一覧
雑談 仕事を辞めようと思った瞬間を語ろう
俺は、がんばってるのにまだ全然足りないと言われた時。
投稿者 : 無職男 日時 : 05/01/14 20:41

Infomation 30 件中 1 から 30 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


社会に出たら頑張ってるかどうかより結果を求めらます。
がんばったというのは評価のうちに入らないと思います。
no.2 記入なし (05/01/14 20:46)

結果が出ない仕事もあるぞ。
no.3 記入なし (05/01/14 20:47)

朝早く出勤の時があって朝日が綺麗だったんですよすごく。
で、宇宙の偉大さを感じてなんともいえずすがすがしかったんですね。
で気分が高まりそのまま家に引き返して布団に入りました。
それ以来行ってない。いや会社はそんな悪くなかったんですが・・w
no.4 記入なし (05/01/14 20:47)

>>4
最高。つうかそんな人生もアリだと思う。
定時になって会社行くしか選択肢がないならロボットと一緒だからな。
no.5 記入なし (05/01/14 20:49)

>5
定時になって会社に行くロボットになりたい。
no.6 記入なし (05/01/14 20:51)

>>6
脳みそを加工してもらえ。
no.7 記入なし (05/01/14 20:52)

脳みそを加工したら採用してもらえるのでしょうか?
no.8 記入なし (05/01/14 20:57)

>>8
会社に忠実な犬として採用してもらえる。
no.9 記入なし (05/01/14 20:59)

それは理想的です。
会社で起き働き寝るという風に会社に衣食住があって常に仕事をしていられる
というのは素晴らしい。
no.10 記入なし (05/01/14 21:01)

提出する資料に一つケチを付けられて、作り直し、その通りに作り直したら
新たに別の所にケチを付ける、ムカつくも我慢して作り直したらまた別の場所に
ケチをつける、そして俺が嫌な顔をしたら資料を放り投げる

これがあったときです
no.11 記入なし (05/01/14 21:16)

>10
家族で商店(自営業)やればいいよ。

>11
背景は知りませんが、私もそういうの数え切れないくらいあった。
サラリーマンのつらさですね。
no.12 記入なし (05/01/14 21:19)

事業を起こすだけのお金がない。
>11
嫌な顔をしてもいい事なんてない。
表面上だけでも整えたほうがいい。
no.13 記入なし (05/01/14 21:22)

>13
無意識に顔に出てしまうんですよ。
no.14 記入なし (05/01/14 21:26)

相手は元々そういう人なんだと思っていたほうがいいですよ。
いちいち気にしてもしょうがない。

言いたいことも言えないこんな世の中じゃ 
http://www6.plala.or.jp/pato/numeri/

の管理人みたいにまったく気にせずすごせたら。
no.15 記入なし (05/01/14 21:30)

 >11さん。

 分かりますねその気持ち。私もいろんな職場でありましたよ。「前回と言っていることが違うだろ!」「指示したのはアンタでしょ!?」と・・。まあそんな人間はエライと思わないほうが良いかも。嶋耕作シリーズの広兼憲史さんは「上司なんて理不尽な生き物と思えば良い。」と自らの著書で述べてました。
no.16 アナノブ (05/01/16 10:18)

高校卒業後大企業に中国地方の超有名企業に就職したが、寮の同じ部屋の
人間とソリが合わなくて研修期間が終ると同時に退社し帰郷。
それからが転落の人生の始まりだった。
GS店員、自動車修理工、IC工場の出荷員、トラック運転手などの
正社員雇用の仕事を給料面の不満、人間関係、解雇といった理由で辞めていった。
バイトにしてもJR電線設備工見習、廃品回収員、ビルの解体、路上の草刈などの
仕事をしたが長続きせず。
社会に出て今年で十六年経ったが履歴書を汚す経歴だけで無職で激鬱な自分がいる。
生きててゴメンなさい・・。
no.17 記入なし (05/01/16 14:25)

>>17
俺も似たようなもんだよ。
no.18 記入なし (05/01/16 15:30)

>>17
俺も似たようなもんだ。
俺達は病気なのさ。社会不適応者なのさ。
でもそろそろ踏ん張らないとDQNスパイラルだよ。
仕事以外で生きがいを探そうぜ。
no.19 記入なし (05/01/17 00:57)

仕事以外の生き甲斐か・・そうするよ。
18.19さんありがとう。
no.20 17 (05/01/17 11:44)

上司が新卒を何人いじめで辞めさせたか競い合っていた時。
no.21 記入なし (05/01/17 11:56)

>19
仕事以外の生きがいなら持ってるんだが・・・

社会不適合者だな、確かに。
もはやDQNにしか入社出来ないかもしれないけど・・・
no.22 18 (05/01/17 12:22)

確かにいつも求人を出してる会社はDQNに間違いないだろうな。
それを踏まえて面接を願い出るのは勇気が必要だし、当たって
砕ければ尚の事精神的に辛くなるのは目に見えてるし・・鬱
no.23 17 (05/01/17 13:13)

>23

それでもやるしかないだろう・・・
前進しよう。
no.24 18 (05/01/17 17:35)

俺の給料より幽霊社員の給料が高かったとき
no.25 記入なし (05/01/17 18:41)

日本語が通じないフェロモンだけの女上司、、、
色々あるじゃない、、、仕事。
no.26 記入なし (05/01/20 16:48)

昨年7月末に上司から帰宅後に電話が入り
ウチの父親に、俺が解雇通告を出されたのを
聞かされた時。何故本人に直接言わなかった
のだろう?
no.27 埼玉在住 (05/01/20 16:55)

日本語が通じないフェロモンだけの男上司、、、
と、どっちがましかな。
肉体労働なのに、いつも、女と比べて自分のほうができると自慢するし。
no.28 記入なし (05/01/20 16:56)

>27

本人の体調が芳しくないのを、考慮したのでは
no.29 記入なし (05/01/20 17:07)

>28さん
どっちもどっちだね〜。
フェロモンだけの男上司もいやだ〜。
気持ちわる〜
no.30 広島県民 (05/01/21 13:50)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
30 件中 1 から 30 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [県庁に臨時応募するときのあいさつ文は]
次 [業手当受領中、ヤフオクやアフィリやると働いたこと..]

  一覧
「仕事を辞めようと思った瞬間を語ろう」と似ているトピック
「仕事を辞めようと思った瞬間を語ろう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧