一覧
就職 医療事務の資格ってどうでしょうか
医療事務の資格は、よく”結婚後でも就職できる”
とか”手に職がつく”とか言われていますけど、
実際資格を取ったから就職って訳にはいかないのですか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/08/10 21:49

Infomation 18 件中 9 から 18 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>8さん
診療報酬明細書のことです。
患者さんに施した医療の明細書です。
これを国保連合会か社会保険事務所に提出すると、
病院は内容に応じたお金をもらえます。
         
no.9 下っ端公務員 (04/08/11 21:13)

さあ知らん
no.10 ぴーぴー (04/08/11 21:14)


>9
なるほど。わかりますた
no.11 記入なし (04/08/11 21:17)

結構めんどくさいよ〜!!俺も医療事務の2級持ってるけどあんまりやくにたってないなぁ〜。なにしろ覚えるのが苦手な人は向いてないなぁ〜。なんか覚えることが初診から始まって再診、入院、指導管理、薬剤、注射、処置、手術、麻酔、検査、画像診断と11項目に分かれていて、1項目づつ覚えていくんだけどかなりとち狂ってくる。(笑)やるんだったら1項目づつしっかり覚えていかないと俺みたいにとち狂うよ!!(笑)女性は結構覚えるの得意そうだからむいてるけど、男のやる仕事ではないかなと俺は思います。やるんだったらがんばれ〜!!
no.12 記入なし (04/08/11 23:07)

病院の受付やりたいなぁ。
no.13 記入なし (04/08/30 21:01)

病院の受付はバイトとしては最高だよ。
バイトと医事課職員の区別がつかないから世間の目が気になる人にオススメかも。
24歳の俺は一番年下、学生が多くてバイトしにくいって人やってみたら?
点数もPCがかってにやってくれるから医療事務の資格なんか必要ない。
患者もそんなにこねーから好きなことしてていいし。
あ、夜間救急ね。昼間はクソ忙しそうで割にあわなそう。
no.14 受付やってます (04/10/16 03:10)

私も2級メディカルクラークに合格しました。
でもなかなか採用になりません。
最近、調剤報酬請求事務の講座を受講して
修了証書まちです。
受付やりたいけど
やりたいこととできることは
違うこともあるし
実際に仕事してからでも
どれを一番やりたいかを考えても
遅くないのかな?
no.15 記入なし (06/05/24 12:24)

資格を持っているだけでは就職はしんどい
no.16 記入なし (06/06/08 06:34)

>16
じゃあ歳くったら終わりかい!?
大学出てもきびしく、資格とってもきびしいんだったら
就職なんて一生できねーよ。
まったくないよりあったほうがいいだろ?
どんな資格だって。
no.17 記入なし (06/06/08 16:21)

地域によってまちまちなのかもしれない…。
それに私が持っている資格はみんな持っているものばかり。
就職はほど遠いけど、まだまだ強気で頑張ります。
no.18 記入なし (06/06/09 00:36)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
18 件中 9 から 18 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [子供の時、駄菓子が好きだった人集合してください]
次 [履歴書写真の再利用は?]

  一覧
「医療事務の資格ってどうでしょうか」と似ているトピック
「医療事務の資格ってどうでしょうか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧