一覧
就職 CFAって就職に役立つのでしょうか
最近CFAのDMもらったが、何もやることがないのでとってみようかと思っている。しかしCFAって就職に役立つのかいな。授業料結構高いし、金だけ使って何もなしではなー。みなさんどう思います。
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/01/09 20:59

Infomation 19 件中 1 から 19 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


DMの内容を信じてその資格を取ろうとしてる時点で終わってませんか?
no.2 記入なし (05/01/09 21:05)

DMは全て信じられないというわけでしょうか。
no.3 記入なし (05/01/09 21:06)

別にそんなこといってませんけど
no.4 記入なし (05/01/09 21:07)

そういってるじゃん
no.5 記入なし (05/01/09 21:11)

“資格を取ろうと思った時点で終わり”って?
訳わかんねぇな。
no.6 記入なし (05/01/09 21:12)

役に立つ資格かもわからないのに高い料金を出してとろうとしてるわけでしょ
no.7 記入なし (05/01/09 21:14)

役に立つかわからないから質問でスレ立てたんじゃねぇの?
頭ごなしに終わってるとか言うなよ
終わってるのはお前の人生ですから 残念!
no.8 記入なし (05/01/09 21:42)

やっぱ訳わかんねぇ。
スレ主は意見が聞きたいんだろ?
なんもアドバイス無いんなら
黙ってろよ。
ストレスたまってんじゃね?
no.9 記入なし (05/01/09 21:42)

ははは。ここでは雑談以外はできないわけね。
no.10 スレ主 (05/01/10 00:53)

国際資格だよな。
頭が弱いからイマイチわからんが
証券取引うんぬんだろ?
俺は絶対無理だけど
スレ主よ、頭がきれるんなら
やってみる価値はありそうだな。
no.11 記入なし (05/01/10 01:07)

Certification of Financial Adviserてか。
しかしやっても会社が誰も見向きしてくれないなんて悲しいことになったらどうすべ。
no.12 スレ主 (05/01/10 01:16)

就職先は証券会社になるのか?
地方だとそうなるかもしれないなぁ。
スレ主は都会に住んでるのか?
no.13 記入なし (05/01/10 01:27)

順序から言えば、AFPか、きんざいの金融障害技能検定(FP3級)あたりを取ってからのステップではないかと思います。

ちなみに、FPは、金融機関全般の個人営業担当としては「箔」がつくので、その種(銀行・保険・証券・信託・一部の不動産)の仕事をしたい場合には効果的です。
但し、投資信託や株などのリスク商品を売るためには「証券外務員」、保険を売るには「保険代理店」など、それ相応の免許が必要です。

つまり、ちょっと乱暴な例えをすれば・・

自動車で言えば、サーキットで取ったレースの優勝実績がFPの様な資格で、公道を走るために別途「免許」を取得しないといけないということです。

FPを取得して金融関係の仕事を目指されるのは、よいことですが、実際に仕事をする(商品を売る)に当たって、次々と次の資格を取っていかなくてはならないことは覚悟してください。

ひとつひとつはそんなに難しい資格ではないから、その覚悟さえできていれば大丈夫です。
頑張ってください。
no.14 韮山 (05/01/10 02:11)

誤)障害

正)渉外
no.15 韮山 (05/01/10 02:13)

失礼、FPでなくて、FAなんですね。
基本的にFPと対して変わらないとは思いますが、的外れだったら申し訳ありません。
no.16 韮山 (05/01/10 02:15)

韮山さま。ご意見をいただき、まことにありがとうございました。
no.17 スレ主 (05/01/10 18:34)

金融行く気あるのかな。
no.18 記入なし (05/01/11 12:20)

FP技能士検定ができたので、ほとんど意味がありません。
また、16年度でCFAの試験は廃止になりました。
no.19 記入なし (05/01/11 13:26)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
19 件中 1 から 19 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [なにかしたい商売や事業ありますか?]
次 [仕事への偏った重心を修正する必要性]

  一覧
「CFAって就職に役立つのでしょうか」と似ているトピック
  一覧