一覧
相談 バイトなのに配置転換されまくりです
交替の工場でバイトしている中年の男です。
このバイトをして3年近くになるのですが、その間、アレやコレや理由を付けられては班異動や工程異動を繰り返させられています。
見ていて、班長の好きな人間だけ手元に置き、嫌いな人間は異動させまくるという構図が明らかだと思います。
私は元々、人付き合いが苦手ですので、やっと少しだけ班の環境に慣れたかと思った矢先に異動・・・の繰り返しなので最近鬱気味です。
バイトなので責任でも軽ければまだ救いもあるのですが、責任は正社員と同等かそれ以上持たされているような状況です。
今回の移動の理由も、「ある装置の担当者が今月で辞めることになり(バイト)、他にまともに装置を扱える人間がいないから」というものでした。

皆さんの中にも人付き合いが苦手な方がいらっしゃると思い、異動などで色々と鬱になることもあると思うのですが・・・どうやってお過ごしでしょうか?
投稿者 : バイト中年 日時 : 05/02/13 13:52

Infomation 9 件中 1 から 9 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ひたすら開き直る!
プライドをなくす!
no.2 記入なし (05/02/13 13:54)

辞めろっていってんだよそれ・・・
スレ主もわかってるんでしょ?
no.3 記入なし (05/02/13 20:36)

辞めろっていわれても・・・ねぇ?
no.4 記入なし (05/02/14 00:20)

陰険ないじめで辞めさせようって会社っていやだなぁ。
俺は以前3年半で5店舗(短いところは2ヶ月で)異動させられたけど
「俺って引っぱりダコ。人気あるなぁ」
と楽観しちゃってましたよ。
安易なことは言えませんが、どこかであなたに合った上司が見つかるかも知れませんよ。
無理しない程度に頑張りましょうね。
no.5 記入なし (05/02/14 02:05)

正社員でも配置転換されまくりだった自分は何だったんでしょうか

早く辞めろと言われていたのかな

今 会社を辞めて無職だから、会社の希望に応えちゃったのかな

現場作業で機械に向き合っている時間の方が長かったから、人間関係は全然気にならなかった
やりたい仕事の職場の時に上司が最悪で人間関係も悪かったが仕事がイヤになった事は無く
イヤな仕事の職場の時に人間関係が良くても、この職場に居たいと思った事は無かったです

でも余りに配置転換が多いと、仕事に慣れた頃には次の職場なので「何が出来ますか?」「何が得意ですか?」と聞かれると「色々な事がそこそこ出来ますが、自信を持って出来ると言える物は何も有りません」「得意と言える程の物は有りません」としか言えないのがキツイ。
no.7 記入なし (05/02/14 03:40)

意見ありがとうございます。
やっぱり、配置転換は色々な面で労力が多いですね。
今回の私の場合、班が変わるということで、持ち場は同じ所なのですが・・・班が変わると全然別の場所に来たような気がします。
例えば、休憩の取り方ひとつにしても、適当に手が空いたら30分ぐらい抜けてもいいじゃないかという人もいれば、10分も抜けているとイライラして、戻ってきたら愚痴り出す人もいる。
暗黙の了解でお互いのスタンスを摺り合わせていくのは難しいですね。
no.8 バイト中年 (05/02/14 17:04)

虚しい・・・
no.9 記入なし (05/02/14 21:48)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
9 件中 1 から 9 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [アルバイトで食っていけますか?]
次 [あなたにとっては派遣社員とは?]

  一覧
「バイトなのに配置転換されまくりです」と似ているトピック
「バイトなのに配置転換されまくりです」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧