HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [仮に就職できたとしても、うまくやっていけるか不安..] [話題をお任せ表示] 次 [不動産または建設関係だった人、業界の実態は]
話題

正社員を探し続けてるが万年フリーターっていますか?

カテゴリ:就職
 学校を卒業して以降、ずっとフリーター(雇用保険なし)状態。もうすぐ30歳になります。親の扶養に入っていますが、申し訳ない気持ちでいっぱいで、10年近く就職活動をしていますが、未だ仕事は見つかりません。希望が高いわけでもなく、ただ単に自分の不甲斐なさに心が痛みます。職安に長年通っているので、失業保険の受給者の方々を見かけますが、その人たちは働かなくても決まった期間お金がもらえるのです。私はひと月5万円しか収入がありません。働いていても失業保険以下です。それでも生きていくためにはお金が必要です。こんな生活が長年続いたために、病気になってしまいました。少ないお金の中からやりくりして、なんとか病院にも通っていますが、その代わり職場の昼休みは何も食べないで過ごします。自分より若い正社員たちは毎回外食を楽しんでいるようで、情けないので昼休みになったとたんに、逃げるようにオフィスを飛び出し、皆から見えない所へ隠れて時間が過ぎるのを待つようにしています。
 頑張れとか自分の成功自慢を書き込む人がいますが、私みたいな心の状態の人はそういうことを望んでいません。ただ、そういう人が世の中にいるのか知りたいだけなのです。悔しい思いをしているのは自分一人だけじゃないはずなのに、なかなかめぐり会えません。
 自分のため、同じように苦しんでいる方のためにも、書き込みさせてもらいました。


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/03/21 01:01
Infomation ページの一覧を表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
ページ1.正社員を探し続けてるが万年フリーターっていますか? (no.1から99まで) 日時:2005/03/21 - 2005/07/28