一覧
生活 苦しくてしょうがないんですが
貴方は何があるから今を頑張って生きていますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 06/06/13 09:41

Infomation 30 件中 21 から 30 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


給料が安いと本当に生活が苦しい〜
no.21 記入なし (06/06/20 22:47)

>1 回転寿司
no.22 記入なし (06/06/20 22:48)

>16
「雰囲気が異なる。二極化の影響か、それとも日本が
アメリカ化しているのか。」 
それは単なる地域性の問題だと思うよ。
近代化以降の日本の町並みは、
伝統・文化の類はだんだん地域性は薄らぐ一方で、
経済的地理からの土地の高騰は、都市と地方においての
景観に差が生じるのは仕方のない事だと認識しております。
従って、二極化とか欧米化とは次元が異なる気がします。

ただし、近年においては、流通業・建設業の発展の伴い、
アメリカ型の商業施設、つまり店舗の大型化が
流行しています。その点においては、アメリカ化という
事は正しいと思います。

>17
つまり、自殺率が高いのでよい国ではない、と言いたいわけですね。
自殺率の詳細なデーターは分かりませんが、
まぁ、それは一つの国民性なのかもしれませんね。
例えば、ヨーロッパでは、イタリアは陽気な性格もあって自殺率は低いです。
逆に、ハンガリーは高いです。

>21

確かに、お金がもらえるから、
頑張るって言うのもあるかもね。

まぁ欲しいものがあるから、苦しいのかな。
小欲なれば、満足は大きいよ。
no.23 ハンコ屋 (06/06/20 23:24)

>23
いや、地域性の問題ではない。
もちろん、地域によって住民の性格は違うが、外国に比べればそれ程異なっている
わけではない。
20年以上前までは裏通りやドヤ街など極端な所に行かなければ全国どこ行っても
似たような(外国に比べれば)穏やかな雰囲気があった。だが最近はごく普通の
住宅街や駅前などの商業地域でも昼と夜ではまるで別世界だ。
最上層の商業地域である銀座や高級住宅地である世田谷などは昔のままの雰囲気
であるけれども、昔なら普通の住宅地や商業地域であった場所の雰囲気が悪化して
いるのである。つまり、下層の方からじわじわ上層部を侵食している。
これは二極化によって最大多数の中産階級から下流階級に転落する者が多数出て
いる事を反映しているのではあるまいか。
no.24 記入なし (06/06/20 23:43)

良いのか、悪いのか・・・
一番恐いのは、「これは良い」「これは悪い」と強引に定義してしまう事かな。
ともあれ、今の行政は上から下まで本質を捉え切れずに対応できてない。
no.25 記入なし (06/07/18 19:41)

↑同感!実際見ているのは氷山の一角だけ。
no.26 記入なし (06/07/19 21:48)

>1 プールの中で3分息止めてみなさい超苦しいどぉ
no.27 記入なし (06/07/19 21:59)

>20

俺はお前がひもじい人間だと思う。
no.28 記入なし (06/07/19 22:12)

>2

感動を得るために頑張るっていうのには感動した。
no.29 記入なし (06/07/19 22:15)

>25

氷山全体を見て全体を動かせる行政とは独裁者のみかもしれないよ。
独裁者になる素質は氷山全体を見ていらないところを無視するって事かもしれないよ。
みないと全体をうごかせないから。
no.30 記入なし (06/07/19 22:19)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
30 件中 21 から 30 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [我が輩は無職である。仕事はまだない。]
次 [北朝鮮のミサイルが日本をねらっているそうです]

  一覧
「苦しくてしょうがないんですが」と似ているトピック
「苦しくてしょうがないんですが」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧