一覧
議論 職安の受け付け職員の勤務態度について
今日職安に行って感じたのだが、受け付け職員たちは雑談が多すぎ!みんな必死に仕事さがしてるのにきゃっきゃっとはしゃいでは楽しそうに無駄話。しかもその声がでかい!あんたらやるきあんの?といいたいです!せめて静かに雑談しなさい!
無職モノの公務員に対するひがみではありません。以前から感じていました。同じような思いのかたいませんか?ちなみに岡山市の職安です。まじめに仕事してほしい。集中できない。
投稿者 : あびぢい 日時 : 04/12/09 20:03

Infomation 39 件中 30 から 39 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


やっぱりナチ・ファシスト同盟国時代の戦犯子弟の小泉や安倍(どちらも金持ちの馬鹿息子)などが跋扈しているからじゃ!
no.30 記入なし (04/12/16 15:52)

↑同意!所詮金持ちのバカ息子は自分水準から下の事は
考えられぬようになってんだよ。
二世議員はいらん
no.31 記入なし (04/12/16 16:13)

小泉(当時は低脳義塾、なんせ高校の進学率が低かった時代で今なら息子の日大中退程度の学力でしょう。あっ、ハマコーも日大中退だったけ。東大目指して2浪したが勿論不合格で大学院も進学できなかったので、ロンドン大学留学?どうやら語学留学程度)
安倍、これはもうバカ丸出しの無名3流私大、東大生を家庭教師につけてもダメなんものはダメ、カッコだけのアメリカ留学で中退、そりゃそうだろう。
no.32 記入なし (04/12/16 16:38)

最近は相談せずに情報検索だけ。
職員が余り信用できないから。
no.33 記入なし (04/12/17 12:39)

うちの地域の職員はがんばってるぞ。
no.34 記入なし (04/12/17 17:12)

さて、ここで愚痴を言うかな・・・。

前、職安で受付の対応がよくないとクレームの電話をした。改善されなければ労基所に相談しますからと言った。この時はさすがにご丁寧な対応で所長が謝ってくれた。

そして、二週間が過ぎた・・・。

対応が改善されたのか、気になりそこの職安に久しぶりに行った。

・・・おい、(#゚Д゚)ゴルァ!! 前と同じ対応だぞ・・・。

民間は、多様化し続ける顧客のニーズに答えようと必死なのに、お前らはその場しのぎかよ・・・。

さすがにこの時は対応が改善されてない、という事でで労基所に通報しました。

そして、二日が過ぎました・・・。

コンビニでアルバイトしている茶髪の兄ちゃんの方がよっぽど対応がいいと思い、先ほど話した職安にはもう行きたくなかったので、今度は朝一で、隣の街の職安に行きました。

そしたらそこの職安に私がクレームをしたあの受付の人がいた・・・。(飛ばされた)
仕事をここの職安の人に教えてもらっている様子だった。(始めの十分だけ、後は書類を見てるだけでボケ〜ってしてました・・・。)

こんな奴よりもっと対応や仕事まともにやる人間たくさんいるだろ!新しい人間を雇え!
no.35 記入なし (04/12/17 18:33)

>32殿
学歴が問題ではなく人間性が問題です。
頭がよくても悪いことに使えば、その人間は最低です。
今の職安の職員に民間の営業マンと同じようにノルマを与えたらもっと真剣に仕事をやるようになるでしょう。
もちろんノルマが達成できない人は給料を減らし、最終的にはやめてもらいます。
労働基準法で一番守られているのは公務員です。
中小企業には、就業規則ですら労働基準法に違反しているところがあります。
no.36 記入なし (04/12/17 23:33)

>35
っていうか、職安に何しにいってるの?
しかもクレームは全て電話とか顔が見えないようにしてるみたい?
職安の職員が嫌なら情報だけ見てればいいじゃない
またはネットでも良いと思う。働き始めてからそういう文句言ったほうがいい。
no.37 記入なし (04/12/17 23:40)

>37

会社に勤めております。
転職を希望してるので職安に行く機会が多いのです。
ネットでもリクナビや職安の求人検索したり、休憩時間や有給を使ったりして、職安に行ってます。
クレームは、職安に求人を載せる機会があるので、会社名と名前もキチンと電話で話してから言いました。

付け足しておきます。
no.38 35 (04/12/18 02:18)

岡山市の職安の受付職員の方の勤務態度もそのような感じなのですか?
実は、隣町の倉敷市の職安の受付嬢もやる気なさげです。
倉敷市では誰も文句言いませんが。
何となく、自分の方が立場が弱いような気がして。
no.39 記入なし (04/12/18 19:29)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
39 件中 30 から 39 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [新無免許で手術した容疑者について]
次 [ネットで小銭を稼ぐことはできますか?]

  一覧
「職安の受け付け職員の勤務態度について」と似ているトピック
「職安の受け付け職員の勤務態度について」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧