一覧
失業 危ない大学、危ない学部はどこでしょうか?
将来フリーターになる確率の高い大学、学部について情報交換しよう!
悲劇を繰り返さないためにも・・・
投稿者 : 無職大学 日時 : 05/03/30 11:21

Infomation 49 件中 1 から 49 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


これ読んでみたら?

http://shope.goo.ne.jp/se/sv/rt/prid/61000101_0251519631030000/txid/00284
no.2 記入なし (05/03/30 11:27)

学部が関係ない職場を選べばいい。
例えば派遣会社とか。
no.3 記入なし (05/03/30 11:28)

>>3
それは、無職へのおきまりのコースでは・・・
no.4 記入なし (05/03/30 11:30)

とりあえず、日東駒専以上にいけば
問題ないよ。
no.5 記入なし (05/03/30 11:31)

>>1
「知らない」大学かな。
拓大でも国士館でも、知名度のある大学はまず就職には困らないと思う。
no.6 記入なし (05/03/30 11:34)

知名度のないところへ行ったら
ニート決定ですか?
no.7 記入なし (05/03/30 11:35)

>7
どんな大学でも就職率0%ということはないと思いますよ。
no.8 記入なし (05/03/30 11:56)

>5
>日東駒専以上

以上と言うことは日東駒専も含むの?
no.9 記入なし (05/03/30 12:09)

大学で人のレポート写してばっかり、試験前にできる奴のノートコピーしてばっかり、
試験前しか出席しない、大学で遊んでばかりの連中がフリーターになります。
私、留年してる人とかもたくさん見ました。

別に危ない大学はないでしょう。要は自分自身でしょう。しかし、学部は危ないのもあるかもしれない。
文系学部はかなり厳しいと思います。何か突起したものがないと。文学の知識があります、じゃちょっと難しいかも。

あとは、自分自身が遊んでる連中に飲まれないことですかね。
no.10 記入なし (05/03/30 12:45)

>>9

そうです。
no.11 5 (05/03/30 13:23)

ウチの大学も東京にあるけど、知名度は低いからなぁ。
でも、もはや学歴は関係ないところにいますから、
意味ないです。なんか学費の分だけ損した気がするなぁ。
no.12 ハンコ屋 (05/03/30 13:40)

危ない大学、危ない学部はどこだ? =フリーター
やけに短絡的ですね。
no.13 記入なし (05/03/30 13:51)

高卒の自分には大卒はかなりいい資格だとおもいます
同い年でも高卒と大卒は初任給で線引きされてましたんで。
no.14 記入なし (05/03/30 14:19)

ここに学校の実名書いたら
削除されるかな?
no.15 記入なし (05/03/30 14:39)

>15
試してみれば?
no.16 記入なし (05/03/30 14:45)

層化大とかなら大丈夫なんじゃない?
まちがいない!の長いヒデ数も層化大出身。
ここは洗脳されてるから高卒でも別な意味でやばいよ。
no.17 記入なし (05/03/30 14:47)

外国語系は将来性がないかな・・・
no.18 記入なし (05/03/30 15:19)

某痴呆大学
no.19 記入なし (05/03/30 16:16)

たとえば、箱根駅伝で、走れば、無名の東大生とはりあえるのでは。
no.20 記入なし (05/03/30 16:17)

 大学はどこへ入るかよりも何が出来るか?ですね。せっかく良い大学に入っても何も得られなければ面白くないですから。

 >10さん。

 いますよね。そういう楽なこと考えている学生・・。私はやられていたほうで試験前は「ノート見せて。」ばっかりでした・・。挙句の果てには家まで電話かかってきて「試験範囲教えて!」ですよ。3年になったらさすがにそういう人とは縁を切りました・・。そんな私は社会では学生時代のイエスマン精神が離れずに苦労してます・・。
no.21 アナノブ (05/04/01 15:26)

no.10です。
私もアナノブさんと全く同じ立場でした。1年のとき、たかられました。そういう人たちとは距離を置きました。相手も少し悟った感じも中にはありました。

私の場合、テストやレポートなど、与えられた範囲のことを着実にこなすことはできたのですが、社会に出てそれだけでは業務遂行は難しい面もあると感じました。
no.22 記入なし (05/04/01 16:01)

大学の学部が、自分の将来にむすびついているのならば良いが・・。
それ以外では、普通の就職で終わる。
no.23 記入なし (05/04/01 20:38)

 >10=22さん。

 分かりますその気持ち・・。私も与えられたことの仕事しか出来ずに苦しんでます・・。「機転利かせろ!」とか言われてウンザリ・・。言い方によっては「もう私に頼まないで!」と言いたくなりそうです・・。
no.24 アナノブ (05/04/02 16:45)

提供大は案外危ない
no.25 記入なし (05/04/02 17:50)

俺のでた大阪商業大学は超有名だし、内容も充実してたよ。卒業生は皆一流企業で、順調に出世している人ばかりだぜ。大商大は最高だぜ!!!!!!!!!!
no.26 ベルエ○ック (05/04/02 18:06)

大阪○法はやばいな
no.27 記入なし (05/04/02 19:14)

北海学園大学を知ってますか?
いや、別に危ない大学ってことじゃないけど
no.28 OB (05/04/02 22:44)

>>no.26

私の高校時代の同級生は一浪で大商大に行き、卒業しましたが、プータローです。
大学は、頑張ったか、頑張ってないかで差が開くところです。
言われないと勉強しない人間(入った目的がない、わからない)と、自分から勉強する人間とに別れます。
大学で(仕事でもいえることですが)「やらされている」と感じ続けると前者のようになります。
no.29 記入なし (05/04/02 22:50)

大阪商業大学? 良く知りませんが超有名ではないでしょう?
no.30 記入なし (05/04/03 01:46)

倒壊大学
no.31 記入なし (05/04/03 01:49)

「国際」と付く大学は
全般にレベル低い
no.32 記入なし (05/04/03 01:51)

早稲田

  予備校
no.33 記入なし (05/04/03 01:54)

国立ってついて国立じゃない大学がありましたね。
no.34 記入なし (05/04/03 01:54)

地図を広げて、広ければ広いほど、ヤバイかも
具体的には、想像してけろ。
no.35 記入なし (05/04/03 08:05)

がーーーん、一番レベルの低い大学を出た私は・・・・・
なにも書けないや・・・・
no.36 記入なし (05/04/03 08:49)

一番低いレベルの大学なんて
判断するのは難しいよ。
そんなに気にする必要ないんじゃないかな?
no.37 記入なし (05/04/03 09:08)

東大医学部に入った奴らって、生まれてからどれくらい勉強したんだ?
ある意味、怖い。
no.38 記入なし (05/04/03 10:28)

ひがみだけど、中には血がにがてだったり、手先が器用じゃなくて落胆した人もいるだろうね。
no.39 記入なし (05/04/03 12:02)

音楽大学とかかな
no.40 記入なし (06/06/22 23:37)

私立の薬学部系だろう。だって六年制だろ?
金はかかるし、今は、就職あるかもしれんが、卒業したころにはないだろう。
多分、私立系の薬学系は生徒数を確保するため受験して落とす事とかないと思うぞ
no.41 記入なし (06/07/31 14:33)

文学部(書いている本人は文学部出身)。
仕事につながることはあまりない。
no.42 記入なし (06/08/27 11:05)

>1

こればかりは「全体」 を見て、判断すべし...

既に「 定員割れ 「している」 大學・学部 」は、
               採算ライン に のらない「可能性」が あるんじゃ??
no.43 記入なし (06/08/27 11:18)

>34
此処に書く前に、
あなた自身が「みんな、【読み方】に気づけ..」と、書きなさいよ...

実際に、【「国立」は、「くにたち」「こくりつ」と 読める】からね..
no.44 記入なし (06/08/27 11:22)

気にしていたらきりがない
no.45 記入なし (06/09/17 23:23)

さくしん
no.46 記入なし (06/09/17 23:28)

こんな事議論して何が楽しいの。くだらない。
自分は違うと優越感にしたりたいの。

知名度が低い学校出たって、成功してる人は沢山いるよ。
学校でなく自分次第だよ。

自分に自信がない人がこんな議論を好む。
とにかく、頑張って自分を磨くことだよ。
no.47 忠告者 (06/11/18 09:50)

>1

現実に起きた『昭和恐慌』は、授業で、習わなかったの??

「現実、「昭和恐慌の真っ只中で、仕事すらなかった人」が、物凄く多かった時代を
                      肌で経験した人々 」が、いるんだよ。
no.48 記入なし (06/11/18 16:14)

発見しますた
http://www.soka.ac.jp/
no.49 記入なし (06/11/18 17:35)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
49 件中 1 から 49 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [派遣会社ってどの程度のマージンをとっているのでし..]
次 [好きなテレビドラマを教えてください]

  一覧
「危ない大学、危ない学部はどこでしょうか?」と似ているトピック
「危ない大学、危ない学部はどこでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧