一覧
雑談 精神病院に入院したことある人いますか?
私はうつ病で去年一ヶ月くらい入院した。
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/08/20 14:03

Infomation 24 件中 1 から 24 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


へぇ〜どんな治療をするんですか?
no.2 記入なし (04/08/20 14:24)

特に治療という治療はしなくて、ただ毎日決まった時間にご飯たべて薬飲んで
後は他の患者さんたちと話したり、本読んだり、音楽聴いたりしてゆっくり
過ごすだけです。希望すればジムで運動もできました。
でも、毎日暇で廊下をひたすら歩いたりしたりもした。
うつ病には休養が一番なんだとか。
その他にもいろんな症状の人がいましたよ。
幻聴が聞こえたり幻覚が見えたりする。って言う人とか・・・
no.3 記入なし (04/08/20 17:13)

麻薬中毒者みたいだな
no.4 記入なし (04/08/20 17:15)

麻薬中毒者の人もこんな感じの治療をするんですか?
no.5 記入なし (04/08/20 17:20)

保険って効くの?
no.6 記入なし (04/08/20 17:21)

4さんへ。治療の話じゃなくて、幻聴とか幻覚の話ね。
麻薬中毒じゃなくても人間、極度のストレスにさらされると
いろんな症状がでるらしい。
no.7 記入なし (04/08/20 17:25)

保険ももちろん利きますよ。
no.8 記入なし (04/08/20 17:26)

入院して良くなっても、退院したらまた辛い日々だからな〜
no.9 記入なし (04/08/20 17:36)

>4 精神病院の入院患者の7割が統合失調症(精神分裂病)の患者だそうです。そして覚せい剤中毒の患者の症状と、統合失調症の患者の症状は、専門の医師ですら区別かつかないほど酷似しているとのことです。
no.10 記入なし (04/08/20 17:59)

9さんへ
その辛さに耐えられるように、入院治療するのではないでしょうかね・・・
no.11 記入なし (04/08/20 18:05)

オレも入院した。夜になると鉄のドアが閉まり、まるで刑務所。ほんとに牢獄の独房のような部屋もあってそこには麻薬患者等、暴れる重病患者が入っていた。脱走した奴がいたが、警察に取り押さえられ、戻されてきた。大学病院の中だが、まるで刑務所。
no.12 記入なし (04/08/22 19:46)

私は健常者ですが、精神科に行ったことのある方はいますか?
わざわざ精神科に行くキッカケというのは、どういう症状が出たからでしょうか。
no.13 記入なし (05/02/22 21:28)

>no13
僕の場合は強迫障害で自律神経壊れました。
(仕事のストレスで)
症状としては、体温調節が出来なくなったり、手が震えたり、
常に不安感を抱く、とかです。
ヤバイと思って精神科に相談に行きました。
んで仕事が原因だったので、勤めてた会社を昨年一杯で退職しました。
no.14 記入なし (05/02/22 21:42)

>14

あーあ、生きるってつらいなあ。
小学生の頃のような無邪気さで、みんな生きていければ良いのになあ。

私はそこまで根詰めて仕事したことないです。その前にすぐ辞めてきました。
あんな会社、あんな上司、辞めてやらあって。

14さんは、本当に努力家ですね。
今は確実に治して癒してください。
no.15 記入なし (05/02/22 23:42)

通院はしたぞえ
no.16 ナイト2006 (06/09/30 22:43)

通院しておるぞよ。
no.17 記入なし (06/09/30 23:20)

通院してます。通院しながら、数分おきに機嫌がころころ変わる情緒不安定の主任さんの下で働いています。主任さんに病院に行ってほしいくらいですが、今時はどこもこんなもんだと諦めて働いてます。
no.18 記入なし (06/10/01 12:12)

『あんた頭がおかしいよ』って言ってあげればいいのに・・・
no.19 記入なし (06/10/01 13:41)

>1
鬱病の自覚症状は?
no.20 記入なし (06/10/01 15:47)

白衣を着た人に両脇を抱えられたら『俺は正常だあああ』と叫んでも
一旦は入院です。お巡りさんも手を出せないです。
no.21 記入なし (06/10/01 18:08)

いないでしょう
no.22 記入なし (06/10/05 23:15)

周りにおかしな人がたくさんいたら気が滅入るしよけい治りにくいと当事者から
聞いたことがあるが。
no.23 記入なし (06/10/05 23:17)

だから「ストレスケア病棟」が作られたのかな。
うつ病患者だけの入院施設。
統失の人を見てびっくりするうつ病患者もいるので。
no.24 記入なし (06/10/05 23:24)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
24 件中 1 から 24 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [仕事が覚えられないので辞めたいです]
次 [無職ネタしりとり。しりとり竜王決定戦。]

  一覧
「精神病院に入院したことある人いますか?」と似ているトピック
「精神病院に入院したことある人いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧