一覧
生活 無職で親と同居。無職で3食必ず食べている人いますか?
俺は親と同居しているし、親が働いているから食費は心配ない。私は30近いので当然働くべき年だが普段は家に閉じこもったまま。家族からは働けといわれる。本当は無収入だから俺の権利は何もないが毎日3食必ず食べている。いわゆるペットとか子供と変わらない生活をしている。勤労の義務を果たさないまま30近くまで食べ物に困らず食べているんだから・・その代わり遊んだり自由に使えるお金はない。でも親の車には乗り放題。結構無職生活を満喫している感じ。住民税なんかも俺が払っているわけではない。私はまだ働いた経験がないから給料をもらうという経験もしたことがないし、お金のありがたみも感じた事はない。そろそろ就職はしないといけないと思うが、毎日8時間くらい働くなんて考えただけでも大変そうだ。働かざるもの食うべからずとはいうが未だにピンとこない。働かなくても食べている事が普通になってしまったからだ。多分いつかは働かないといけないと思うが29位まではまだ子供感覚で良いかなと思っている。20歳から大人とはいうけど俺にはついていけない。15,6歳でバイトなんて出きるわけがない。大体19までは子供だから遊んでも良いと思っている。20歳と言っても大人と言っても子供から1年しか経っていないので働けとい言っても酷だ。30位から働くのが普通だと思っているので30歳くらいになってから仕事について考えようと思っている。
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/08/17 21:24

Infomation 96 件中 1 から 96 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>1さん
このような改行を一切入れない長文って、
メンヘルの可能性が高いんだよなぁ〜・・・
書いている内容も少し怪しい。
一度、精神科のカウンセリングを受けたほうが良いですよ。
           
no.2 下っ端公務員 (04/08/17 21:32)

メンヘルって何?
no.3 記入なし (04/08/17 21:46)

>2文章の形態についていちいちコメントするのやめてくれる?
no.4 記入なし (04/08/17 21:48)

>4さん
貴方はスレ主さんなの?
     
no.5 下っ端公務員 (04/08/17 21:49)

>2
初心者という可能性もある
no.6 記入なし (04/08/17 21:50)

誤字はないようだ
no.7 記入なし (04/08/17 21:54)

1さん
今は3食食べれて特に不自由なく生活が出来ているけど今の貴方の心構えでは
すぐに社会に出ても無理でしょう
 そこで提案ですが少しでもいいからボランティア等を通じて社会活動に参加してみてはいかがでしょうか?何事にも経験です。そしてそこで得られるものは貴方にとって貴重なものになるはずですそれから会社勤めをはじめてはどうでしょうか?
今考えているうちはいいが30歳になれば35歳位でいいかとだんだん先延ばしになってしまいますよ35歳40歳になれば親も歳をとっていくでしょうそうなるとまた別の問題などが生じてきますよ・・
まずは社会に何らかのかかわりを持つ事からはじめてみてください
がんばってください
(no2のコメントはあまり気にしないで・・けして貴方は病人ではないのだから)
no.8 記入なし (04/08/17 22:07)

>8さん
そうかな?
身内にメンヘルが居るのだけども、
そのメールの書き方&内容に共通点が多いように感じます。
病気は早期発見、早期治療が重要です。
日本ではメンタルヘルスに対する偏見が強いせいで、
病状を悪化させてしまう事が多いので、1さんが心配です。
それに、いきなりボランティア参加というのはキツイのでは?
            
no.9 下っ端公務員 (04/08/17 22:14)

>>1
スッキリした?wとしか言えないスレだね。
いいんじゃない?歩むのはあなた自身ですから。
no.10 記入なし (04/08/17 22:20)

目がいてーよ!!1
30歳まで母ちゃんに飯作ってもらってパンツ洗ってもらって毎日ゴロゴロ
してるのか?
いいな!いいな!いいな!
なんて言うわけねーだろ!!
まあ、そんだけブランクあれば働き口はないな。
そこでだ!もし!もしもだぞ! あんたが働く気になり面接受けるときは、嘘でも
いいから親戚のとこで配達の手伝いをし、公務員試験の勉強してましたと言うのだ!
いいな!がんばれよ
しかし、下っ端公務員よ!精神科へ行けとはなにごとじゃ?
1はあんたに文句言ったわけじゃあるまい。
まあ1は1なりの考えがあるのじゃろうて
毎日、家にひきこもってる人間に精神科へ行けとは、真人間の言う事じゃないな。
怒るなよ! 公務員
no.11 田舎者 (04/08/17 22:22)

>田舎者さん
勘違いしていませんか?
私は、1さんのカキコを見て、
精神病の兆候があると思い、カウンセリングを勧めたのです。
これのどこが問題なのか分かりません。
貴方はメンヘルに対して偏見があるのでは?
           
no.12 下っ端公務員 (04/08/17 22:30)

下っ端公務員さん
私が言いたいのはここは掲示板であり相手の顔も人格もわかりません言い換えれば不特定多数のあかの他人が書き込みをしています最初の文章だけで病人扱いすることに問題があるといいたいです1さんはこの掲示板に書き込む事によって気持ちの整理をしているのかもしてないし自身の不安を取り除こうとしているのかもしれません・・人と接する事は掲示板であれ社会であれファーストコンタクトは大切です
*別に私はボランティアに限定してないですよ社会活動に参加してみてはどうかといっているのです
人の意見に異議を唱えるのは自由ですが下っ端公務員さんも何か1さんの気持ちを考えた提案をしたらどうでしょうか?
no.13 元相談員 (04/08/17 22:37)

1のどこに精神病の兆候があるんだあ??
あんたは精神科医か?
俺には1はいい歳したひきこもりのおっさんにしか見えんが・・・
30まで家にパラサイトしててゴロゴロしてれば文章も下手だろよ。
まあ、俺も人の事はいえんが。。。。


no.14 田舎者 (04/08/17 22:37)

>元相談員&田舎者さん
1さんのカキコを読むと、
ひきこもりに近い状態で、
無気力・自己正当化などの傾向が見受けられ、
境界性人格障害になりつつある可能性が否定できません。
身内にメンヘルを患っている者が居りますので、
この分野には、多少詳しいと思っています。
      
メンヘルは単なる病気です。
早めに治せるものなら、それに越した事はありませんし、
専門家に診てもらって病気ではないと診断されれば、
それは1さんにとって、マイナスではないはずです。
             
no.15 下っ端公務員 (04/08/17 22:47)

境界性人格障害は、かなり違うと思う。

かなり激しいですよ、ボーダーラインの人は。
周りがその言動の激しさに振り回されます。

no.16 記入なし (04/08/17 22:52)

ここで貴方に対する反論が出るのは貴方の人間性が問われているという事を認識しなければならない
下記にも貴方の発言がありましたが(失礼ですが引用して使用させていただきました)
社会常識があるならば皆さんの意見を素直に受け止める事も大切です

私はアルバイト経験もあり、
社会常識も人一倍持っている自負があります。
           
ちなみに貴方が気になった私の発言はどれでしょうか?
レス番号を指定して、解説していただけると有難いのですが(^^;
                         (別レスより)

no.363 ( 下っ端公務員 04/08/17 16:54 )


no.17 記入なし (04/08/17 22:52)

363は下っ端公務員さんあてです
no.18 記入なし (04/08/17 22:54)

間違えました17は下っ端公務員さんあてです
no.19 18 (04/08/17 22:55)

そうなのか?もしそうなら行ったほうがいいな・・・
でも、どーみても行かないでしょ(笑)
1のおっさんは。
俺は1は案外おもしろい男だと思うけどなあ。
ひきこもりと言っても親の車で外ほっつき歩いてるんやろ?
1なりの意見を述べたなかなか面白い文章じゃないか。
no.20 田舎者 (04/08/17 22:55)

>16さん
境界性人格障害は種類が多いので、
出現する症状は様々です。
             
>17さん
病気かもしれない人を見て、
「病院に行ったら?」
と言ったら人間性を疑われる??
             
顔色が悪い人に「医者に診てもらったら?」という人は人間性が疑われるのですか?
やっぱり日本では、メンタルヘルスに対する偏見が強いようですね。
      
ところで、スレ主さんは来ないようですし、
これ以上、ここに書いても無意味でしょう。
続けたいのならチャットに移動しますけど、どうしますか?
            
no.21 下っ端公務員 (04/08/17 23:01)

まあ、社会人の俺に言わせれば

公務員(除く国I,警官、消防、自衛)=メルヘン=引きこもり

なのだが。


no.22 きぼんぬ (04/08/17 23:10)

下っ端公務員さん
だからいってるでしょ
「人と接する事は掲示板であれ社会であれファーストコンタクトは大切」だって元相談員の方もおしゃってる通りもう少し1さんの気持ちを聞いたうえでもしその兆候が伺えたらメンタルヘルス等のカウンセリングを受けたらどうかというアドバイス的なことを
何故いえないんですか?・・
もう下っ端公務員さんとは議論してもしかたがないのであとは1さんのためによきアドバイスをしてください   さようなら
no.23 17 (04/08/17 23:12)

もうやめい!公務員 人間いろいろ考えもった奴がおるんやから。
しかし公務員のいうように1は何してんだ?
ここに書いたことも忘れてゴロゴロしてそうだな。(笑)
きぼんぬって前面白ろおかしなスレ書いてなかったけ?勘違いならスマン
no.24 田舎者 (04/08/17 23:16)

no.21<<
日本では、「精神病=統合失調症」のイメージが強いのでしょう。統合失調症についても、先天性で不治の病ではないか、というイメージがあります。治らない病気とおもわれれば最後、その人の全生涯、全存在を決定付ける要因とされ、うかつに口にできない雰囲気ができてしまうのでしょう。
no.25 記入なし (04/08/17 23:16)

人にはそれぞれに時間の流れがあると思います。
30歳から仕事について考えるのも別にいいんじゃないかと
俺は思います。生きていられるのなら
仕事をしてようがしてまいが、どーでもいいと思います。
あまり大した問題ではないでしょう。
だって本人が困っていないのですから、
困らないうちはそれでいいと思います。
ゆっくり生きていくのも楽しそうで良いじゃないですか。
no.26 元営業マン (04/08/17 23:54)

>21

人格障害にはたくさん種類がありますけど、
境界性人格障害にどんな種類があるんでしょう?
聞いたことないです。
no.27 16 (04/08/18 00:17)

>16さん
↓ここに詳しく載っていますので、参考にしてください。
http://homepage1.nifty.com/eggs/borderline.html
            
no.28 下っ端公務員 (04/08/18 00:20)

境界例(borderline case)の種類ってことですかね。

もともと、分裂病と神経症の間がボーダーラインといわれてたわけですが、

境界性人格障害と言うと、

http://akimichi.homeunix.net/~emile/aki/medical/psychiatry/node87.html

ここに書いてあるようなものを連想します。

no.29 16 (04/08/18 00:44)

俺も親と同居中だが、食事は夕食のみ自宅で食ってるよ!朝&昼は食ったり食わなかったりして不規則だよ!
no.30 北条高時 (04/08/18 14:12)

下っ端公務員!あまり無責任な事をいうと潰されるぞ!
no.31 むしょくむしょく (04/08/18 15:13)

>31
俺もそう思います
no.32 記入なし (04/08/18 15:19)

しょうがね〜な〜***公務員は〜。
no.33 記入なし (04/08/18 16:10)

女の家に居候してます〜三食付きのこずかい有り
のおまんこし放題・・人生やめられなの〜
no.34 三年寝太郎 (04/08/18 18:07)

>34
君の居候先は入場料いくら?
no.35 記入なし (04/08/18 18:34)

無職の時期ってある意味貴重かも・・人生の壁にぶち当たった時期というか・・もちろんこんな事は職に就いてからいう台詞かもしれないけどね。単位制の学校とかだったら単位を落として進級できなかったというと結構目立ったりするけど就職する時期っていうのはあまり関係ない感じがする。年齢も幅があるし。確かに学校を卒業してすぐ就職したり、同じ年で自分より早めに仕事に就いている人を見ると遅れをとっているように感じるけど、仕事の場合はその人にあった仕事とか、やりたくてもできない仕事は必ず出てくる。人の数だけ就職する場所も異なるから比較はできない気がする。だから義務教育が終わったら就職するのも自由。もちろん自己責任はついて回るけど、って感じかな?
no.36 記入なし (04/08/18 19:37)

>35さんにゃに〜
うん〜タダ・・君も
ガンバッテそんな女を
見っけなさい・・・人生は長い〜〜〜ヨ
no.37 三年寝太郎 (04/08/18 20:38)

ただか・・じゃあ一泊いくら?食事付きで?
no.38 35 (04/08/18 20:47)

あぁ・・それと夜のイベント参加は無料かな?
no.39 35 (04/08/18 20:48)

>35さん
一発でも百発でもただヨ〜
ハニーが呼んでるから今から
食事に行って来ます。
no.40 三年寝太郎 (04/08/18 20:57)

インターネット代自分で払っていますか?
no.41 記入なし (04/09/06 12:37)

30近くで(無職で)親と食卓を囲むなんて恥ずかしくて俺はできない。
ていうかしてない。
no.42 記入なし (04/09/06 12:43)

下っ端公務員さんの紹介HP見たけど、症例があまりに多すぎる。
どれにも全くあてはまらない人って、いるのかな?
人間、みんな、欠点はある。

例:捨てられることに不安を抱く

当り前じゃないか。捨てられて、嬉しい方が変だ。
no.43 記入なし (04/09/06 13:11)

無職で親と同居。無職で3食必ず食べている人いますか?っていうスレッドのタイトルなのに
話題がスレ主さんをどうにかしように変っていますよね・・・
自分も親と同居しています。
朝は食べてないので2食必ず食べてます。
ありがたいです・・・
no.44 記入なし (04/09/06 13:40)

いいのさ、こんなやつらは後で必ず泣くからな。
親がいないとなんもできない子供のままのオトナ
no.45 記入なし (04/09/06 13:47)

一生できる生活じゃないし、本人が切羽詰ったら、どんな事だってするさ。
親だってほっとかないし。多分子供を殺して自分も死ぬとか言い出すし。
エンジョイしとけば?
でも親は悲しんでるね。
no.46 記入なし (04/09/06 13:53)

1さんへ
そんな生活してて将来の事で不安になりませんか?
親に申し訳ないと思いませんか?
私には貴方の考えが理解できません。
no.47 記入なし (04/09/06 14:44)

1さんは、学校卒業してから、何もしてないんでしょ。面接で、相当困ると思うよ。
コンビニのバイトなら、できるかな。
no.48 記入なし (04/09/06 16:44)

家の手伝いしてましたって言ってもだめなのかな?
no.49 記入なし (04/09/06 16:51)

1の親がタバコ屋でもなんでもいいから商売してるんなら、「手伝い」は良し。
そういうのじゃなくて「家事してました」じゃ、だめでしょう。

1がどういう仕事ができるか、考えたが、出てこない。
no.50 記入なし (04/09/06 16:59)

でも自営でやってなくても家の仕事の手伝いって言ったらバレルものなのかな?
no.51 記入なし (04/09/06 17:08)

30にもなってるのにスキルも何もないんじゃ
どうやって就職するんですか?やっぱり力仕事?
no.52 記入なし (04/09/06 17:12)

自営でやってない、家の仕事=あり得ない(無申告・脱税自営??)

仮に書類通過しても、面接で、「家の仕事は何ですか?」と聞かれるよ。
no.53 記入なし (04/09/06 17:12)

そうなんだ自営で本当にやってる家で、その人は自営の仕事をしてなくて
無職期間家の仕事してましたって言ってもわかっちゃうのかな?
no.54 記入なし (04/09/06 17:16)

そこで生活保護ですよ。
no.55 記入なし (04/09/06 17:16)

俺も、1と同じ部分が多い。
ただ、田舎で家が百姓なんで「家の手伝い」は事実しているが、
この環境がイヤでイヤでしかたなくて、東京に行きたくて、東京の会社に履歴書
送りまくってる。
職歴欄には農業って書いてる。
全部、書類選考で落ちた。
もう本当にいやだ、一生田親と舎暮らしかよ・・・・しにてぇ。




no.56 記入なし (04/09/06 17:18)


文章めちゃくちゃダヨ
落ち着いて・・・
no.57 記入なし (04/09/06 17:21)

dokataケテーイ
no.58 記入なし (04/09/06 17:21)

>54

>自営で本当にやってる家で、その人は自営の仕事をしてなくて

本人が自営業者である必要は無いでしょ。親が豆腐屋さんとかで、豆しこんだりするのを
本人がやってたら、れっきとした、仕事でしょう。

>56
吉幾三みたいですね。でも、農家って儲かるんでしょ。
no.59 記入なし (04/09/06 17:26)

それは会社にはばれないのですか?自営の仕事を手伝ってなくても?
no.60 記入なし (04/09/06 17:28)

>60
親が自営業者なら、儲けものです。子供を雇い人として、登記してない場合もあるでしょう。
家業の収入が低く、子供には、少ししか払えない場合も多いでしょうし。
手伝ってなくても、親ですから、口裏はあわせてもらえるはず。
会社にはばれません。
no.61 記入なし (04/09/06 17:35)

そうなんですか、ありがとうございます
no.62 記入なし (04/09/06 17:36)

56です。

>59
俺の場合、まさにそのパターン。
まぁ、毎日手伝ってるわけじゃないけど。

あと、収入ですが、殆どやっていけない位の”儲け”ですし、
その内の何パーセントかを貰ってるわけでもないです。

>58
dokataはやだけど、百姓の手伝いはdokataそのものだよーーー

えーと、それとですね・・・・・・しにてぇー
no.63 記入なし (04/09/06 17:45)

1はいつもなにしてるんでしょうか?
no.64 記入なし (04/09/06 17:53)

昔の平均寿命は50歳だったから30歳っていったらもう人生半分以上終ってるね
no.65 記入なし (04/09/06 18:03)

>64
でも親の車には乗り放題。結構無職生活を満喫している感じ。←らしいです。
no.66 記入なし (04/09/06 18:04)

これが田舎だと事態はまた違うんだけどね・・・
no.67 記入なし (04/09/06 18:08)

no.68 記入なし (04/09/06 20:18)


こういう書きこみって、ネット用語なんですか?教えて下さい。
no.69 記入なし (04/09/06 21:20)

手を上げているのでしょう
ノシで手を振ってるようにみえます
no.70 記入なし (04/09/06 21:23)

ふーん。誰にでもわかるように、してもらいたいな。
no.71 記入なし (04/09/06 21:33)

71よ教えてもらってふ〜んって礼儀がなってないな。
礼も言えないとは。
no.72 記入なし (04/09/06 22:12)

>1
8時間働きたく無いのなら、郵便局の短時間職員はどうですか?
1日4時間労働、給料もそこそこ、なにより素晴らしいのは、
朝の挨拶が出来れば、ほとんど他人と話さなくても何とか仕事が
出来てしまうところです。

http://www.japanpost.jp/whatsnew/saiyou00/saiyo_shorttime.html

結構、いい年の人多いですよ。
no.73 記入なし (04/09/06 22:22)

暇なんですね。
no.75 記入なし (04/09/06 22:28)

↑ワロタ
no.76 記入なし (04/09/06 22:30)

現在、無職で親と同居中。
さすがに3食は食べていないが、2食は食べてる。
ただし、毎日必ずどこかへ外出するようにしているので、ヒキではない。
とりあえず、何か資格取って職探そうと思っている。
そして自分は非常につまらん人間だと思っている。
何を書きたいのかもわからない。
牛乳飲めないから哺乳類じゃないし、結婚とか縁ないだろうから、生物である必要もないと思っている。
チリ一粒残さず、綺麗に死にたい。
no.77 記入なし (04/09/07 00:50)

例えばどんな資格ですか?
no.78 記入なし (04/09/07 10:22)

30〜40代:社会人の同級生はぼちぼち管理職となり月収も増え、ボーナスの額に一喜一憂するが、
       自分の時給は20代の頃と変わらない。それどころか、体力は衰える一方なのに、
       仕事はバイトで、相変わらず、単純作業・深夜・立ちっぱなし等の肉体労働。いまだ職歴なし。
       普通の庶民の生活に憧れるが完全に手遅れ。結婚も家庭も諦める。絶望が全身を支配する。
no.79 記入なし (04/09/07 17:57)

>78
77ですが、簿記とか行政書士などです。
no.80 記入なし (04/09/08 05:08)

ノツ
no.82 記入なし (04/09/09 13:34)

81
82
削除 願います。
no.83 管理人さんへ (04/09/09 13:46)

無職で楽しいかい?
no.84 記入なし (04/09/09 15:48)

楽しいわけ無いじゃん!
no.85 記入なし (04/09/09 16:22)

ちょっとだけ楽しいかも?
no.86 記入なし (04/09/09 16:25)

↑たとえば?
no.87 記入なし (04/09/09 16:33)

何かに挑戦する事もなく
ただ現実から逃げてばかりの生活…
何もする気が無いのでほとんど一人でボーッとしていてむなしく時がすぎてゆく…
no.88 記入なし (04/09/09 17:23)

少しは努力しろ!
あんたンチは親がアホなんだろうな
no.89 記入なし (04/09/11 14:46)

70年 0歳 生まれる
76年 6歳 小学校入学
76年 イジメにあい卒業まで不登校
82年 12歳 中学校入学するも初日から不登校
85年 15歳 不登校のまま卒業
04年 34歳 現在までヒキコモリ 
no.90 記入なし (04/09/11 20:49)

それか・な・り・ヤバクナイ?
最終学歴保育園?
no.91 記入なし (04/09/11 23:38)

うわ!!最悪!!
義務教育レベルの知識ないと、就職した後もヤバクない?
no.92 記入なし (04/09/12 05:44)

まあ〜良いじゃ無い色々な生き方があて
人の事より今の自分んの事を考えるだけで。
no.93 記入なし (04/09/12 06:23)

そこで生活保護ですよ。
no.94 記入なし (04/09/12 10:10)

稼いだ方が使える金額が増えてお金のありがたさが薄れると思う。
no.95 記入なし (05/10/05 08:53)

こんなダメな人もいるんですね
no.96 記入なし (05/11/14 18:05)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
96 件中 1 から 96 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [明日こそ仕事キメるで!とおいこんでる方]
次 [日々のメシを格安に済ます方法]

  一覧
「無職で親と同居。無職で3食必ず食べている人いますか?」と似ているトピック
「無職で親と同居。無職で3食必ず食べている人いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧