一覧
議論 小泉政権をどう思いますか?
民主党に政権交代したら、日本は変わるでしょうか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/12/20 23:55

Infomation 381 件中 200 から 299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


国家200年の計
no.200 記入なし (05/07/01 23:50)

今年は選挙かもしれませんね・・

郵政民営化。
ここまで妥協無く(少し前までは恐ろしく妥協していましたが)話が進むとは思いませんでした。

衆院はともかく、参院通過は厳しいでしょう・・
no.201 韮山 (05/07/02 01:01)

だれがやっても変わらないよ・・・
no.202 梨本 (05/07/02 01:54)

梨本、お前のような惰性・怠慢野郎は消え失せろ!
他の憤りを感じる人にとって、テメエのような糞野郎は存在そのものが迷惑ですから、残念!
no.203 記入なし (05/07/02 23:21)

戦後60年間の内閣全体に言える事だが、アメリカ追従外交と中韓への謝罪外交はいい加減にやめていただきたい。国連への分担率を下げて、ODAの拠出もきちんと見直してほしい。国民のことを考えず、外面だけ良くしようとするのもたいがいにしてもらいたいね。
no.204 記入なし (05/07/02 23:33)

ブッシュの犬。
no.205 記入なし (05/07/04 01:08)

国民の害になる政策ばかりで、益になる政策は何一つやってない。単なる親米ポチ。
no.206 記入なし (05/07/04 13:43)

GAMEにしたら 面白くなかろう
せいぜい 中ボスていどの キャラの建て方じゃからの〜
もうちょっと パワフルな大ボスで クライマックスをむかえたいの〜
no.207 じじい (05/07/04 13:47)

小泉政権がやっていることは改革ではない。さらなる「アメリカの属国化」なのである。
no.208 記入なし (05/07/05 13:28)

>204
あんたがやってみな。
no.209 記入なし (05/07/05 16:12)

国賊政権。
no.210 記入なし (05/07/05 17:27)

ブッシュの犬?ブッシュの猿?
まぁブッシュのペットであることは間違いない。
no.211 記入なし (05/07/16 00:15)

障害者自立支援法て。
金を搾取することに関しては頭がよく回るな。
no.212 記入なし (05/07/16 00:18)

ハッタリ内閣。
no.213 記入なし (05/07/19 07:23)

パフォーマンスで目立とう精神のみのクソ役人集合体
no.214 記入なし (05/07/19 07:29)

とっくに賞味期限切れじゃから
新しいのと取り替えないと やばい(←古い方の意味じゃ)と思うの〜
no.215 じじい. (05/07/19 12:02)

小泉首相は任期満了の来年9月までに北朝鮮との国交を正常化したいのだそうだ。無理だと思うけど・・・?
no.216 記入なし (05/07/20 07:06)

結局、この4年は、失業増、自殺増で最悪だった。
景気対策をもっとやって欲しかった。
個人的にも地獄な数年だったし。
no.217 記入なし (05/07/20 07:12)

「ハローワークの民営化」をする方が手っ取り早いのに、やらなかった。
そして今、ハローワークの充足率(採用)は、20%台で低迷..
今や、
「事業所側の技術革新(OJT)」と
「職安主導の職業訓練校(旧態)」の【格差】がありすぎ..
no.218 記入なし (05/07/20 09:17)

>ハローワークの民営化 

 確かに弱くて機能をあまりしていない感じだけど、これが民営化されたら
 派遣110番ってページあるが、そこに上げられているようなことが、
 多くなって守ってくれるところがなくなっちゃうよ。
no.219 記入なし (05/07/20 09:20)

「TVで大人気だった「怪傑」「風雲」に続け!」と飛び出した、
第3のライオン丸..
      →【暗雲ライオン丸】の必殺技は、「先送り」..
no.220 記入なし (05/07/20 10:11)

>テラワロタww
no.221 記入なし (05/07/20 10:12)

自民党をぶっ壊す、実現しそうだ
no.222 記入なし (05/07/20 10:16)

現在、2機が配備されている「政府専用機」は、
何故、「航空自衛隊千歳基地」の所属なの?
もっと近い「浜松基地」じゃ駄目なの?
no.223 記入なし (05/07/20 10:18)

小泉の次の首相は誰が望ましいと思う?
そう思うと、俺はやはりまだ小泉でなければダメなような気がする・・・・・・・・
no.224 記入なし (05/07/20 10:20)

危機感がないから好き勝手なことしている!
政治家殺せ!政治家殺せ!政治家殺せ!政治家殺せ!政治家殺せ!
政治家殺せ!政治家殺せ!政治家殺せ!政治家殺せ!政治家殺せ!
政治家殺せ!政治家殺せ!政治家殺せ!政治家殺せ!政治家殺せ!
政治家殺せ!政治家殺せ!政治家殺せ!政治家殺せ!政治家殺せ!
政治家殺せ!政治家殺せ!政治家殺せ!政治家殺せ!政治家殺せ!
政治家殺せ!政治家殺せ!政治家殺せ!政治家殺せ!政治家殺せ!
政治家殺せ!政治家殺せ!政治家殺せ!政治家殺せ!政治家殺せ!
政治家殺せ!政治家殺せ!政治家殺せ!政治家殺せ!政治家殺せ!
政治家殺せ!政治家殺せ!政治家殺せ!政治家殺せ!政治家殺せ!
政治家殺せ!政治家殺せ!政治家殺せ!政治家殺せ!政治家殺せ!
政治家殺せ!政治家殺せ!政治家殺せ!政治家殺せ!政治家殺せ!
政治家殺せ!政治家殺せ!政治家殺せ!政治家殺せ!政治家殺せ!
政治家殺せ!政治家殺せ!政治家殺せ!政治家殺せ!政治家殺せ!
no.225 記入なし (05/07/20 10:25)

朝っぱらからどぎついなw
no.226 記入なし (05/07/20 10:27)

小泉がどうのと言うよりか、後任はだれも自信が無いからやりたくないのだとおもうの〜
わしら〜無職の為の 政治を実践できる 政治家なんて 現政権与党に いるわけがないのじゃ
政権を握っている政党の推薦を受ける候補者には投票しないことが 大事な大事な 必要且つ最低限 守るべきお約束なのじゃ
ただいま、我が世の春を謳歌しておるような方々には 何のことやら あほかいな〜 と思われるのでしょうから 関係あらしまへん でけっこうだす
no.227 じじい. (05/07/20 12:12)

>225
日本版フランス革命
no.228 記入なし (05/07/20 23:17)

小泉首相はよく暗殺されなかったと思う。
no.229 記入なし (05/07/20 23:21)

今の日本人にそんな勢いのあるやついないって!・・・
no.230 加藤緑茶 (05/07/21 12:52)

国民の害にしかならない政権。
no.231 記入なし (05/07/21 20:43)

コイズミでもそうでなくてもいいから早く 小さな政府 やってください。
no.232 一般民 (05/07/21 22:58)

  \         /_ /     ヽ /   } レ,'        / ̄ ̄ ̄ ̄\ 
  |`l`ヽ    /ヽ/ <´`ヽ u  ∨ u  i レ'          / 
  └l> ̄    !i´-)     |\ `、 ヽ), />/        /  地  ほ  こ 
   !´ヽ、   ヽ ( _ U   !、 ヽ。ヽ/,レ,。7´/-┬―┬―┬./  獄  ん  れ 
  _|_/;:;:;7ヽ-ヽ、 '')  ""'''`` ‐'"='-'" /    !   !   /   だ.  と  か 
   |  |;:;:;:{  U u ̄|| u u  ,..、_ -> /`i   !   !  \   :.  う  ら 
   |  |;:;:;:;i\    iヽ、   i {++-`7, /|  i   !   !  <_      の  が 
  __i ヽ;:;:;ヽ `、  i   ヽ、  ̄ ̄/ =、_i_  !   !   / 
   ヽ ヽ;:;:;:\ `ヽ、i   /,ゝ_/|  i   ̄ヽヽ !  ! ,, -'\ 
    ヽ、\;:;:;:;:`ー、`ー'´ ̄/;:;ノ  ノ      ヽ| / ,、-''´ \/ ̄ ̄ ̄ ̄ 
                 ̄ ̄ ̄            Y´/;:;:;\
no.233 記入なし (05/07/22 00:03)

べじーたや。
no.234 ゲラ子 (05/07/22 00:04)

日本国民の為の政治をしていない。アメリカの為の政治をしている。
no.235 記入なし (05/07/22 18:18)

ミーハーな独裁者 
no.236 記入なし (05/07/23 20:37)

http://fnn.fujitv.co.jp/headlines/CONN00074134.html 
障害者自殺支援法案、参議院で審議スタート 小泉首相が答弁に立つ
no.237 記入なし (05/07/23 21:06)

経団連&小泉政権合作の超搾取政治 

【年収400万円超えたら残業代なし!?】 
(中略) 
対象となるのは、(1)現行の専門業務型裁量労働制の対象業務(新商品等の研究開発、 
情報処理システムの分析設計など十九業務)(2)法令で定めた業務(3)労使協定または 
労使委員会の決議により定めた業務―の三つです。 
「提言」が、「原則」だとまでいっているのが(3)の規定です。この仕組みを使えば、好き勝手に 
あらゆる業務を対象にできるからです。 

■使い捨ての危険 
「提言」は、賃金要件として、年収額が四百万円(または全労働者の平均給与所得)以上を 
例示します。これは“年収が四百万円になったら、残業代は一円ももらえず、際限なく働か 
されることを覚悟しなさい”というのと同じです。 

専門業務型裁量制の対象業務の場合は、賃金要件もなく、「四百万円」に満たない低賃金の 
若い労働者が使い捨てにされる危険があります。 

「提言」は、「労働者の健康への配慮措置」を示しています。しかし、「労働者自らの働き過ぎに 
よる健康障害を防止する」と、責任が労働者にあるかのようにのべ、とるべき措置も企業の 
自主性にまかせています。 

ホワイトカラー・エグゼンプション制度の導入は「時間外労働に対する賃金の支払いを免れた 
り、労働時間を実質的に長くすることを目的とするものではない」といいわけもしています。 

ヨーロッパ諸国では、一定の時間を超えた労働は、労働者の健康や福祉を害するので、 
労働時間そのものを規制するという考えに立ち、適用除外には厳しい態度をとっています。 
これが世界の流れであり、日本経団連の「提言」は、あからさまな逆行です。 
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik4/2005-06-27/2005062705_01_2.html
no.238 記入なし (05/07/24 19:36)

>238さん
もう勤労意欲を無くしました。もうフリーターでいい。
no.239 記入なし (05/07/24 20:05)

今の自民党政権と経済界はアメリカの制度を無責任に受け入れたがる傾向があるんだよな。
no.240 記入なし (05/07/24 20:24)

>238さん
239さんと同じこと考えてしまいますね。
今でさえサービス残業が問題になっているのに、それを国が黙認しちゃうわけだから・・・・
結局国も強者の味方ってわけですね
no.241 記入なし (05/07/24 20:37)

自民党政権は日本をアメリカの51番目の州にしたいのかね・・・?
no.242 記入なし (05/07/24 21:43)

>242
いまさら国語が英(米)語になったらどうしよう・・・。
no.243 モナ (05/07/24 21:44)

無責任な対米追従外交は危険極まりない。
no.244 記入なし (05/07/25 06:38)

ブッシュ大統領の靖国神社参拝の打診を断ったバカな政権。
no.245 記入なし (05/07/25 15:58)

no.243 <
国語は関西弁にしてもろたらどないや
じじい.は なんとか ついてけるかもしれん
関東のもんは大あわてや
no.246 じじい. (05/07/25 16:00)

親米保守ポチ政権!
no.247 記入なし (05/07/28 14:00)

増税しても払わない
no.248 記入なし (05/07/28 20:04)

米国追従政権には退場願いたい。
no.249 記入なし (05/07/29 01:30)

リアルタイム財政赤字カウンタ 
http://ueno.cool.ne.jp/gakuten/network/fin.html
no.250 記入なし (05/07/29 11:45)

本当に退陣するかもね。
no.251 記入なし (05/08/11 20:58)

小泉人気の最大の要因は森前総理の不人気です
no.252 記入なし (05/08/13 12:55)

>252それは間違いなくあるだろうね。運が良かったね。
no.253 記入なし (05/08/13 12:56)

たしかに集団の中で自分よりダメな奴が居るととても楽だ。そいつに集中攻撃があるから
こっちには来ないで済む。非常にバカらしいとは思うが現実だね。
no.254 記入なし (05/08/13 12:57)

誰がやっても一緒です!!なんなら次の総理大臣は星野仙一さんがいいです!!そして国家も変えましょう!!六甲おろしに
no.255 記入なし (05/08/13 13:00)

郵政民営化の際、賛成以外は、自民党の認可をしないという意見があったな・・・
それは、国民も含めてなんだろうな?
自分の意見に賛成しない人間は、皆駄目〜|
そんな感じなのかな?
no.256 記入なし (05/08/14 10:24)

経済に関しては最悪の首相!貧乏層の国民を更にどん底に突き落とした!
早く辞めてくれ!
no.257 記入なし (05/08/14 10:47)

昔のアメリカの大統領のように強烈な指導力と実行力を持った首相が
日本にも現れないものかね。
no.258 記入なし (05/08/14 11:40)

失政ばかりなのになぜか高い支持率を保ち続ける不思議な政権。
no.259 記入なし (05/08/27 03:28)

女性の「男性社会への進出」は進んでいるのに、

多くの男性側が、未だに「考えを変えない」為、
事業所が「賃金が安く、仕事も早いから、女性を使います」となり、
男性達が気付いた時は既に遅く、中高年(40歳以上)求人が激減。


「家族の中の女性社会【→姉妹在り】に、慣れている」小泉さんと、
あまり慣れていない「世の一般男性人」の落差が大きい。

ps.
「小泉さんの側近」は、一体【誰】でしたっけ?
no.260 記入なし (05/08/27 06:57)

クレオパトラ
no.261 記入なし (05/08/27 06:58)

衆愚政治
no.262 記入なし (05/08/27 20:34)

農業新聞を読む限り都市生活者は苦しくなる。

今回は地方対都会でもある。

小泉自民党は既得権を破壊しているのであります(殺されてもやる)
no.263 達観 (05/08/27 21:04)

上記の上段 民主党になったならば
no.264 達観 (05/08/27 21:05)

大蔵族の英雄
no.265 記入なし (05/08/27 21:05)

議員の既得権、議員年金の廃止は自民党=小泉が反対してますが?
no.266 記入なし (05/08/27 21:16)

放置しているだけでは
no.267 達観 (05/08/27 21:18)

国政にそんなプレーは要りません。
no.268 記入なし (05/08/27 21:19)

親米ポチ政権
no.269 記入なし (05/08/27 21:21)

内閣は議案を提出するだけす。

民営化反対者の話をそらす、詭弁の一つです。
no.270 達観 (05/08/27 21:29)

詐欺政権
no.271 記入なし (05/08/27 21:38)

でも政権は続いている
支持団体は既得権を得ている
経団連、医師会=富豪層

つまり無党派層が民主に投票しなければ、政権交代は不可能
no.272 記入なし (05/08/27 21:41)

小泉首相に見捨てられた哀れな香田証生さん。
no.273 記入なし (05/10/03 18:31)

小泉首相は自分は守るが国民は守らないようだ。
no.274 記入なし (05/10/03 18:32)

所詮は金か。
no.275 記入なし (05/10/03 18:43)

国民の為の政治なんかせず、アメリカ政府のための政治をする政権。
no.276 記入なし (05/10/04 05:55)

国賊米国追従政党自民党は断固粉砕すべし!
no.277 記入なし (05/10/30 20:53)

おかしいですね
国民の審判は小泉支持の結果なのだが、ここはいったい?
no.278 記入なし (05/10/30 21:05)

ホリエモン逮捕に対してコイズミのコメント。。

「如何なる新しい時代にも、法律を守る事は大事−−−」

確かに聞きましたよ。。
no.279 記入なし (06/01/23 22:33)

原理原則主義者ですか
ある意味別の見方をすると
いやらしい宗教と一緒ですね
国側に立つ人間だからその様な言い方を
するのでしょう
下っ端も同じような言い方してますから
no.280 記入なし (06/01/23 22:36)

政権も総理自身も 幽霊だなあ。幽霊総理。もう少しエネルギーのある方を。
no.281 記入なし (06/01/23 22:37)

俺は誰も支持してないんだけど。
no.282 記入なし (06/01/23 22:39)

>282さん
役立たずですね。
   
no.283 下っ端公務員 (06/01/23 22:44)

今の政治構造では不本意ながら決まるんです、政治が。
no.284 名古屋で失業 (06/01/23 22:46)

小泉を選んだ理由は、他にいい人がいなかったから、なんですよ。
絶対支持じゃないんです。
no.285 名古屋で失業 (06/01/23 22:47)

しかし公明党を支持したくはないでしょう、公務員さんも。
no.286 名古屋で失業 (06/01/23 22:49)


なんで?創価学会だから?
中身は結構まともな政策集団ですよ。
no.287 記入なし (06/01/23 22:50)

実家は一応公明党みたいすよ。 結局は何かうまみがなければ何教でも面白くないものだ。
no.288 名古屋で失業 (06/01/23 22:53)

最近だと中曽根先生、小泉先生以外はクソ総理だな。
この2人は歴史に残る政治家。
no.289 記入なし (06/01/23 22:53)

あんた学会信者?
ならまともな話は聞けないね。
no.290 記入なし (06/01/23 22:56)

>287さん
公明党が政策集団?
ぷぷっ!
凄まじいギャグだw
    
no.291 下っ端公務員 (06/01/23 23:03)

>283
それだけ信じられる政治家がいないってことだよ。
ある意味282さんに失礼だよ。
no.292 記入なし (06/01/23 23:05)


前から思ってたが、あんたホントに嫌みったらしい人だよね。嫌われるよ。
しかも公務員の割には不勉強だし。
試しに公明党のなにが悪いかしゃべってもらえます??公務員さん?
no.293 記入なし (06/01/23 23:07)

え、ええっ!もしかして、一人芝居、公務員さんの?!
no.294 記入なし (06/01/23 23:08)

公明党の何が悪い、ププッツ
政教分離できない集団がまともな政治集団?
no.295 記入なし (06/01/23 23:10)

>292さん
信じられる政治家なんて存在しません。
要は自分の理想に一番近い政治家を選ぶしかないのです。
それが代議員制民主主義というモノ。
どうしても選べないと言うなら、
自分が立候補しなければダメ。
 
>293さん
まず第一に信念がない。
反自民を旗頭に戦ってきたのに、
与党になれると思ったら、コロッと宗旨変え。
さらには地域振興券という大愚策を強行したように、
立案能力も惨憺たるもの。
公明党の何がいいのか、試しにしゃべってもらえますか?
        
no.296 下っ端公務員 (06/01/23 23:12)

靖国参拝は、生協分離とは、関係ないんだね、よく知らんけどさぁ
no.297 記入なし (06/01/23 23:12)

公明も自民も俺にはうまみがない。
no.298 記入なし (06/01/23 23:13)

ああ、そうそう公明党が政権握ったら北朝鮮みたいな国になっちゃうからね。イカンザキ。
no.299 孔明・穏健派 (06/01/23 23:14)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
381 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [格差社会促進で日本を真の1流国に]
次 [土曜1日だけで稼げる仕事ありますか?]

  一覧
「小泉政権をどう思いますか?」と似ているトピック
  一覧