世代が力を付けて、有害な世代には早く引退していただきましょう。
no.169 記入なし (04/10/20 01:49)

だな。
no.170 記入なし (04/10/20 01:50)

自分が見てきた印象ですが、


  70代以上〜  「口は出す代わりに、最後まで面倒は見る」

  団害の世代   「口は出すが、責任は取らない」

  若い世代    「責任を持てないなら、最初から口は出さない」


という傾向、恐らく強いと思う。

自分は30前後だが、意外にも70代以上の人と話が合う。意外なことでびっくりした。
結局、老年世代と若い世代は裏返しなだけで、本質は同じなんですね。


また、戦時中を知る世代だから、今のような混沌とした時代の生き方に通じるものがあるんだろうね。
団害の世代は、「高度成長」にボケた世代だからさ。
no.171 166 (04/10/20 01:54)

なるほどね。高度成長ボケが浸透してるわけですな・・。
no.172 記入なし (04/10/20 01:55)

うちの業界は時代おくれかなぁ...
数年前に目にした光景:「若い人にがんぱってもらわないと」(50代末の弁)の”若い人”は50前後の意味だったようだから..(あ,49なら40代かぁ)
no.173 てすと (04/10/20 01:58)

171さんに同感.
no.174 てすと (04/10/20 02:01)

団塊の世代が唯一社会貢献できる場を見つけました!
それは福祉関連事業です。
少子化の現代、彼らが「最後のドル箱」です。彼らがお亡くなりになる80歳までの
30年間、福祉業界は安泰でしょう。
彼らの退職金と貯蓄(平均2000万円超)とたくさんもらえる年金を、
次の世代の我々は搾り取る権利と義務があります。
みんなで団塊から搾るだけ搾り取って明るい未来を築こうではありませんか!
no.175 記入なし (04/10/20 08:39)

>>173
>あ,49なら40代かぁ
思うんだけど40代とか世代って5歳で変わんね?例なら35〜45が40代になる、と思う。
いま話題の(?)楽天とライブドアの社長は39歳と31歳だったかな、
30歳代だけど考え方が1世代違う。
no.176 記入なし (04/10/20 13:47)

そりゃ言える。

楽天の社長の方がオヤジくさい。
といっても、見た目のことじゃなくって、考え方。

楽天の社長の方が、あれこれ策略をめぐらしてるっていう感じがする意味で、オヤジ臭い。

ライブドアの堀江社長の方がまだ、まっすぐな感じが好印象。
no.177 記入なし (04/10/20 23:28)

名前: 山師さん@トレード中 投稿日: 04/11/01 15:38:38 ID:T8wF8n7X
○戦中戦後の世代(1930年代誕生) 
戦争を経験し日本を見事復興させ今の日本経済を作り上げた最強の世代。この世代なら年金払っても納得できる。 
戦国時代の武将なみのレベルの高さで感服。一部,戦前思想ボケ,勘違い者あり。 

○団塊世代(1930〜1940年代誕生) 
自分達が日本を作り上げたと思ってる"超"勘違い世代。またIE使えただけで上級者ぶる。歪んだ戦後教育思想ボケ,キチガイ多し。 
戦中戦後の世代の親に反発で左全開。行動力や根性は多少は持ち合わせているが,たがが知れている。 
評価できるは繁殖力の高さだけ。あまりにも高すぎて未だにエロイ事件を起こすのもこの世代。 
政界の上層部の世代で,日本を滅ぼそうと密かにたくらんでいる。

○バブル世代(1950〜1964年誕生) 
未だにバブルもう一回とか言ってるバカ,バブル後の脱力感で魂まで抜けた奴が多い。基本的に左率高め。 
未だに金銭感覚が狂ってるため消費率は高め。ほとんどは無能。企業内でがん細胞化している世代。

○団塊Jr (1964後半〜1975年誕生) 
親世代の団塊に反発。戦後世代の爺さんに無条件で可愛がられ,内緒で小遣いを貰い,リアル昔話を聞かされるなど,隔世遺伝で右全開。 
ただし世代人口が一番多いにもかかわらず出生率を下げていたりと,繁殖力は極めて低い。海外逃亡率やや高し。 
団塊のツケを一手に引き受けている世代。100年後の日本史には悲惨な世代として登場確定。 

○無気力世代(1980年代誕生) 
馬鹿世代のせいで,あきらめモード全開。やる気ナッシング。気持ちはわかるが,仕事しろよ。 
愚痴らせたり文句言わせたりすると最強な所や,他人に頼りまくるところは団塊そっくり。 
近親憎悪なのか団塊への反感高め。海外逃亡率高し。NEET率高し。 

○ええじゃないか世代(1990年代誕生) 
SEX異常,小学生のうちから無駄にしすぎ。おまえら大丈夫かよマジで?。子供作るからましか。 
アクションがあれば楽しみ。

○日本終焉を見守る世代(1995年〜誕生) 
日本の破滅を見守ることになる世代。未来は暗く冷たい。親に殺され,搾取されることも珍しくない。都会の公立小中学校の腐敗は凄まじいとか。 

no.178 記入なし (04/11/01 23:46)

178

で、結局どの世代が一番いいのかな?

それぞれの世代の特徴を踏まえて、こう活かすともっと良い、という話にまで持っていけたら最高なんだけどな。
no.179 記入なし (04/11/02 00:15)

オマエ自分で考えろよ
他人任せはやばいだろ
投票するにもさ
no.180 記入なし (04/11/02 00:35)

>179

単なるこぴぺヤローごときに、そんな事を求めるのは酷でしょう。
no.181 記入なし (04/11/02 00:36)

コピペ野郎です
データ的に捉えればいいじゃないの
頭ないのか?
他人の言いなりなのか?
反論も協調も自分で調べて自分で判断しろよ
オマエはただ反応するだけの人間じゃないだろ?
no.182 記入なし (04/11/02 00:39)

181

そらいえるね(笑)

単なる否定だけ書いておいて、後は自分で考えろ、なんて無責任なほざきに付き合うだけ時間のムダか。
no.183 記入なし (04/11/02 00:41)

頭ないのね
悲しいね
no.184 記入なし (04/11/02 00:42)

自分の書き込みの不備を指摘されて逆ギレか。
その方が頭無いな。
no.185 記入なし (04/11/02 00:49)

頭つかって調べる以上
これはオマエには無理だな
no.186 記入なし (04/11/02 00:51)

やっぱり否定しか出来ない能無しだったか。

ちゃんちゃん。終わり。
no.187 記入なし (04/11/02 00:55)

大昔からあるくだらねえコピペだな

こんなもん得意げに貼ってんじゃねーよ、ヒキコモリ屑

no.188 @ (04/11/02 01:21)

>188
納税しろよ
クズ筆頭
no.189 記入なし (04/11/15 21:50)

学歴重視・成果主義・2年ほどで判断するクズ団塊世代氏ね
自分たちはそんでぬるま湯
no.190 記入なし (05/05/25 00:34)

アメリカかぶれが多すぎる。
no.191 記入なし (05/05/25 00:36)

ただ、現実の仕事上では、団塊と団塊Jrの中間の凹世代?(名前忘れた)のジジイが
多いから、敵視した事は凹世代が多いな。
プレ団塊の父親が凹世代は力が無いって言ってた。
プレ団塊の世代くらいいくと親子くらいの年だし、仕事上は関わりないので、
敵意は無いな。
no.192 記入なし (05/05/25 01:16)

バブル入社組みと崩壊後入社組み。
確かに大きな就職条件ハンデはあるが、
これも運。運も実力のうち!
no.193 記入なし (05/05/25 18:11)

一番困るのは、日本の戦後復興が彼らの実力で達成されたというカンチガイです。
日本が復興できたのは冷戦時代の単なる地理的幸運でしかなく、日本が東西に分かれて戦場になった可能性などいくらでもあった事を理解できません。
「戦争放棄。平和。平等。」のスローガンの下、軍事的、戦略的思考を一切放棄した彼らに国作りなどできるハズもありません。
no.194 記入なし (05/05/26 15:19)

パターンa:
団塊「定年を迎えたら、何をしていいかわからん。趣味もないし」

団塊Jr「情けねいね。自分の趣味すらないの?何が楽しくて生きてきたんだか・・」


パターンb:
団塊Jr 「仕事無いし、何をしていいかわからん。たいした売りもないし」

団塊 「情けないね。自分の売りすらないの?何を努力して生きてきたんだか・・」
no.195 記入なし (05/07/07 18:03)

NHKフリーター漂流の中で、
派遣工員のハシカケさんが実家に帰ってきた時の父親の言葉が、
団塊の時代遅れの能天気な考え方を表していた。

『なんで帰ってきたんだ・・・不器用でも一生懸命頑張れば、見初められて正社員になれたかも知れないのに・・・・』


ありえねぇぇえぇぇえぇぇぇ
ハシカケさんの『違うんだよ・・・お父さんは解ってないんだ。』の言葉に激しく同意。
no.196 記入なし (05/07/07 22:46)

雇用形態が急激に変化多様化してるから、何も知らないんだろうね、親父さんは。
no.197 記入なし (05/07/07 22:48)

個人差にすぎないでしょう。
no.198 記入なし (05/07/07 22:59)

そういうのを一括りにして、
『今の若者は言い訳ばかり』とか偉そうに抜かすのが腹立つ。
お前らの時代は能無しでも楽々会社入れたのに、
同じ能無しに能無しが偉そうにしやがって。
no.199 記入なし (05/07/07 23:00)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
274 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [ですがなにか?だけで会話するスレ]
次 [30代の男 未経験の工場バイト]

  一覧
「団塊世代への不満とかありますか?」と似ているトピック
「団塊世代への不満とかありますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧