一覧
就職 自衛隊に入ろうという方はいますか?
情報希望
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/11/12 01:29

Infomation 45 件中 1 から 45 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


いやだ、政府の犬になりたくない。
以上。
no.2 記入なし (04/11/12 01:46)

今の時代、自衛隊は立派な職なので簡単には入れません
けっこうせまき門ですよ
no.3 記入なし (04/11/12 01:48)

自衛隊に入りたいなら大抵の街に自衛隊の連絡所があると思いますよ。
1さん頑張って「お国のために」イラクでも何所でも行ってください。
no.4 記入なし (04/11/12 01:49)

最悪人殺ししなくちゃならん、嫌な仕事だ・・絶対やりたくないな。
no.5 記入なし (04/11/12 01:55)

3の言うとおり。
無職なら自衛隊に入ろう。 程度の気持ちでは
受からないよ。
曹候補生の試験に(昔は中卒の出来の悪いやつ専用)大学生
が殺到しているんだから。
no.6 浦安鉄筋家族崩壊そして再生へ (04/11/12 01:58)

>3
確かに立派な仕事であるかもしれないけど国の方針に従わなければならない。
命令には絶対服従じゃないんですか。
no.7 記入なし (04/11/12 02:01)

僕の友達に自衛隊の子がいてるのですが、気楽に好きなことして毎日遊んでますよ。
給料やボーナスもかなりいいみたいですし
no.8 記入なし (04/11/12 02:03)

>>8
俺の知り合いにもいるけど、辛いって言ってる。
今じゃ、10倍超える倍率だからな、簡単には受からんよ。
no.9 記入なし (04/11/12 02:07)

受かるとしても、試験の成績がよく、自衛隊なら
20代前半までの若い奴から順にって感じだろ。
no.10 記入なし (04/11/12 02:13)

受かるかどうかはともかくまずは受けてみないと。
フランス外人部隊http://www.taisa01.com/how%20to%20join.htmという手もあります。
no.11 記入なし (04/11/12 12:58)

私は以前自衛隊を受けたことがありますが、曹候補士の試験は試験会場に行くと、現役の自衛官の人も一緒に試験を受けていました。
自衛隊について知りたいのであれば、時々行われる説明会などに参加してみるか、入ってみたい自衛隊の祭り(駐屯地祭、航空祭など)に行くと結構自衛隊の広報コーナーがあり、参考になりますよ。
私の場合、自衛隊に入隊したいような事を言ったら、何回も電話がかかってきました。
no.12 記入なし (04/11/12 17:26)

イランイラク戦争のころ、新宿の街歩いていたら、自衛隊に入らないかって声かけられた
スポーツしてたし体つきよかったから(今は中年体系)声かけられたのかな
絶対服従・良いこと、悪いことはっきりしてて値観一つしかないし、体育系の僕としては
入っておけばよかったーーあ。後悔。。 でも友達の話だと人間関係きついみたいで
なじめないやつは仲間からスマキにされたり、訓練もかなりきつにみたいだ。
no.13 まさ (04/11/12 17:41)

自衛隊入ってる高校の先輩、飲み会した時
「久しぶりに娑婆の空気吸った」って言ったぞ
冗談で無くマジで言ってる
超過酷な肉体労働+刑務所並みの生活が待ってる
と思ったほうが良いらしい 自衛隊にかける何かが無いと
とてもじゃないが持たないってよ
no.14 記入なし (04/11/12 17:54)

地方連絡部のHPです
http://www.jda.go.jp/j/info/plo/

一般入隊ならば 中卒程度の試験問題です。
曹候補士はそれに毛が生えた程度
曹候学生は高一程度で
航空学生(パイロット候補)は高二程度
防衛大学(幹部候補)は高卒の学力

どれも受験料はかかりませんので
腕試し程度と考えて受験される方も多いと聞きます。
合格しても入隊するかどうかは自由ですので
経験してみるのもよろしいのではないでしょうか?
no.15 通りすがり (04/11/12 17:58)

海上自衛隊入隊法http://www.d2.dion.ne.jp/~majinbuu/denpa/denpa_4.htm
■ 戦え!自衛隊http://www.taisa01.com/jsdf00.htm
面白い自衛隊のHPがあったのです。
no.16 記入なし (04/11/14 01:17)

パイロットになりたかったなぁ。

自衛隊に入ろう〜♪ 自衛隊に入ろう〜♪ 自衛隊に入ろう〜♪
自衛隊に入ればこの世は天国!
男の中の男はみんな、自衛隊に入って、花と散る♪

・・・なんて歌が昔、ありましたね。
no.17 記入なし (04/11/14 04:46)

 元・自衛隊の就職率が100%だと言う話を聞いたことがあります。特に大手運送会社は元・自衛隊を雇いたがっているとか。運転マナーも良く、礼儀正しく、行動が的確。こらえ性ない忍耐力の無い若者よりはるかに良いとか。実際はどうなのかな?
no.18 アナノブ (04/11/18 20:04)

試してみてはどうですか。
no.19 記入なし (04/11/19 16:13)

受験できる公務員試験http://koumuin.ne.jp/kenkyukai/juken.html
目指すのが一つだけでは失敗した時のダメージが大きいので上記のHPを元に色々併願してみてはどうでしょうか。
no.20 記入なし (04/11/19 17:03)

一般入隊にしろ曹候補士にしろ、30歳位までに三曹になれなければクビになる。
今は簡単には入れない。入るなら陸自が一番門が広い。
海上自衛隊なんかは船の生活だから逃げ場無い。
己にある程度能力が無いと色々言われたり殴られたりは覚悟した方がいい。
何にせよ、能力向上する努力は必要だしある程度人付き合いの良さとかいる。
公務員だしこういう世の中だから入りたい奴は入った方がいいと思う。
無職よりは良い。
no.21 記入なし (04/11/19 17:28)

昔は、『おまえ成績イマイチだから自衛隊行け。』
今は、『おまえ成績いいから自衛隊行け。』
になったと、元自衛隊陸将が言ってました・・・
no.23 記入なし (04/12/19 11:51)

団塊のオッサンなんか「自衛隊と警察に行く奴は就職できない奴」っていってた。
アンタの時代はそうだったんだろうけどな。
つーか、公務員になるのは国家の犬になることだからダメみたいな・・・。
no.24 記入なし (04/12/19 12:18)

>24
いや、俺が学生の時4年前の話だけど、
俺も公務員希望で試験勉強していた奴を小ばかにしていた
お前は何がしたいのかと・・・
今思えば彼らは自分の将来性をしっかり考えていたんだな・・・
no.25 記入なし (04/12/19 12:42)

自衛隊に無職生活してた人がいきなり入ったら体壊しちゃいそうですね。。でもかっこいいですね自衛隊
no.26 記入なし (05/02/28 21:38)

自衛隊は規則正しい生活、適度な運動、整った栄養バランスなので健康になれます。
昔は体を壊した人が健康を取り戻すために入ったりとか。
no.27 記入なし (05/03/01 10:23)

年齢的に入れません
no.28 記入なし (05/03/01 13:48)

予備役の技能なら55歳まで入れる。
no.29 記入なし (05/03/01 13:58)

むかし、職安の前に勧誘員が居たけど掴まらない様にするのに苦労したよ

向こうは、勧誘するのが苦労だったが、嘘みたいな話だろw
no.30 記入なし (05/03/01 13:58)

私はつかまり試験を受け、おちました。
no.31 記入なし (05/03/01 14:03)

昔は試験用紙に薄く答えが書いてあったり分からないところは試験官が教えてくれたそうなので、体格や体力や病気関係が原因ではないでしょうか。
no.32 記入なし (05/03/01 14:08)

体力の問題だったのか?
no.33 記入なし (05/03/01 14:14)

違いますよ、教えてくれないはず。簡単な試験だが、高校で落第寸前ならおちる。
no.34 記入なし (05/03/01 14:17)

32 うん、そういう時代もあったらしいぞ からだが頑丈な奴ならおk!
no.35 記入なし (05/03/01 14:19)

自衛隊ってイラクでなにしてんのかな?
no.36 記入なし (05/03/02 15:18)

内臓疾患はともかく、筋力、持久力はトレーニングでつけられる。
頑張ればチャンスあるんじゃないか?但し、精神力は必須だろうが。
no.37 記入なし (05/03/02 17:14)

>36
水の配給などをしている。
危険手当が人によっては1日3万円、死亡時には1億円以上手当てが出るといわれている
ため、行ける人といけない人でけんかになることも。
no.38 記入なし (05/03/02 18:35)

カンボジアPKOの時、カンボジアに行った隊員が行かなかった隊員の為にご苦労さん会を開いたそうです。

普通は逆だと思いますが、NO,38 の様な事の為だそうです
no.39 記入なし (05/03/02 22:51)

自衛隊は出世コースに乗れればいいですがそうでないと30近くで契約を更新してもらえず、その後なかなか仕事にありつけなかったりする。
no.40 記入なし (05/03/07 11:02)

自衛隊ではなくて、防衛関係だったらどうでしょう?
悩むね、やはり・・・
no.41 記入なし (05/06/10 20:29)

1ヶ月位の体験版はないの?
no.42 記入なし (05/06/10 20:31)

三菱重工で戦車でもつくるか?
no.43 記入なし (05/06/10 20:31)

そんな大恐れたものは、作ったりはしないけどね・・・
考えよ〜やっぱり・・・

>no.42
自衛隊の説明会の時に、いろいろ見学したけど、期間は、1ヶ月とかでは無理だと思うよ
no.44 記入なし (05/06/10 20:35)

何回も受けているのだけどいれてもらえない
no.45 記入なし (05/06/10 20:38)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
45 件中 1 から 45 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [登録制のバイトだけしてる方いますか?]
次 [暑くなってきてハロワいくのも大変]

  一覧
「自衛隊に入ろうという方はいますか?」と似ているトピック
「自衛隊に入ろうという方はいますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧