一覧
雑談 好きでニートをやっているわけじゃありません
1日も早く社会に復帰したい。
ここではニートのみんなの心の叫びを書いてくれ。
投稿者 : ニトバン刑事 日時 : 04/11/11 22:27

Infomation 135 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


毎日だるくてつらい・・・何もやる気がしません
バイトも行きたくないな・・・見ると動悸がする人間も多いし
no.2 記入なし (04/11/11 22:33)

ニート・・・。
no.3 カリ (04/11/11 22:56)

社会復帰したいと思ってる以上残念ながらあなたはニートではありません
ニートは社会参加を一切する意思が無いのが条件です
あなたは社会参加の意思があるのでニートより上と言う事になります
ニートは「働いたら、負けだと、思ってる」が絶対必要条件なのです
no.4 記入なし (04/11/11 23:36)

ほんとにそんな奴いるのかねえ・・
no.5 記入なし (04/11/12 00:59)

たぶん負け惜しみだと・・・
no.6 記入なし (04/11/12 01:19)

ニート、ミート、アート、ウート、エート、オート
no.7 記入なし (04/11/12 12:10)

>ニトバン刑事へ

 ニトバンあにぃ ニートって何? 
no.8 (04/11/12 12:12)

公務員試験を受けてみてはどうでしょうか。
no.9 記入なし (04/11/12 12:50)

>no.8

 ニート:「学校などを卒業(または中退)していながら、仕事をしていない若者」
 少しは勉強しなさ〜い。あにきぃ!
no.10 アニキ (04/11/12 12:58)

ニート君 
no.11 記入なし (04/11/12 13:01)

社会参加をしない以上金を稼ぐ手段は2つだけ
1.親や知り合いから金を貢いでもらう
2.人の金を奪う
ニートにはどちらかの選択肢しかありません
no.12 記入なし (04/11/12 15:10)

ネットで懸賞を出してみたり、ダンボールや新聞紙や瓶、缶を集めてリサイクルセンターに売りにいってはどうでしょうか。
または、ゴミ捨て場で使えるものを拾ってハウスオフに売りに行ったり、方法はあります。
no.13 記入なし (04/11/12 15:16)

しかしそれは社会参加になるのでは・・・
no.14 記入なし (04/11/12 15:17)

地面に座って楽器を鳴らし、空き缶を置いておけばお金を稼げますよ。
no.15 記入なし (04/11/13 01:54)

>15それなら社会参加とはいえないからニートとして合格です
no.16 記入なし (04/11/13 23:15)

演奏?の対価として金銭なんだから
楽器を鳴らした時点で不合格でしょう
no.17 記入なし (04/11/14 00:21)

山ごもりしてみてはどうでしょうか。
自給自足なら問題ありません。
no.18 記入なし (04/11/14 00:31)

なるほど、ニートの究極形は人間社会から完全に隔絶された空間に自分を置き
自然の産物だけで生きていく事かも知れません
つまり昔の仙人はニートの究極形であると言えますね
no.19 記入なし (04/11/14 00:55)

銭形金太郎に、たまにニートっぽい人も出てる。
最低限生きるための労働はセーフだと思います。
no.20 記入なし (04/11/14 00:59)

浪人生も他人から見たらニートかも
no.21 記入なし (04/11/14 01:06)

今年の流行語に
「働いたら負けだと思っている」
と入れないか?
no.22 記入なし (04/11/14 09:54)

最低のニート→親に寄生し仕事探し一切せずいつまでも親から金を貰い続け
       全部パチスロに使い果たす

最高のニート→家を出て山に籠り自然の産物だけを食べ生きる
       魚を取り種をまき冬は冬眠する能力を身につける事が出来れば勝ち組
no.23 記入なし (04/11/14 13:42)

ニートでも、クリック募金やネットの懸賞などに出すことで社会参加はできるかも。
Boiled Eggs Online http://www.boiledeggs.com/index.html
に原稿をおくったり、お金にならなければ大丈夫だと思う。
no.24 記入なし (04/11/14 13:48)

どうせニートになるなら伝説のスーパーニートになろう
no.25 記入なし (04/11/14 13:53)

25 それは おぼっちゃま君しか出来ないぞ 24応募選考料7000円もかかる
no.26 記入なし (04/11/14 13:58)

新人賞の獲り方おしえます    徳間文庫
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4198912041/qid=1100417051/ref=sr_8_xs_ap_i1_xgl/250-2748855-8307451
を読んでみてはどうですか。
no.27 記入なし (04/11/14 16:25)

20代おおう「心はニート」 自分探し世代の憂鬱 
http://www.asahi.com/job/special/TKY200411090249.html
ニートもいろいろあります。
no.28 記入なし (04/11/14 17:20)

菅井君と家族石http://www.dongly.jp/
の話だと家族みんなニートっぽいです。
no.29 記入なし (04/11/14 23:55)

NHKでやってるぞ!
no.30 記入なし (04/11/16 19:32)

ニートってみんな働きたくても働けないっていってるぞ。
そうなの??
no.31 記入なし (04/11/16 19:44)

ニートてくくりに違和感。
no.32 記入なし (04/11/23 21:16)

31>前職で精神的にダメージを受けたり様々な要因が
あってニート化させているのだ。
無職の誰もが復活の兆しを伺っているのだよ。
no.33 記入なし (04/12/19 18:20)

ニートも悪くない。
no.34 記入なし (04/12/19 19:18)

よく耳にするがニートってなんだ?
なんかダサそうな響きだけど
no.35 記入なし (04/12/19 19:22)

ニートって言えば、多少聞こえはいいみたいだけど。
結局は、何にも出来ない、何も対してもやる気がないってだけだろう?
何もしないで、楽しい事とか好きな事なんか見つかるかっつうの。
no.36 たかし (05/03/14 01:05)

ニートといういき方が楽しい事とか好きな事なのではないでしょうか。
no.37 記入なし (05/03/14 01:06)

人生いろいろ
ニートもいろいろ
no.38 純一郎 (05/03/14 01:15)

なめたら、いかんざき
no.39 記入なし (05/03/14 01:21)

ニートが、ニーチェになる日。って、本書こうかな。
no.40 記入なし (05/03/14 01:23)

>36
ニートって聞こえはあまりよくない印象を受けますけど。
no.41 記入なし (05/03/14 01:24)

>40は何か真理をついてるかも
同じニート行為でも考えていることは様々
no.42 ツァラストラかく語りき (05/03/14 01:27)

思索してる毎日で飯食えるならいいけどね。
何をアウトプット(見返りで金を稼ぐという意味で)するか。
自己満足だとアウトプット0だからなあ。趣味は大好きだが・・・
no.43 この人を見よ (05/03/14 01:30)

もちろん43さんは正しい
そうあるべきだ
ただオン・ザ・ジョブでできないのがニート
no.44 ツァラストラ (05/03/14 01:34)

労働者でも学生でもない奴のことをヨーロッパでは
ステイタス・ゼロと呼ぶらしい。
no.45 記入なし (05/03/15 10:27)

>>46

グラウンド・ゼロみたいでカッコ良いな!
no.46 記入なし (05/03/15 10:32)

>45
産業革命の前は多かったらしいよ。
no.47 記入なし (05/03/15 10:34)

そのうちフリーター400万人と引きこもりとニートが革命を起こす。
「ゼロの革命・ヒルズを襲撃せよ!」
って妄想をしましたとさ。
no.48 記入なし (05/03/16 10:05)

ニートは社会悪。いずれ年をとっても働かない。
治安が悪くなる。なにかあったら騒ぐ集団に変化していく。
ここで革命。ところがギッチョン。そんなエネルギーは持ち合わせてはいない。
抜け出せない連中はホームレスとなり、のたれ死んでいくだけ。
社会現象として話題にされるのが好き。自分のせいでないと思いたいから。

誰が定義付けしようと大半のニートは社会に復帰したいと思っている。
そう信じたい。頑張れ。
no.49 記入なし (05/03/19 15:25)

好きでなったわけじゃないじゃん
周りの環境が悪いからなったんだよ
職さえあったらとっくに働いてるし
あと性格明るくなる環境だったらいい人生送ってた
すべて周りのせい
周りの人間邪魔
責任持てないくせに子供産むやつ多すぎ
no.50 記入なし (05/03/19 15:31)

親や周りの人間に申し訳ないと思ったこと一回もない
だって周りの人間のせいだもん
周りの人間がすべて悪いのに苦しむのは私
no.51 記入なし (05/03/19 15:38)

被害妄想っつーかあるいみかなり前向きな発想だね。
no.52 記入なし (05/03/19 15:44)

周りって言わずにせいぜい親のせいくらいにしとけよ。事実だろうし。
同学年の9割は進学や就職してんだから。
no.53 記入なし (05/03/19 16:02)

親が悪いな。二十歳になったら生活費出す必要なし。同居なら逆に金入れろ。
パラサイトやめて3Kでもなんでもあるじゃん。
まさか漏れが3K? なんて勘違いしてないだろうな?
no.54 記入なし (05/03/19 16:42)

そういえば社会人になって結婚、独立するまで手取り11万で7万家に入れてたな。
実は親はそれを積み立てていて結婚した時、まとめて500万渡してくれた。
マンションの頭金に出来た。涙が出たよ。昔の話しだがな。
no.55 記入なし (05/03/20 08:27)

親は子供を扶養しろと法律が言ってます。
no.56 記入なし (05/03/20 10:32)

普通、二十歳までだろ。
それ以上の親のすねかじりは
恥ずかしいだろ。
no.57 記入なし (05/03/20 11:08)

途中で出てきた自称ニートはネタだな。釣られた。
no.58 記入なし (05/03/21 00:42)

子供より年下の両親を法律は禁じてはいません。本当かなぁ?。

とにかく親子間に年は関係無いのではと思います。
no.59 寝得t (05/03/21 12:50)

>57
恥ずかしくても続けてしまう。
それがニート魂。
no.60 記入なし (05/03/21 12:52)

>no.59
no.57が言ってるのは親の子に対する扶養義務は子供が成人するまでってことだと思うんですけれど。
no.61 記入なし (05/03/21 16:04)

いままでの批判の発言を取り消すよ。高校生の就職難を全く理解していなかった。
反省しているよ。すまなかった。いまさらだが頑張ってって言うしかないな。

「ニート・・・フリーターでもなく失業者でもなく」著者名:玄田有史・曲沼美恵
の紹介の文書でだけで考えが変わった。
http://aws.takawo.net/archive/asin_4344006380.htm

中高年の再就職同様、いや心に傷を負った分俺たち以上に苦しんでいるんだな。
短絡的な思考しか出来なかった。

引き篭もりは別途ドクターのお世話になってもらうしかないな。素人じゃアドバイスも出来ない。
no.62 記入なし (05/03/21 17:03)

国は無料でニートを集めて研修できるようにしてくれないかな。
独立強化訓練法などを施行してほしい。
内容は専門家にお任せで。
no.63 記入なし (05/04/24 19:34)

ニート、まず、「自信」を作ることから始めてくれ。
それがなくちゃ、何も行動ができないし、不安がいつも襲うからね。
no.64 ニートだった俺 (05/04/24 19:36)

でも行動しないと自信も生まれないし。
自信の無い状態で行動できるか、つらい状況で行動できるかは、重要だと思う。
no.65 記入なし (05/04/24 20:14)

65に同意
ムリにでも行動していれば、何かが生まれてくると思う。
俺自身考えすぎる性格だけからさ。
考えていてもなにも生まれて来ないもの。
行動によって64が言う所の自信も出てくるかもしれないね。
no.66 記入なし (05/04/24 22:56)

障害もちニートです。今日、アルバイトの申し込みをしました。障害を持っている事で断られるかもしれせん。不安だー
はたして、面接に受かるのかなー
no.67 ニートさん (05/11/11 18:14)

>67
就職活動をしてる段階でニートではありません。
無職です。
no.68 記入なし (05/11/11 18:40)

ニートってSADなんじゃないですか?
no.69 記入なし (05/11/11 19:29)

ニート・ヒキコモリ → ヤクザとか犯罪者 → 最終的に 侍 に進化?退化?します。
no.70 記入なし (05/11/11 21:20)

>>67

障害がある事を隠せばいいんじゃないの?
no.71 記入なし (05/11/11 21:23)

日本の夜更けぜよ!!
no.72 たつま (05/11/11 21:28)

67です。
今日、アルバイトの面接を断ってしまった。
何をやるのにも、すぐ先のことを考えてしまって、何も行動できない。
やっぱり真のニートのなのかな…
新しいことをするのが怖い。というか変化が怖い。
no.73 ニートさん (05/11/14 21:29)

ニートの叫び???だと・・・・・。
単に逃げているだけだろ!
親がいるから、逃げる家があってこそ、ニートはできる。
でも親もなく住む家も自分で稼ぐ手段がなければ、ニートはやりたくてもできない。
一度命がけで体当たりして生きてみなさい。
no.74 記入なし (05/11/14 21:34)

そうじゃ! ニートは寄生虫と同じじゃ!
寄生虫なんだよ! わかるかい?
no.75 記入なし (05/11/14 21:36)

ナメキッテマスガ何か問題でも?
no.76 記入なし (05/11/14 21:38)

好きでニートしてるんじゃないよ。
働く場が、ねぇんだよ。この田舎じゃ!
いつまでも寄生虫せ生きたかねぇよ!
no.77 ニトバン刑事 (05/11/14 21:38)

仕事くれよ! 仕事!
no.78 ニトバン刑事 (05/11/14 21:39)

就職活動してればニートじゃないよ
no.79 ニンジャ (05/11/14 21:39)

そうだよ。
就職活動してるから俺はニートじゃねぇ。
しかし、就職活動するからには結果を出さなきゃならない。
結果を出すまでは、親の寄生虫なんだ。
つらい、苦しい、さびしい、そして、孤独だよ。
no.80 影武者U (05/11/14 21:42)

こんなものは、もういらないんだぁー!
no.81 ジゃミルNEET (05/11/14 21:48)

ニートになんかならへん
no.82 記入なし (05/11/14 21:51)

はやく職にありつけ
no.83 記入なし (05/11/15 12:48)

<  読み間違いは しては駄目...  >

「二戸(にのへ)」は、
   その読み方を知らない人には、読み間違えられやすい。→「にと?」
 
だから、 
「ニート」の 言葉の響きを、あまり良く思えない と 感じるかも...
no.84 記入なし (05/11/15 14:52)

主のような人をニートとは言わないんじゃない?
働く意識があるうちはニートじゃないと思う。。
勉強もしたくない、職業訓練も受けたくない、働きたくも無い人を
ニートというんじゃ?
no.85 記入なし (05/11/15 16:59)

↑その通り。
no.86 記入なし (05/11/15 17:09)

要は、ニートって、もうどうしようもねえ奴のことを言うんでしょ。
「この状況を何とかしなければ!!」という意志があるうちはニートじゃないよ。。
no.87 記入なし (05/11/15 18:34)

見捨てる以外に方法は無い奴ら
no.88 記入なし (05/11/15 19:00)

ニートがどうしようもないというのは否定は出来ないが半分はこの世の中が悪い
no.89 32才の男 (05/11/15 19:08)

IT関連リストラが始まっているからね
使い捨て時代全盛期なんで半分は犠牲者、もう半分は遊びニート
no.90 記入なし (05/11/15 19:32)

杉村太蔵議員がニート処理法案を草案するそうだ。
no.91 記入なし (05/11/15 20:05)

杉村議員で、ニートのことがちょっと積極的に報道され、世間でも
話題になったんじゃない?
no.92 記入なし (05/11/15 21:08)

>>85
意志があっても行動していなければニートです
no.93 ニンジャ (05/11/15 23:05)

ニートを脱しようとして、失業者になった。しかし、履歴書を送ったのに、企業から帰ってきた。俺は、いつ就職できるのかなー
当方30代。また、ニートに戻りそうだ。
no.94 元ニート (06/05/18 08:20)

バイトからはじめたほうがいいです
no.95 33才の男 (06/05/18 08:31)

no.96 記入なし (06/05/18 08:34)

そのうち勝つよ
no.97 トシ (06/05/18 10:24)

 ニート、ニートって、自分たちでそういう呼び方を決めたわけではないんだよね?? そして、そういう呼ばれ方でうれしくないんだよね?? だとしたら、もうそういう言い方社会に対し、もう少し異議を唱えてよくない? マスコミだって悪いイメージばかり植付けてるし、アホな企業もそれに便乗して、ちゃんと働いている自分達を正義の味方面しているんだ。それじゃ、昔のえたひにんと同じ、全く歴史に学んでないんだよ!! 本当に腹立ちませんか? 
 社会が悪いのではない、本人が悪いという意見もあるけれど、もちろん本人の努力も必要だけど、事実社会に適応できない人を社会が本当の意味で受け入れているのか?? 若者自立塾とか言ったって、主催者のインタビューを聞いていても、それは成功者がいわゆるニートの人に対して一般の人になじむ努力を強いているだけであって、その人たちの目線まで下がっているわけではない。つまり、これから犯罪をするかもしれない人が自分から勝手に更正施設に行くわけない、野生の動物が自分から動物園にやって来るわけがないのと同じである。あまり成功しないと思う。
no.98 記入なし (06/05/20 13:55)

-------ふぁいと---ふぁいと---------------
no.99 貞子 (06/05/20 13:57)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
135 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [競争社会になれば自殺者は増えるのでしょうか?]
次 [脱サラしてラーメン屋を経営を目指す人]

  一覧
「好きでニートをやっているわけじゃありません」と似ているトピック
  一覧