一覧
就職 正社員を探し続けてるが万年フリーターっていますか?
 学校を卒業して以降、ずっとフリーター(雇用保険なし)状態。もうすぐ30歳になります。親の扶養に入っていますが、申し訳ない気持ちでいっぱいで、10年近く就職活動をしていますが、未だ仕事は見つかりません。希望が高いわけでもなく、ただ単に自分の不甲斐なさに心が痛みます。職安に長年通っているので、失業保険の受給者の方々を見かけますが、その人たちは働かなくても決まった期間お金がもらえるのです。私はひと月5万円しか収入がありません。働いていても失業保険以下です。それでも生きていくためにはお金が必要です。こんな生活が長年続いたために、病気になってしまいました。少ないお金の中からやりくりして、なんとか病院にも通っていますが、その代わり職場の昼休みは何も食べないで過ごします。自分より若い正社員たちは毎回外食を楽しんでいるようで、情けないので昼休みになったとたんに、逃げるようにオフィスを飛び出し、皆から見えない所へ隠れて時間が過ぎるのを待つようにしています。
 頑張れとか自分の成功自慢を書き込む人がいますが、私みたいな心の状態の人はそういうことを望んでいません。ただ、そういう人が世の中にいるのか知りたいだけなのです。悔しい思いをしているのは自分一人だけじゃないはずなのに、なかなかめぐり会えません。
 自分のため、同じように苦しんでいる方のためにも、書き込みさせてもらいました。
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/03/21 01:01

Infomation 47 件中 38 から 47 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>37
受けてみるとはまだいえませんが、公務員になれるチャンスがあるんなら挑戦してみるのもいいですね。ありがとうございました。
no.38 記入なし (05/03/23 15:05)

30を超えると正社員への壁が高くなるって聞くけど、
最近それをリアルに感じてきてる。

だって、受けども受けども通らないんだもん。
(ヘコむよ、これだけ打ちのめされたら....)
no.39 記入なし (05/07/27 01:14)

どんなにつらいことがあっても前へ進めばきっといいことがあるさと考えて生きていけばいいのではないか?俺はもう疲れたあいつぐ不採用通知しばらく休養をしようかと思っています。もう駄目って考えた時点で成長は止まる。前へ進むから成長をする。ウたれ強い心と精神力をもてば必ずいつの日か採用がくる。そう考えよう。そして、それでも駄目とかもだめ、答えは前に進めばいいのさ
no.40 うつでも働く青年 (05/07/27 04:22)

>38
とりあえず申し込んでおけばいいのでは
no.41 記入なし (05/07/27 08:26)

>38
とりあえず申し込んでおけばいいのでは
no.42 記入なし (05/07/27 08:26)

あの、疑問なんですけど、私は24歳でもう何年も前から就職活動していますが、私が正社員として採用されないのは、実務経験が足りないという理由です。若い人は(20代)は、実務経験すらつけるチャンスも与えられずいるんですけど、30代の人って実務経験って普通にありますよね? それでも就職って難しいのですか? 30代の人は何が理由で落とされているんだろう?
no.43 記入なし (05/07/27 08:44)

>43
年齢と実務経験。
no.44 記入なし (05/07/27 09:05)

いっぱいいるだろうね。このサイトの人も多いだろう。
no.45 記入なし (05/07/28 21:22)

何で情けないと思うのだろう。
世の中貧乏自慢してる人は多いのに。
銭金とか。
no.46 記入なし (05/07/28 21:37)

ほとんどのフリーターの人は今すぐにでも正社員になりたいと思ってるはずだよ。
no.47 記入なし (05/07/28 21:37)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
47 件中 38 から 47 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [仮に就職できたとしても、うまくやっていけるか不安..]
次 [不動産または建設関係だった人、業界の実態は]

  一覧
「正社員を探し続けてるが万年フリーターっていますか?」と似ているトピック
「正社員を探し続けてるが万年フリーターっていますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧