一覧
議論 小泉ですが話を聞ききます
聞こうじゃないか。
投稿者 : 小泉J一郎 日時 : 05/03/29 13:17

Infomation 727 件中 718 から 727 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


小泉前首相:復党に反発する新人議員にクギ

 小泉純一郎前首相は7日、自民党「日本夢づくり道場」のあいさつで、昨年初当選した衆院議員61人に対して「政治家は使い捨てにされることを覚悟しなければならない。甘えちゃだめだ」と述べた。自民党執行部が進める郵政造反組の復党を容認し、復党に反発する新人議員に党内を混乱させないようクギを刺した発言とみられる。

 小泉氏は「参院選に負けるぞ」と語るなど、早期復党に異論を唱えていただけに新人議員は衝撃を受けた様子。杉村太蔵衆院議員は記者団に「使い捨てされないように頑張る」と語った。【米村耕一】

毎日新聞 2006年11月7日 19時28分 (最終更新時間 11月7日 23時17分)
no.718 記入なし (06/11/08 03:48)

「やらせ質問」常態化?八戸では10人中6人に依頼

 内閣府は7日午後、9月に青森県八戸市で開かれた「教育改革タウンミーティング」での質問依頼問題で、当日の質問者10人中6人に質問を依頼していたと発表した。

 小泉内閣では174回のタウンミーティングが実施されたが、他にも同様のケースがあった可能性があるとしており、今後調査を検討する。教育改革に関する過去7回分に関しては、9日の衆院教育基本法特別委員会理事会に調査結果を報告する。

 塩崎官房長官は7日夕の記者会見で、「大変遺憾だ。今後、誤解を招くようなことは一切やめる」と述べ、運営を一新する考えを示した。

 内閣府の説明によると、タウンミーティングでの質問依頼は「円滑に対話を進める」などの名目でしばしば行われ、内部ではこうした質問者を「依頼発言者」と呼んでいた。

 八戸市のケースでは、内閣府は当初4人に質問を依頼したが、4人は教育基本法改正案に直接関係する質問を予定していなかった。このため、文部科学省が用意した同法改正に賛成する質問案に沿った質問をするよう、改めて3人に依頼した。当日は3人のうち1人が欠席したことから、依頼を受けた質問者は6人だった。内閣府は全員に「(質問を)依頼されたことは言わないように」などと伝えていたという。

 内閣府の担当者は教育基本法改正に賛成する質問依頼について、「やらせ質問と見られても仕方がない」と陳謝した。質問内容を指定しない依頼に関しては、「これまでは許容できると考えていた」と説明した。

(2006年11月8日0時32分  読売新聞)
no.719 記入なし (06/11/08 04:03)

台本通りにやってる演劇「タウン・ミーティング」だったのね。
no.720 記入オレンジ (06/11/08 19:41)

この方が守った約束は痛みを伴わせることだけだったね。
no.721 記入なし (06/11/08 19:53)

みんな痛いのが好きなのね
no.722 記入なし (06/11/08 23:21)

>722 そうだよ。だってMだもん。
no.723 記入なし (06/11/08 23:23)

チルドレンはどうなるのでしょうか。
no.724 記入なし (06/11/15 03:23)

チルドレンは使い捨て
no.725 記入なし (06/11/15 09:41)

各新聞の『首相の動静』欄 は、実際、
「阿部さんが、皇居での『内閣総理大臣』の任命 の時」から、小泉さん→阿部さんになり、
TVでも、報道記者が「今の 小泉さんの『動静』 は、わからない。」と言っていたよ。
no.726 記入なし (06/11/15 10:49)

>726

<訂正します。>

阿部さんx→安倍さんo
no.727 記入なし (06/11/15 10:51)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
727 件中 718 から 727 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [失業期間は自分を見つめなおす時間です]
次 [26歳のOLの将来について。どうなると思いますか?]

  一覧
「小泉ですが話を聞ききます」と似ているトピック
「小泉ですが話を聞ききます」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧