一覧
相談 怒鳴る上司にうんざり、既に仕事辞めたいモード
今日に限らず、職場で上司がオレらを怒鳴るのよ。みんなに聞こえるように。
しかもこれが毎日。
仕事始めて一ヶ月ちょいだけど、すでに辞めたいモード。
怒鳴るヤツさえいなければ、きっと仕事もスムーズにやりやすくなるんだけど、この上司さ、お山の大将なわけよ。
仕事してた人、してる人で、オレと同じ状況の人いるかな?
いたら語ろうよ。
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/01/26 23:22

Infomation 82 件中 1 から 82 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


うるさい人を黙らせるひとこと会話術
と言う本を読んでみてはどうでしょうか。
no.2 記入なし (05/01/26 23:24)

嫌な上司だね〜。
no.3 記入なし (05/01/26 23:24)

それで辞めてもまた職探し大変だよ
no.4 記入なし (05/01/26 23:27)

どこ行ってもそういうひといるから気にしなければいい。
転職してもきっといる。
no.5 記入なし (05/01/26 23:28)

それは、単に怒っているのか?(ストレス発散)
叱っているのか?(教育として)

前者ならば悪人ですが、後者ならば恩人ですよ。
no.6 ハンコ屋 (05/01/26 23:29)

ハンコは今日、100個くらい売れましたか?
no.7 記入なし (05/01/26 23:30)

>>7

それだけ売れていれば、いいですね。
no.8 ハンコ屋 (05/01/26 23:54)

ハンコ屋さんって本当にハンコ屋さんだったんですね
謎が解けて眠れそうです
no.9 記入なし (05/01/26 23:56)

>>9
ははは。謎も何も。
no.10 記入なし (05/01/26 23:59)

オレらを怒鳴るって書いてますけど・・・怒鳴られてるのはあなただけではないの?
あなただけではないのなら我慢して仕事続けたら?
no.11 記入なし (05/01/27 00:29)

怒鳴られるのと、無職生活と、どっちがいい?
no.12 記入なし (05/01/27 01:37)

>>12
そうなんだよな。
怒鳴られるのを選ぶよ。続くかしらんけど(たぶん続かないけど)
泣きながら生きるしかないか・・・・
no.13 記入なし (05/01/27 01:42)

一回ボロッかすに切れてやったらいいんだよ。
そこでは、絶対に引かない。
辞めるとも言わない。
一種のギャンブルだが、徹底的にやらなきゃ何も変わらん
辞めるのだったら相手を巻き沿いにするぐらいにやらないとダメ。
多分、会社での立場が悪くなると都合の悪いのはあなたより上司のほうです。
no.14 記入なし (05/01/27 02:06)

>>14
それできるのうらやましい。
そういうのでうまくいってるの見たこと無いけど、
たしかに、個人的に今までより多少毅然とした態度でも
よかったかなと思うことはある。
なんでか必要以上にヘコヘコしてた記憶はある。気が弱いからなあ。
すると上司も付け上がるし。たいへんだなあ。
no.15 記入なし (05/01/27 02:12)

まあ、切れて解決するならみんなやってると思うけど
ためしにやってみたら?
no.16 記入なし (05/01/27 02:14)

↑ボロッカスだよ、ボロッカス
絶対に命までは取られないから。
もし、手を出されたら自分が気を失うまで抗議すること。
本気で人間が怒ると普通の人間だととても対処できません。
俺は、一度上司に切れ返した事があるが、一瞬で立場が逆転したよ。
no.17 記入なし (05/01/27 02:16)

>>17
すごいなそれ。
いろんな仕事したけど、そこまでは見たこと無いわ。
同期で先輩に殴る蹴るされて出社拒否して訴えるとか、
話してる途中いきなり上司が怒鳴りつけるとかは一杯あったが、
立場逆転は見たことない。
侍だ!あなたの男気うらやましい、マジで。
で、その後仕事続きました?
no.18 記入なし (05/01/27 02:20)

しばらくお互い避けている間に部署換えがあって分かれた。
その上司はしばらくして辞めた。
辞めた後、思いっきり電話で脅した。

「お前、ここら辺の仕事についてもすぐに分かるからな。皆・お前に頭下げてたんじゃなくてお前の肩書きに頭下げてたんだからな。一応見かけたらそれなりに俺ら対処すっからな良く考えて行動性よ云々・・・・・」
no.19 記入なし (05/01/27 02:43)

>>19
マジですか?
すごいなーうらやましい男気。
聞いたことないですよ、そういうパターン。
よくあるのが無視され仕事回されなくなっていられなくなって自分で辞めるか、
とても出来ない仕事回されてミスを大げさに追及されて辞めるとか、
陰険でやな上司ばかりでした。
同じ人間、部下だからってヘコヘコ卑屈になることはないとは
分かってても・・気が弱いんだな。
あーあ。
no.20 記入なし (05/01/27 02:48)

徹底して罪状は把握しておくんですよ。
無理な仕事を回されれば無理って言えばいいし、何回も携帯に状況を報告して応援をつれて来さすんだ。
はっきり言って陰湿で、陰険になぜ上司がなるかというと、もうその会社が伸びる要素がなくなっているということ。
これから伸びるフィールドがあれば、部下の芽を摘むのではなく、将来自分がもっと役職が上がった時のための駒にするために頑張って育てるはず。
また、伸びが大きければ将来その部下が自分を抜く可能性が十分あるのだから、嫌がらせはしないはずです。
僕も一度上司に切れましたがやはりその会社は僕が辞めた後も伸びずに未だに内部で足の引っ張り合いをしてます。
伸びる会社に池。
no.21 記入なし (05/01/27 02:55)

>>21
同意です。
今まで辞めた会社は、いた支店が潰れたり、本社も倒産しかかったりと伸びる会社は
行ったことないですね。orz
会社が伸びるときの自由な感じは味わってませんが、団塊の世代の親はそういう時代
で良かったんだろうなとは思います。もう成熟しきっちゃったんでしょうかね。
が、地方なので伸びる会社がいくら探しても無く、今は工場のバイト探してますorz
なんとか生きていこうと思います。
no.22 記入なし (05/01/27 03:04)

将来その部下が自分を抜く可能性が十分にあるからこそ、嫌がらせをして今のうちに、目を摘む上司もいると聞きます。
いずれにせよ、そんな上司のいる会社は、伸びないですよね。
辞めて正解ですね。
no.23 記入なし (05/01/27 03:16)

「人を呪えば穴二つ」
no.24 ハンコ屋 (05/01/27 11:07)

うるさい人を黙らせるひとこと会話術
樋口 裕一 (著)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4794213581/qid%3D1106791896/249-8445754-7346732
第一章うるさい上司を黙らせる
を本屋で立ち読みしてみる。
no.25 記入なし (05/01/27 11:13)

2つのまったく別の職種の会社にいたことが有るが、(10年+3年)どっちもまった
く同じような怒り方をする上司がいた。典型的な、A型に純日本人タイプ。気が小さい
んだろうな。
さらに、派遣の仕事関係でも、怒鳴ってるのを見かけた。わずか10日の短期なのに。

本当に、どこでもいるのか?

こういう場合、続けられないれべるなら、異動させてもらうか、無理ならやめるとおも
う。次は。

逃げるが勝ちはアリだったと反省している。
no.26 記入なし (05/01/27 11:29)

そういう俺も怒鳴ったことは有るが、部下を怒鳴ったことはない。
部下のことを思うなら、必要なら、しかるべきだと思う。
あと、相性は絶対有るんだから、この場合、上下関係で、上の人間がしかるべき処遇を
考えるべきだ。
飼い殺しじゃねー。じゃなきゃ、サドだろ。
no.27 no26 (05/01/27 11:33)

悪い上司の操り方も必要です。
おだてていい気にさせて矛先をずらそう。
no.28 記入なし (05/01/27 13:12)

根性ナシはどこに言ってもダメ。
山にでもこもって世間に迷惑かけないように気をつけてればいいじゃん。
no.29 記入なし (05/01/27 13:15)

 日本の教育では「怒鳴る」=「厳しい」と思っているとコーチングの本で読んだことがあります。部下を人前で怒鳴る上司も自己顕示欲を出したいためでしょうね。自制心のある上司は叱ると怒るの区別はつけていますし、失敗しても部下をあたらない。大切なのは怒鳴る上司に対して大人だと思わずにあくまでもミスのフォロー・対策を自分の頭で考えることかな?まあ弱い犬ほど良く吠える・弱い上司ほどよく怒鳴るか・・。
no.30 アナノブ (05/01/30 11:32)

やっぱり暴力が一番早い。首になるかもしれないが、バーベル150kg目標にがんばれ、
no.31 記入なし (05/01/30 13:57)

今度こそ、怒鳴る上司をも、包み込むような、タフなハートと、公正かつ冷静な思考
回路をもって、望みたい。

と、理想論唱えても、又失望するだけだろうか?

現実は、とにかく、仕事に付きたい。この時点で、負けてるな。
no.32 記入なし (05/01/30 20:34)

 これでも見てください。
 
 http://allabout.co.jp/health/stressmanage/closeup/CU20030319A/
no.33 アナノブ (05/02/02 19:55)

会話を録音して、労働基準監督署に持ってくか、弁護士に相談。
no.34 記入なし (05/02/02 22:59)

 >34さん。

 その他、日記に書くとか第三者の証言も良いです。
no.35 アナノブ (05/02/04 20:02)

お山の大将はどこに行ってもいるようで。
怒鳴られて納得できる上司も稀にいるのよね。
no.36 ヨン (05/02/19 19:20)

俺の前の会社にもいた!
怒鳴るだけなら良いが、えこひいきするんだよ
そのあほ上司、怒られている内容もなんだか納得
いく内容じゃなっかた

それってただ俺のことが嫌いだっただけ?
no.37 よんさま (05/02/19 19:51)

怒鳴る上司=自分に酔い痴れてるだけ、自己満足に過ぎない。
自分で寿命縮じめてるアホ。
no.38 記入なし (05/02/22 18:02)

おまいら、怒ってもらえる上司がいるなんてありがたいと思え
いまどきこんな上司はいない

と言ってみる

面接で近い言い方されました
no.39 記入なし (05/02/22 19:24)

ありがたくないです。
内容は大抵、自分のミスを人になすり付けたりしているのが、大半ですから。
それに始めから、起こりそうなミスを想定して、注意しておくべきです。
そのことを棚に上げて、自分の感情に甘えないでほしいです。
no.40 記入なし (05/02/22 20:34)

怒るのは一つの手段です。
相手を成長させるための・・・。
部下が成長しないで辞めたがってたら意味無いじゃん!
アフォな上司はどこにでもいますね。
no.41 記入なし (05/02/22 23:46)

癇癪だけの先輩いたなぁ、前々職の会社に。
こういう人間は、部下の成長なんか考えないからな。
怒り方もよければ部下もわかるよ。変わっていくよ。

悪い怒り方たとえて言うと
「これだからお前は○○○なんだ」
○○○は仕事と関係ない部下の単なる嫌がらせ的言葉。
こんなやり方だったら成長しないよ。ってかできない。
no.42 記入なし (05/02/23 00:16)

怒るのと叱るのの違いを分かってない上司が多いよね。
コーチングも身についてないし。

年功序列でサラリーマンが人の上に立てるのか疑問だ。
自分で起業した社長なら説得力あるけど。
no.43 記入なし (05/02/23 00:19)

怒鳴るのは自分に自信が無い証拠。
叱るのは部下を思いやっている証拠。
       
no.44 下っ端公務員 (05/02/23 00:19)

実際、上になってから分かる事もあるよな
良かれと思っていってくる上司もいるだろうし
no.45 記入なし (05/02/23 00:23)

自分が上司になったら、部下にはそうさせない。そんな思いはさせたくない。
と考える。自分が精神的に追い込まれたことがあるから。
わずかに逆恨み的感情で部下に怒鳴ってしまう、第二、第三の人間を作らせないためにも叱り方には気をつけたい。
no.46 記入なし (05/02/23 00:28)

http://society3.2ch.net/test/read.cgi/traf/1101647882/1-100

真実を知れ。
no.47 記入なし (05/02/24 13:24)

 >46さん

 同意です。私も上司から八つ当たり喰らいましたが、どうしてそんなことするのかな?って思いました。金平敬之助さんの「仏の上司になれますか?」と言う本を読みましたが、怒鳴る上司が優秀に育つ人間を潰したり、職場環境を乱したりと問題になっていることが分かりました。
no.48 アナノブ (05/02/26 15:56)

怒鳴るのはパワハラ
no.49 記入なし (05/02/26 20:53)

前にいた会社に、
今、手がはなせませんのでのちほどお伺いしますと別部署の部長に内線で説明したら
今すぐこい!俺のいう事がきけんのか〜っと発狂し。
半日そのことで説教されていた人がいたよ。(その間ずっと発狂モード)
はたからみているとおかしいというより、・・・・?
no.50 記入なし (05/02/26 20:58)

怒る?いいじゃねーか 揉んでもらえ!!
だいたいよー 上司は友達じゃねーんだぞ! 仲良しこよし?はは・・そりゃねーは
上司に話し掛けろ!!黙って言われるまましてんじゃねーよ
どーせそんな会社辞めるんだろ? 
俺も最初はやかましい上司によく怒られたが今は難しい仕事をさせてカバーしてもらってる。
ムカツクがありがたい上司だ 上司は使え!!びびってんじゃねー
no.51 田舎者 (05/02/26 21:19)

上司が怒る理由は家庭内にある。すなわち、いつもよりも機嫌があさから悪いなと思っているときは家族でなんかあったんだなと思いそのときは仕事でミスしたことなど話さない事。機嫌がやけに良いときに仕事のミスを話したほうがやや怒られずにすむ。
 こんな感じでやっていけばいいと思うよ。人というのは機嫌がすごい悪いときいらいらしているときとかはむしろ、人の仕事のミスに対してやけに怒鳴る。いずれにしても
世の中金がすべてだということが言える。フリーターでもして自分がやりたい仕事をみにつけたほうが少々くじけずに長続きするものだと思います。
no.52 .名無し (05/02/26 21:55)

>51
田舎者らしからぬ良い意件だな
たまにはいい事言うじゃん
no.53 記入なし (05/02/26 21:57)

『怒られた』ではなく勝手に『怒っているだけ』
no.54 ザフト (05/02/26 22:16)

怒り方も、「今後どうすれば失敗しなくて済むか?」を考えさせる言い方をしたほうがいい。
仕事に関係ないことほじくり返して怒るやり方は、怒られ側は上司に対する反逆心しかわかない。
no.55 記入なし (05/02/26 23:33)

55に激しく同意
no.56 記入なし (05/02/26 23:35)

NO53 俺は常に正論だよ なにがたまにはじゃ
no.57 田舎者 (05/02/27 01:22)

人前で激しく怒るという行為はもしかすると名誉毀損が適用できるかもしれません
no.58 記入なし (05/02/27 01:29)

じゃあ、人権意識もない奴が人の上に立てるか
no.60 記入なし (05/02/27 01:34)

お前ら仲良くせんか! 
no.62 田舎者 (05/02/27 01:37)

田舎者久しぶりだな。
今はどんな感じだ? 仕事してんのか?
no.63 記入なし (05/02/27 01:38)

>63
毎日稼いだ金で自販機でエロ本かってるらしい
no.64 記入なし (05/02/27 01:39)

田舎者!去年消えてからの行動を報告しろよ!
no.65 記入なし (05/02/27 01:40)

田舎者は、日記で近況報告汁!!
no.66 記入なし (05/02/27 01:41)

今か?今はな環境衛生の作業員だな
シロアリ駆除 貯水槽の清掃 建物内の消毒等々
まるで頭を使わないときたもんだ。 その稼いだ金で土週金曜はエロ本を買っている。
今日は太った女の人がレジでエロ本を裏返しにだして、その上にお菓子を載せて買った。
計500円なり。 週末の楽しみはこれに限るな。
no.67 田舎者 (05/02/27 01:43)

確か、子供生まれたんだろ?
どうした?
no.68 記入なし (05/02/27 01:46)

嫁とは上手くやってるか?
no.69 記入なし (05/02/27 01:47)

嫁とは上手くやってるか?
no.70 記入なし (05/02/27 01:47)

ちゃんと改行してるし成長したな!
no.71 記入なし (05/02/27 01:50)

おいこら!ここの掲示板を荒らすんじゃーない
そういえばおとといから新入社員が入ってきたな 35歳のオス
なんか真面目そうな人だが・・・大丈夫か?
仕事は俺よりできると2日で皆が声をそろえて言ったが・・・
給料もらえれば関係ナッシング!
no.72 田舎者 (05/02/27 01:52)

そういえば、田舎者がやってる仕事の求人が常にでてるけど
離職率が高いのか?田舎者は何ヶ月目?
no.73 記入なし (05/02/27 01:56)

「環境衛生の作業員」やってる人はいますか、ってスレ建てたら
no.74 記入なし (05/02/27 01:57)

なんかますますここのサイトの空気悪くなったね
no.75 記入なし (05/02/27 01:58)

上司はカボチャだと思いましょう
no.76 記入なし (05/02/27 02:31)

カボチャのツルが絡まって困るんです...
逃げようとしても、触手のようにスルスルと
絡んでくるんです、お願いです、絡まないで。
no.77 記入なし (05/02/27 02:42)

>77 ではたこ焼きだと思いましょう
no.78 記入なし (05/02/27 02:48)

私の店の店長がお客様の前でも平気で怒鳴ります。
リラクゼーションの店なのに・・・。
みっともない。あいつのせいでお客様が減っている気がする。
しかも同僚が次々辞めていく。
悪循環。くやしい。
あいつが休みの日はものすごく平和に時が流れます。
no.79 わたしもつらい (05/02/27 09:23)

とても辛いと思います。職場いじめで検索して撃退法を考えて実行したらどうでしょう。
no.80 記入なし (05/02/27 09:38)

スタッフ全員で辞めます
と言ってみる
no.81 記入なし (05/02/27 20:36)

>1
職種は何?
no.82 記入なし (05/03/17 13:34)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
82 件中 1 から 82 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [ツナチョロ(マグロの珍味)]
次 [残業代の未払い分は請求できるでしょうか?]

  一覧
「怒鳴る上司にうんざり、既に仕事辞めたいモード」と似ているトピック
「怒鳴る上司にうんざり、既に仕事辞めたいモード」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧