一覧
議論 仕事の人間関係の苦労はどんなことですか。
仕事には人間関係の苦労がともなうものです。どんな人間関係の苦労をしたことありますか。
投稿者 : まさ 日時 : 04/11/06 16:22

Infomation 30 件中 21 から 30 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


大企業と中小零細とだったら。人間関係でいえば大企業の方が大変だろうね
まぁ人数が違うしね。大企業だと上に上にといっぱいいるし。
その点、中小だとアットホーム感はあるよね。
ただ、このアットホーム感が時に首をしめさせられることがあるけど・・
よい中小企業に入れたら本当にいいんだけどね。あ。零細はダメね

no.21 記入なし (04/11/18 12:25)

家族経営で、社長は専務(妻)を褒めちぎり、自分らだけ健康診断を受けて、ガンマgtpがどうのこうのってはしゃいでいた。家族経営は良いときは、こっちも家族の一員みたいに扱われて、旅行の土産とかもらえた。
 しかし、関係が悪くなると(何をもって悪くなったのか不明)、無視やら、業績数字をネチネチやられ、しまいには、辞めるときに離職票はくれないわ、名前が呼び捨てられるわ、送別会の会費を「あなたがおごるって聞いたから、払ってね〜」だって。関係の良い時のことも思い出されるから、最後の日は泣きそうになった。なんかしたか? 私。当然、仕事は手伝ってくれない。お気に入りの社員には、ほかの社員を手伝いさせたりするのに、こっちの業務は無視。
no.22 記入なし (04/11/22 09:53)

22さん
私が以前に居た会社も同じ様な状況でした。
社員はパートも含めて100人以上いましたが株式会社とはとても思えず、家族経営の個人商店と同じでした。
当然従業員の事は人間として扱ってない。というか、全く信用してないので(各フロアに監視カメラが設置され、社長が時々モニターで監視していた)社員の定着率も悪かったし、しょっちゅう募集してるので地元では有名だった様です。

私も在職中にいきなり専務さん(社長の奥さん)から急に奴当たりされるようになり、自分では心当たりが在りませんでした。

もう辞めてしまったので関係ないですが今になって考えると、初めから従業員を信用してないから、あまり関係が良いとケムタクなるのではないでしょうか?
つまり、自分の身内とそれ以外の人で「自分の親族=見方」「他の人(従業員を含む)=敵」として考えてるのだと思います。
敵と見方しかいないので、中間の存在がない。
だから自分の会社の従業員でも急に冷遇したりいじめたりするのでしょう。

でも、そんな会社は所詮その程度の経営者なので衰退すると思いますよ。
そんな腐った会社の事は忘れましょう。
no.23 記入なし (04/11/22 10:25)

自分の失敗は部下や後輩にかぶせ、部下や後輩の優れたアイデア、
優れた実績は自分の手柄にして上司に報告、真実を告げようと
すると解雇されました。田舎にはそんな人間やそんな人が上司を
やっている個人のファミリー会社しかありません。
no.24 記入なし (04/11/22 10:56)

世の中には酷い会社が一杯あるんですねぇ。
皆さんの書き込みを見て私がいた会社なんかは全然マシだった事を
実感しました。
まぁ、私も解雇された身なので会社への恨みはありますが・・・
no.25 記入なし (04/11/22 11:01)

会社内における人間関係は、本当に凄いですわ。
特に、ファミリー企業、有限会社関係は・・・
小さな世界の大きな派閥と差別の世界。
no.26 ST2 (04/11/22 11:31)

家族経営の会社で身内のミスを従業員のせいにするのは
当然だよ。
かわりはいくらでもいるからって事でどうでもいい存在に
なったら雑な扱いだし何度監督署に告ったか解らない。
辞めた今となっても就職活動に影を落とす大きな要因。
no.27 記入無し (04/11/22 14:43)

正社員として、転職して半年です。結構、専門知識が必要で、「何でも聞いてちょうだい」と言われ、聞いてるんですけど、「教えたじゃねーか!何聞いてんだよ!ハーーーン!」と言われるが、実際、教えてもらってない。そいつの勘違い。こんな言葉が毎日。やる気がもう無くなってきた。
no.28 記入なし (04/11/22 20:39)

自分で調べたり考えたりできるようになって欲しいという親心ですよ。
no.29 記入なし (04/11/22 20:43)

30ゲット?
32才の男が、ぱばあに対する不満を書き込むスレ。
no.30 記入なし (05/12/15 23:09)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
30 件中 21 から 30 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [一般的ではない面接経験ってあります?]
次 [「視野が狭い」・「考えて仕事しろ」とよく言われて..]

  一覧
「仕事の人間関係の苦労はどんなことですか。」と似ているトピック
「仕事の人間関係の苦労はどんなことですか。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧