一覧
就職 三交代制の仕事してる人。教えてください。
自分は、三交代で週、40時間の仕事しょうか、迷ってます。
給与は、18万5千円ですが・・・ 
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/03/08 11:42

Infomation 84 件中 75 から 84 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


殺人的勤務。
no.75 記入なし (05/08/16 18:06)

交代勤務の職場で働くなら、深夜手当だけでなく、交代勤務手当がちゃんと支給される会社かどうかで判断したほうがいいですよ。交代勤務手当が支給されない会社にろくな会社はないですから。できれば、当日早出に対して早出呼出手当と連勤に対する連勤手当まで支給してくれるところがあればもっといいですけどね。
no.76 記入なし (05/08/16 18:32)

>73
心のさけび、思わずうなずいてしまいました。
ただ思うにどこかのスレでもあったけど、
これからは少子高齢化で人の労働価値が
必ずあがってきます。
ロボットや情報化などでもどうしようもないくらいに
急速に人手不足になるはずです。
今が異常なんですよ。
あと数年もすれば日研やクリスタルなんてだれも
見向きもしなくなるか業態変更をせまられるでしょう。
やはり仕事には人が最大の財産ですから。
no.77 記入なし (05/08/16 21:05)

>77
それって新卒だけだろう?
既に30過ぎたフリーターには結局
縁のない話じゃん
no.78 記入なし (05/08/16 21:15)

>77

あなたが経営者なら人を増やしたいですか?
ロボットやパソコンの方が良いに決まっています。文句言わないし、24時間働くし、ちゃんとメンテしていれば無給で長く働いてくれるし。

機械でできない仕事はどうするのか?
日本人にしかできない仕事なんて日本人相手の営業くらいでしょう。だったら生活物価の安い国の労働者に低賃金でやってもらえば良い。経営者だったら同じ仕事に数倍の給料払う気になりますか。

今新卒の雇用が増えているのは企業の社会的責任を問う声が上がっているからです。しばらくして必要がなくなればあの手この手でリストラ。根本的な問題の解決にはなりません。

需要と供給がある限り日研やクリスタルはこれからも末永く続くでしょうね。
no.79 記入なし (05/08/16 22:01)

クリスタルは崩壊に近づいてるみたいだよ。かなり全国的に立ち入り検査入っているし、行政処分されてるようだから。裁判所でも結構少額訴訟起こされてるみたいだよ。
no.80 記入なし (05/08/16 22:27)

それくらいで崩壊してはブラック企業の名が廃る。
no.81 記入なし (05/08/16 22:31)

参考になります。
no.82 記入なし (05/08/22 20:50)

3交代制で商品の検品で突き20万いいほうですか?週休2日です。
no.83 記入なし (06/06/17 19:00)

交代勤務だと時間できっちり終わる為、サビ残がないのがイイところ、警察官も最初の配属はみんな交番勤務から始まるが、そのへんが魅力で保守的な人間は転属願いを出さず交番に残るそうだ。
no.84 記入なし (06/06/17 19:13)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
84 件中 75 から 84 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [鯨の天辺にある穴について教えてください]
次 [ドライバーの仕事の経験ある人いますか?]

  一覧
「三交代制の仕事してる人。教えてください。」と似ているトピック
「三交代制の仕事してる人。教えてください。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧