一覧
議論 やっぱ世の中金が全てですね。裏金で全て解決
ほとんどの問題が金があれば解決できる
世の中だと思いますが、みなさんは、どう思いますか?
個人的には、金が全てではないですが、世の中はそうじゃない
かと思います。
プロ野球のスカウト、警察、自民党、社会保険庁、
裏口入学、結婚、子作り、・・・いろいろ
投稿者 : 裏金警察 日時 : 04/10/22 23:13

Infomation 44 件中 1 から 44 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


そうだよ
no.2 記入なし (04/10/22 23:14)

金があれば何でもできる
no.3 記入なし (04/10/22 23:16)

世の中金、金、金、グヘヘヘ
no.4 記入なし (04/10/22 23:23)

お金があれば何でもできる、それが資本主義社会。
でも、その一面を持つ今の民主国家たる日本の政治がどうだろうか。

お金の使い道が透明化が図られたとはいえ、一般人にはまだまだ不透明。
そもそも、「買収される対策として政治家の給与を高く設定する」のも間違い。

それに、皆さんもご存知の通り、不当な公共事業の投資。
どうして年度末での決算で来年度の予算を決定するのか。
水道管が破裂したり、台風が来たりするのは、先の予算に入っていたのか。

汚職や横領、贈与、汚職などがはびこる現在、この社会の社会問題の解決は見えない。

大体、失業者で溢れかえっているのに、どうして政府開発援助なんてできるの?
他国にするより、まずは自国に援助金を出すのが筋ってもんじゃない。

日本人は民族的に温厚な気質だけど、各個人となれば別。
もう、家族殺しや隣人の無差別殺人事件が横行している。
日本人は運動で訴える民族じゃない、ゲリラで訴えている。
その犠牲者は、儚くも弱者である次世代の担う子供であるのは言うまでも無い。

no.5 記入なし (04/10/23 00:06)

ちなみに宗教戦争だの民族紛争だの言ってるけど、
これらの争いの発端は全て貧困から成る。
お金さえあれば、宗教の相違なんて関係なくなる。
no.6 記入なし (04/10/23 00:07)

逆に聞いてみましょうか。

金を渡されれば、何でもやりますか?
自分としては、まだまだ人間、そんなに捨てたもんじゃないと思いたいんですけど・・。
no.7 記入なし (04/10/23 00:12)

「金で何でもやる」と「金が全て」は違う思うのだけど
医療受けるでも教育受けるでも金かかかるし
まして日本の風潮は「世の中国際競争社会でどこも大変」
と言いながら「正社員じゃないと安泰できない」と言うダブルスタンダードが主流だし

ブッシュ政権は石油利権で固めてるのも事実だし

それに乗じてヘッジファンドも投機して原油吊り上げたりする訳で
no.8 記入なし (04/10/23 00:24)

違わないでしょう。「金が全て」だから、「金で何でもやる」んじゃない?
十分、意味として繋がるよ。


但し、金があることが大きな可能性を持つことは事実でしょう。
最終的に、金を使う人間の側に、人間性が鋭く問われることは間違いないでしょうね。
そういう意味では8番どのの意見に賛成。

no.9 記入なし (04/10/23 00:36)

そうだね。でも、尊いものは金で買えない。そこが逆にいいよね。だから、生きてゆける。
no.10 K (04/10/23 00:39)

金に勝てるものはなにかな?
no.11 記入なし (04/10/23 03:40)

軍事力と核かな?
no.12 記入なし (04/10/23 05:22)

金が頂点でしょ。
no.13 記入なし (04/10/23 11:50)

>12
ある意味そうかもね。
イラクで金があっても(海外に行けるほどあるなら別だが)しかたがないし。
no.14 記入なし (04/10/23 11:56)

ところでみんな金貸してくんない?
no.15 記入なし (04/10/23 16:45)

よし、貸してあげよう。

銀行口座を書き込んでくれ。振込みがあるはずだ。
no.16 記入なし (04/10/24 00:59)

警察の裏金事件どうなったの。
なんかうやむやだけど。
no.17 記入なし (04/10/26 00:27)

↑情報操作で消えました。
 byサイバー犯罪対策室
no.18 記入なし (04/10/26 14:19)

資本主義の実態は金、金、金の腐った社会です。だから成功者といわれている、ほとんどの金持ちは悪いことしたから金持ちになれた本当は腐った人間です。民主主義なんて建前の大嘘の美辞麗句に過ぎません。
no.19 記入なし (04/11/02 10:59)

金持ちですが 呼びましたか
no.20 記入なし (04/11/02 11:49)

大金持ちですが 呼んでませんよ
no.21 記入なし (04/11/03 04:41)

19さんの言っていることは当たっていると思う。
一時期、世界一の大金持ちと言われていた、元西武グループ総裁の堤義明氏の凋落振りを見れば歴然だ!!
no.22 記入なし (05/10/10 21:04)

>19
悪い事というよりある程度成功するとみんな真似するから
他人を蹴落とさないと成功できないでしょう。
嫉妬して邪魔するヤツもいるからガードマンとして893のお友達が必要かもしれない。
匿名係長を雇うのも手だな。
no.23 記入なし (05/10/10 21:10)

かわいい女の子が金のタメに
詐欺を働く世の中だしな。
no.24 記入なし (05/10/10 21:13)

だから、「セックスは必要な事ですか?」でも書いてるけど、文明社会が始まった時点で世は終わってるんだと思う。スケベのタコどもいい加減に滅べ!SEXはもう、快楽の意味しかないんだから。
no.25 記入なし (05/10/10 21:16)

そりゃ金がありゃね 無敵に強気ですわ
no.26 記入なし (05/10/10 21:26)

>1
ほぼ同意ですが、健康と時間は金以上に価値があると思いますよ!
no.27 遊び人 (05/10/10 22:35)

>27
ある程度金がないと健康と時間は維持できないものと思われ・・・
no.28 記入なし (05/10/10 23:21)

>28
そこが現実問題なんだと思います!難しい部分ですが、、、
no.29 遊び人 (05/10/10 23:26)

愛も金で買える。
no.30 記入なし (05/10/11 19:15)

 お金は確かに必要ですが、日本の教育では「子供にお金を持たせると汚い人間になる。」聞きますが、汚いことをしているのは大人ですよね。裏金問題、金権主義政治や医学界、金に権力を言わせる厚顔無恥な官僚や経営者、金を払っていると言う理由で飲食店や量販店で理不尽な態度や平気でマナーを破るお客・・。どうなってるのか・・。
no.31 アナノブ (05/10/11 19:51)

>30
その愛は、当人でなく、当人の周りについている金や名誉などを愛しているのであって、心はない。わかってる人は多いと思う。
no.32 記入なし (05/10/11 19:54)

魂の故郷へ帰るのだ
no.33 デロリマン (05/10/11 22:03)

金で愛が買える
は思い込み。
no.34 記入なし (05/10/11 22:05)

ホリエモン破産したら独りになるか
no.35 記入なし (05/10/11 22:06)

>32 30のいってる「愛」は、商品のことだよ。
    本気でレスしても・・・・・
>34 「愛」は商品だって。

ところで、無償の愛は金で買えないけど、恋愛は買えるんだよ。
だって、金があるほうが恋愛のキッカケつくりの機会が多いもの。
人間(異性)は買えないよ、法律で禁止されてるから。
商品とごっちゃにしないように。
no.36 記入なし (05/10/11 22:11)

どうぞ好きなようにお金で買って楽しんで下さい
no.37 記入なし (05/10/11 22:20)

1サン同様に、金が全てでは無いと思っている者です。

だから、「金でケリか着つ程度の問題だったら、金でケリ着けろよ!!」と思っています。

「金の問題じゃ無いだろう!」とボランティアをする人は尊敬しますが、

「金の問題じゃないだろう!」と他人に要求したり、卑下したりする人は軽蔑します。
no.38 記入なし (05/10/11 23:27)

>無償の愛は金で買えないけど

ちゃんと真理をご存じなので良いとします(笑)!32
no.39 記入なし (05/10/13 22:43)

ある教授が、医師、電気技師、そして銀行家に、次のような質問をした。
「出る量より入る量が多いとき、生じる問題は何か?」

医師は「肥満」と答え、

電気技師は「過負荷」と答えたが、

銀行家は、「それが、なぜ問題なのですか?」と答えた。
no.40 記入なし (05/10/14 21:05)

>40
人間って、自分の周りにしか目がいかない、視野の狭さっていいたいわけだな。
人って信頼できない生き物だな。
no.41 記入なし (05/10/14 22:54)

人は大事な物があるところに心もあるって
本で読んだ事ありますけど・・・それがお金?
no.42 ダダ (05/10/18 20:52)

↑面白い
前に、いい事言った人がいた。
貧乏人が   金で買えない物がある
金持ちは、  金で買えない物は貧乏人と金持ち平等に持っている
no.43 記入なし (05/10/18 21:01)

死は両者に平等に訪れ息を引き取った瞬間に両者の格差が無くなる
no.44 記入なし (05/10/19 00:15)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
44 件中 1 から 44 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [正社員でもアルバイトでも秋葉原地区で働いている方..]
次 [みかんの皮をうまくむく方法を教えてください]

  一覧
「やっぱ世の中金が全てですね。裏金で全て解決」と似ているトピック
「やっぱ世の中金が全てですね。裏金で全て解決」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧